2005年06月

2005年06月30日

 世間は2倍期間中ですが、どこ吹く風です。百鬼です。出ないもんは出ないって…。

 と思っていたら、Lapis=Lazuliさんがセイクリッドダスターをゲットしたそうで、見せてもらいました。


169327de.jpg

セェイクリッド・ダスタァァァァッ!!!(スパロボ風味で)


 いいなぁ?。とまぁこの日はこれで済んだんですが…。

 次の日、チームメンバーが4人そろったので、チームクエの4人ルートを攻めることに。

 Lapis=Lazuliさんが昨日掘ったダスターを装備し、目覚ましいまでのダメージを叩き出しながら進むのを見ていて、ふとした違和感が。

 アレ…この画どっかで見た事あるぞ?

 と言っても昨日実装されたばかりのアイテムを見た事あるはずが無いんだが…。首をひねりながら最後のトランスポーターへ到達、転送を待つ時…。


756e7504.jpg

…あっ!!!!!!


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('∀`)    そうだ! アレだよ!!!
     ノヽノヽ
       くく

体技:何かしらのネタをひらめいた!

 ↓これだ!!!!!

続きを読む

at 02:58コメント(2)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年06月25日

 とゆーアレで。

 ガーガから今回もバトンの打診があったわけですが。

 前回断っちゃったし、それを他の方から受け取ってるしで、なし崩し的に今回もやります!w

?PCに入ってるゲームファイルの容量:

 GB

 PSOBBのみ。SS含む。
 イース買おっかなあ。前作面白かったしなあ。


?現在進行中のテレビゲーム:

 PSOBB

 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター


 どっちも面白いよ。やるべし。

 
?最後に買ったテレビゲーム:

 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター


?特別な思い入れのある5つのテレビゲーム:

ダウンタウン熱血物語

 『熱血硬派くにおくん』シリーズですね。
 小学生の頃、友達の家で一緒に遊び倒したなあ。懐かしい。
 最強パスワード『るるるるる るるるほそそま よねりいあ』は今でも覚えてる。
 『にんげんぎょらい』サイコー!w ヽ(゚∀゚)ノ


スーパーマリオカート

 中学になって親父がやっとSFCを買ってくれた(それまで家にはゲーム機が無かった)時に、一緒に買ってもらったゲームです。
 レースでは親父、バトルでは僕が強かったなあ。あ?またやりたくなってきたw


ブレスオブファイア2 ?使命の子?

 僕が始めてやったRPGということで。
 友達からタダでもらったものだったんで、期待してなかったんですが、見事に裏切ってくれました。面白すぎです!
 ストーリー、キャラクター、お色気(?)、音楽、戦闘グラフィック全てに魅了されました。
 全てのザコを一撃の下に葬り去るカイザードラゴンは今でも僕の中で最高にカッコイイドラゴンですw
 5やってねぇなあ…。orz


グランディア

 セガサターンで発売され、プレステにも移植された、冒険と神秘のRPGですね。
 終盤付近の主人公の挫折→再起→クライマックス→ラストシーンの怒涛の展開が熱い! 感動した!! ・゜・(ノД`)・゜・
 僕的にはこのゲームとAZELとガーヒーだけで、セガサターンを手に入れた価値がありました。


ワイルドアームズ セカンドイグニッション

 プレステではじめてやったRPG。
 ジャケ買いでしたが、コレが大当たり。熱い台詞回し、考えないと解けないパズル要素の強い謎解き、時折挟まれるギャグのセンスが最高でした。
 隠しボス『ラギュ・オ・ラギュラ』にどうしても勝てなかった…。


 ふー。今回は割りと楽に書けたな。(´∀`)

 僕の思い出にはドラクエとFFが存在しません。ファミコンを所持したことが無かったので、仲間内で完全に出遅れてしまったんですね?。 続きを読む

at 11:28コメント(6)トラックバック(2) 

2005年06月22日

 もはやタイトルでボケるしかなかった。冒涜だと自覚はしている。だが反省はしていない。百鬼です。

 とうとう、とうとう恐れていたものが来てしまったよママン…。 ガーガからの打診を一回断っちゃったのに…。

 というワケで、最近PSOBBブロガーさんたちの間で流行りだしたマジカルバトン? ……ああ、ミュージカルバトンか。とにかくそれをakさんより受け取ったので、とりあえず書いてみようかと思ったんですが。

 これって、


 |????????|
 |   次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


 っていうフリじゃないッスよね…? ((((゚д゚;)))) (←フリに弱いダメ芸人ぶりが露呈した瞬間)

 ああ、ゲームのプレイ日記で自分の実際の趣味嗜好を晒す日が来ようとは…。激しく恥ずかしい…。ネタ回答は既にホムさんがやってるし…。考えてたネタのいくつかはしっかりかぶってるし…w

 しかし、受け取ったからには、しっかり書くッスよ!! ヽ(`Д´;)ノ


?PCに入ってる音楽ファイルの容量:
 1.52GB

 こんなもんか?。思ったよりあったな。ジャンルはバラバラです。こだわりの無い雑食野郎なもんで。ヘヘヘ。


?今聞いてる曲:
 HIT IN THE USA (BEAT CRUSADERS)

 今僕がハマってるバンドアニメ、BeckのOP曲です。主人公の所属するバンド、Beckのメンバーがオープニングの中でこの歌を歌うシーンをCMで見て、とても印象的だったので見てみたら面白かった、と。

 いつかは原作漫画も読みたいなあ…。


?一番最近買ったCD:
 P.O.A. ?POP ON ARRIVAL? (BEAT CRUSADERS)

 それと、

 Don't Believe the Truth (Oasis)

 P.O.A.の方は、まぁBeckつながりでw 『HIT IN THE USA』以外にも聴いてて気持ちいい曲が多く、今年の夏はコレで乗り切ろうか、という感じです。

 Oasisの方は、何年も前にFMで曲がかかってたのを聴いて以来、ずっと頭の片隅にあったのですが、前述のP.O.A.を買うときにたまたま近くにあったので、手にとってみました。

 ああ、やっぱいい。買ってよかったw


 …さあ、そろそろ一杯一杯になってまいりました!! ヽ(`Д´;)ノ ネタヨリツカレルゼ!!!

 それでは最後にして鬼門の質問に行ってみようか!!


?よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
 い、いや…。マジでそんな大層なもんじゃないっすよ? オレの嗜好なんて…。大体、5曲もあるのか…? (?_?;)

 (数時間後)

 やっぱねえ(最悪)。だいたいアーティスト単位っつーか、アルバム単位でしか聴かないからな?。しかもポピュラーじゃないアーティストばっかりだし! しょうがないので、ちょっとアルバムを聴きなおして、アルバム&最もお気に入りの曲&アーティストの補足説明で行きたいと思います!! これなら、なんとか…。


C止まり~SADだけどね~ (PE’Z) アルバム『極月-KIWAMARI ZUKI-』収録

 自分はずっとピアノが好きなんだと自分で思ってたんですが、このジャズバンド、『PE’Z(ペズ)』の曲を聴いて、あああ、自分が好きなのはジャズなんだ、と気付いたような。

 とりあえずお気に入りのアルバムである『極月』から1曲を選んだんですが、全曲お勧めです。


On Fire (Michel Camilo) アルバム『Live at the Blue Note』収録

 上記の『自分はピアノ好き』から『ジャズってよくね?』に至る一端がこのアルバムです。『ピアノ曲聴いてみてぇ。けどクラシックとか堅苦しくてヤダーン』と思ってた時にふと目に留まったのがコレでした。予備知識? そんなん無いね!! (゚Д゚#) バクチジャーイ!!

 ミシェル・カミノっていうオッサンの、アルバムタイトル通り、ライブ音源を収録したアルバムなんですが。ジャズってもっとアバウトな弾き方してると思ってたんですが。超技巧ってヤツですか。演奏のスピードと緻密さに圧倒されました。

 今回紹介した、ラストに演奏した『On fire』なんか特に素晴らしくて、もうなんつーか、聴き終わった時、「ウッヒョー!」とか叫びながら拍手しちまうぐらいスゴイですよ!

 輸入版が安くで出てるんで、興味のある方はぜひ聴いて頂きたいです。


春 (Our Love to Stay) マキシシングル『春』収録

 この曲は、FMで聴いて一目(耳?)惚れでした。ジャズユニット、Our Love to Stayの曲です。

 女性ボーカル(名前知らないや ^ ^;)の声がいいんですよね?。伸びのある、クリアで明るい歌声で、どこまでも明朗に歌い上げてくれてます。

 しっとりしたバラード系も似合う、いい声だ?。 (ノ´∀`*)


勇者王誕生! (遠藤正明)

 ええ、いきなり毛色が変わりましたとも。と言っても別にネタ切れじゃないっスよ?

 akさんも言ってた通りです。人間そんなにキレイに出来てないっスよ! フハハハハ! ヽ(`∀´)ノ

 僕的に、っていうか誰もが認める最強のロボットアニメ、『勇者王ガオガイガー』の不朽のオープニングテーマです!! 最高です!! OVAは勢いで全巻揃えました!! (←バカ)

 カラオケ行ったときは大抵この歌を歌います。シャウトです! 絶叫です!!


みかんのうた (SEX MACHINEGUNS)

 これまた僕のカラオケの十八番です。なんていうか、タイトル通りの曲です。一度聴いてやって下さい。みかんへの愛に満ちあふれてますからw


 …つ、疲れた…。いや、ちゃんと締めなければ ヽ(`皿´;)ノ

 バトンを 投げつけて 渡してくれたakさん。こんなもんですが、どうでしたでしょう? 周りに落ちてきたものは何でも食うブルーギル並に無節操なヤツですので、何か面白そうな音楽があったら投下してやってくださいw

 今回はPSOと全く関係ない妄言でお送りいたしました。まぁ普段から妄言である事には間違いないんですがw

 次回からは通常体制です。フゥ。

《6月23日追記》
 バトンは渡さないつもりだったけど、『やはり回ってこないのか?』と嘆いておられる方がいたのでw 渡してみようと思います。

 Gさん

 ついでだ、受け取れ!

 Nakajou

 頑張ってください。 (´∀`)ノシ 続きを読む

at 12:40コメント(8)トラックバック(1) 

2005年06月15日

 PCのケースを交換した時に、光学ドライブのトレイが出たまま引っ込まなくなりました。百鬼です。買い換えるしかないか…。(つДT)

 今日は、キャメルさんに誘われて幻界3へ行ってきましたよ。 ヽ(´∀`)ノ

 なんでも、金曜日にFOだけで逝く幻界4ツアーに挑戦するそうで、今日はその準備運動とのこと。 アワワ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

 面子は、キャメルさん、キャメルさんのチームメイトのsaraさん、そしてFuu様。僕のわがままでID赤の部屋にしてもらいました。感謝。m( _ _ )m

 ひそかに幻界3は一番大好きなクエだったりするんですが、今回も全員が全力でワーワー言いながら進行! イイネ! 今日はFOが2人なので(メギドが使えるため)ちょっと楽だぞ。モルフォスが長居しないのがいい。 (´ー`)


96b96eeb.jpg

『うわっ! 女湯だ! ?(゚Д゚;)』 『キャー!! >< ×3』


 ネタ収集にも余念は無いぜ!w (`ー゚)b

 最後のラッシュ部屋では、千葉市動物公園でも見られない貴重な映像を捉える事に成功しました。


3f8969b8.jpg

風太君ばりに2本足で立ってます! ヽ(`∀´)ノ


 このデルバイツァには、芸を仕込んだ(凍らせた)人の名を取ってFuu太君と名付けようと思います! …あぁ、鮮血マダムのハリセンの音が聞こえて来るぜw

 いや?、結局赤箱は出ませんでしたが、楽しかったからOK! キャメルさん、本番頑張って下さいね?! ヽ(´∀`)ノシ


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続きを読む

at 18:46コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年06月09日

 オイッス。最近暑くなってきましたね。ところで、ガリガリ君ってどこまで痩せてるんだろうね? 百鬼です。

 ログインして、ガーガのところに飛ぶと、モネさんニーノさんキャメルさんたちがおられ、しばらくチャット。

 しばらくして、ニーノさん、モネさんが落ち。そして話の流れで結婚式ロビーの鐘を見に行くことになり、残った3人で10Blockにジャンプ。すると、急にガーガがソワソワしだしたな?? と思ったら…。

ガーガ:はじめまして
キャメル:はじめましてー
Kulashaker:およ?
ガーガ:あのー
ガーガ:ブログ見てます
ECNAL.:はい
Kulashaker:!?
ECNAL.:?!
ガーガ:あれ・・・
ECNAL.:ど・・・どっちだろ
Kulashaker:えーと どっちの?(´・∀・`)
ガーガ:1分30秒さんですよね?
Kulashaker:!
ECNAL.:Kさんだー
squall :ニヤニヤ
Kulashaker:σ(゚∀゚ オレ!! キタ━━(゚∀゚)━━

 ブログ、『1分30秒の無意味』のKulashakerさんだーーーー!!!? ?(゚Д゚ ;) 確か一番最初に教えたのはこの記事だったと思うから、キャラ名見ただけで気付くとは、あの時から相当読み込んでたんだな、ガーガ…。 (´・ω・`)キヅカナカッタヨ


99f915fc.jpg

Kulashakerさんを囲む会


 で、しばらくロビーアクションとカメラ視点を駆使してカッコイイSSを撮る技術等についてお話。どうやら、一緒にいらっしゃったECNAL.さんもブログをやってらっしゃるとのこと。おお! こちらも見事なSSが一杯!! (´∀`*)

 その後、皆でSSを撮ろう、という事になりとりあえず鐘の下へ。


baa5c67c.jpg

…さりげに挑戦してみたけど、微妙。 (´・ω・`)


 うーぬぬぬ。自分のイメージ通りのSSを撮るというのはなかなか難しいものだなあ…。改めて、KulashakerさんのSS撮影技術のレヴェルの高さを認識しましたよ。

 今日のところは、人数が集まりすぎて収拾がつかなくなってしまったため、明日改めて撮影会を催す、という事で、解散。

 今までは適当に撮ったSSに後付けの文でムリヤリそれっぽく見せてたけど、これからはもうちょっと考えながら撮ってみようかなあ。余裕があればorz

 これからもヨロシクお願いします! m( _ _ )m


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。












 |д゚) …。

 | ...(゚д゚三゚Д゚) …。

 |  (・∀・)つ[ネタSS]

 |彡 サッ


093c9594.jpg

(C) SEGA, 2000, 2005
Kulashakerさん:『正々堂々とミテルンダヨ』 ?(・∀・;)


 (いろんな意味で)いい人だw

続きを読む

at 16:12コメント(1)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 
記事検索