2005年07月

2005年07月30日

 2倍期間終了! 皆さんお疲れ様でした! 百鬼です。狙っていたものは何一つ出ず……。('A`)

 とゆーアレで。2倍期間の間何してたかをつらつらとまとめようと思います。

 まぁ、人並みにEP1を回ってたわけで。ターボーと一緒に回ったところ、


3fb05882.jpg

キトァ! (゚∀゚)


 デモリションコメット σ(・∀・)σゲッチュ!! しかもHIT付き! やったね! (´ー`)b

 続けて赤で回ったところ…、


ab0fb3e2.jpg

うわぁっとぉ!


 キッチリ赤のハンドガンを頂きました。なんとコレにもHITが付いた! ツイてるぞ。 (´∀`)

 ただ、レアエネミーの50%ドロップって、2倍を体感できないからちょっと微妙かもな…。IDが逆だったら、とか考え出したらもう…。 (´Д`;)

 その後で、ガーガから呼び出され、Yumaさんジャスさんと初めて一緒に潜りました。ジャスさんの混乱罠でベルラがバーサークモードになるイベントが起こったりして楽しかったDETH!! (゚∀゚;)


ca4742f8.jpg

ジャンケンでYumaさんの下へ…。(´・ω・`)


 別の日、都下の星さん主催のチーム合同イベント、『SHUFFLE!!』のち合わせを行っていたところ、d.pさんが訪ねてこられました。僕に渡したい物があるとか…。


390f540d.jpg

もったいのうございます!! ><;


 うわぁぁあ、コレはID白限定ドロップ、扇舞じゃないですか!! 2本目が出たので譲っていただけるとの事。大事に使わせていただきます!! 百鬼にはフライトカッターがあるので、今度作るHUキャシ用にしよう。 逆でもいいカナ。 (´∀`)

 そして去る7月30日、チーム『都下の星』、『MadTeaParty』、『アオイアサガオ』、『女の子同盟(仮)』、そして我が『teamMMT』、5チーム合同イベント、『SHUFFLE!!』が行われました。

 簡単にルールを説明すると、各チームのメンバーをシャッフルしてPTを組み、2時間ほどEP1のクエを回り、PTごとに出した赤箱の数を競い、その後は出た赤箱をシャッフルして、クジ引きの要領で再配布する、という交流イベントでした。僕はBチームに組み入れられ、同じPTになったReniさんMIZUKIさんライムパイさんと、アギトorピックorホリレイorひょっとしてヘブンw 狙いでID青ヒートソードに挑戦していたところ…


fd180d0b.jpg

よっしゃあああ!!


 インペリアルピック σ(・∀・)σゲッチュー!! でも、この後のアイテムシャッフルで違う方の手に渡ってしまいましたw とはいえ主眼は交流なので ヽ(゚ε゚)ノキニシナイ!!


6a103b8a.jpg

終わってまったり。


 総合司会を務めて下さった『アオイアサガオ』のマスターヴィーナさんは、さすがに大人数のメンバーを率いているだけあって強力なリーダーシップを発揮してイベントを切り盛りしてくれました。主催で、アイテム分配を管理してくださった『都下の星』マスターアウラさんにも感謝、感謝です。

 そして次の日。

 …そんなことより聞いてくださいよ皆さん。PSOBBのいつも行ってる08-01行ったんです、08-01。そしたら、人がめちゃくちゃ一杯で落ち着かないんです。
 で、よく見たらなんか青い名前の人がいて『コズミック』とか書いてあるんです。
 で、すぐ消えたんで部屋一覧見たらなんか『フリーバトルイベント』とかいう部屋が立ってるんです。
 もうね(ry

 …というわけで(長いフリだな)、この日はこの08-01でバトルトーナメントの前フリでフリーバトルイベントがあっているそうで、のりタマさんjulioさんも来てましたw

 のりタマさんが入れない入れないと言っている横で決定ボタンを押してみたら、なんとスルッと入れてしまいました。 ^ ^;


5ccc3156.jpg

この瞬間、GMから僕と同じ匂いがしました。


 戦ってくれよゴザルさん!! (´Д`;) と思い、バトル開始後コズミック氏を探してみましたが、どうしても見つからないまま終了。え? 順位? バトル目当てにここまで来た猛者達相手に勝てるわけがない! ボロ負けでしたよ、ええ。 ('A`)ダレカカタキトッテ

 その後、のりタマさん、ターボー、そしてイベントに乗り遅れたFuu様とで未来クエへ。


8b17b0d2.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ またもやキター!


 先日に引き続きベルラの右手がドロップ。当分ネタには困らないなぁ、と思っていたらのりタマさんにジャンケンで美味しく頂かれてしまいました。 ><

 この後は、もう必死こいて森と洞窟を回っていたんですが、狙いのアギト、ヤシャにはかすりもせず、最終日を迎えてしまいましたとさ。orz

 他所様と比べるとあまりにもお粗末な2倍祭りだったな…。(´・ω・)ナッカリ

 ま、出なさそうなモノを追う夢に賭けたのでこの結果はしょうがないさ!w しばらくは通常体制(のんびり)で行こうかね。 (´ー`)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続きを読む

at 21:50コメント(4)トラックバック(2) 
ラグオル旅日記 

2005年07月25日

 いやー、ガーガのオマケとして飛影さんから頂いておきながら書いていなかったComics Batonですが。

 書いてしまうとあまりに長くなりそうで手をつけるのをためらっていたんですが、思い切って書く事にします! ヽ(`Д´;)ノ 音楽のときと逆の意味で大変そうだぜ!


 Q1: あなたのコミックスの所持数は?
 200オーバー。正確な数は…数えたくない…。

 ウヌウ。去年に蔵書の六割を処分したはずなんだが、また増えてきている…。困ったな。

 
 Q2: 今読んでいるコミックスは?
 実際把握できないくらい読んでるな…。マンガバカか。いや、上には上がいるはず! ><


 週刊少年ジャンプ
 『NARUTO?ナルト?』/岸本斉史
 『ONE PIESE』/尾田栄一郎
 『BLEACH』/久保帯人
 『ピューと吹く!ジャガー』/うすた京介
 『アイシールド21』/村田雄介 原作:稲垣理一郎



 週刊少年マガジン
 『エア・ギア』/大暮維人
 『スクールランブル』/小林尽
 『さよなら絶望先生』/久米田康治
 『チェンジング・ナウ』/UMA



 週刊少年サンデー
 『ハヤテのごとく!』/畑 健二郎
 『D-LIVE!!』/皆川亮二
 『道士郎でござる』/西森博之



 週刊少年チャンピオン
 『バキ』/板垣恵介
 『サナギさん』/施川ユウキ



 週刊ヤングジャンプ
 『華麗(カレー)なる食卓』/ふなつ一輝
 『リアル』/井上雄彦
 『EVIL HEART』/武富 智



 週刊ヤングマガジン
 『空手小公子小日向海流』/馬場康誌
 『みなみけ』/桜場コハル
 『頭文字D』/しげの秀一
 『ガタピシ車で行こう!!』/山本マサユキ
 『アゴなしゲンとオレ物語』/平本アキラ



 週刊モーニング
 『バガボンド』/井上雄彦 原作:吉川 英治
 『大使閣下の料理人』/かわすみ ひろし 原作:西村 ミツル
 『わたしはあい』/外薗 昌也
 『ピアノの森』/一色まこと
 『ドラゴン桜』/三田 紀房



 ヤングアニマル
 『ホーリーランド』/森 恒二
 『ベルセルク』/三浦 建太郎
 『エアマスター』/柴田 ヨクサル
 『ああ探偵事務所』/関崎 俊三
 『ちょこッとSister』/竹内桜 原作:雑破業
 『まじかるストロベリィ』/まつもと剛志



 その他
 『トライガンMAXIMUM』/内藤 泰弘
 『HELLSING』/平野耕太
 『影技』/岡田芽武
 『聖闘士星矢 episodeG』/岡田芽武 原作:車田正美
 『ブラック・ラグーン』/広江礼威
 『みずしな孝之のいい電子』/みずしな孝之
 『よつばと!』/あずまきよひこ
 『GUNSLINGER GIRL』/相田裕
 『ユーベルブラッド』/塩野 干支郎次
 『天上天下』/大暮維人
 『破壊魔定光』/中平正彦
 『スティール・ボール・ラン』/荒木飛呂彦
 『鋼の錬金術師』/荒川弘
 『ケロロ軍曹』/吉崎観音
 『ハチミツとクローバー』/羽海野チカ
 『のだめカンタービレ』/二ノ宮知子



 しめて49作品……アホだ僕は。orz
 まだ書き漏らしがある気もする…。



 ↓長すぎるので追記へ続く!↓ 続きを読む

at 14:01コメント(11)トラックバック(2) 

2005年07月20日

 2回だけログインして放置していたRF onlineですが。

 CHAMPが一人で頑張ってるらしいのと、Cβのラストスパートということで、戦闘経験値とアイテムドロップが5倍になるという事で、多少加速できるかなと思ってログインしてみました。

 (゚д゚ 三 ゚Д゚) ……。

 人、少なくなってませんか? (´ー`;) みんなRvR(種族間戦闘)に行ってるのかな?

 念のため採掘所のポータルに様子を見に行ってみると、ああ、いたいた。放置採掘者達と、そのキャラクター達に補助系フォースをかけてスキルのLV上げしてる人たちがw

 ドリル持ったまま棒立ちになってるキャラは寝ている間にバッテリーが切れたんだろうな…。ま、ココに来るのは寝る前だ。今日は狩りでLV上げをやろう!

 僕のキャラはスペシャリストなんで本当は戦闘には向かないんですけどねw

 クエストを進めて報酬&経験値をゲットしつつ、マップの奥へ奥へと進んで行く。RF onlineでは、エネミーをロックオンすると、名前とステータスが表示されるのですが、その横に、


________
          |強い・ヤバイ・一人じゃムリ(赤点灯)
          |↑
          |↑
モンスター名  |↑
          |弱い・実力伯仲(黄色点灯)
????????

 ↑このようなメーターがあり、自分の実力に見合った相手だと1個点灯、実力差が広がるほどメーターが上がっていくという寸法です。…やっぱSS使えないの辛いなあ。

 で、1個?3個点灯の敵をやっつけてLV上げ→さらに奥へ→を繰り返して、取得アイテムのうち、装備できないものは売り、資金に換えていく。クエスト報酬と相まってすごい勢いでお金が増えていくよママン!w

 で、本拠地から前進基地までの道のりのちょうど中間地点のあたりに差し掛かった時。

 そこに来るまでの間に現れるザコ敵の中に『ウォービースト』という敵がいたのですが、そのウォービーストの親玉で、「ネオウォービーストキーン(以下キーン)」という敵が現れたんです。

 (´д` ) …?


________
          |
          |
          |
ーストキーン  |
ピットボス    |
????????

 ピットボス……ピットボス!? ?(゚Д゚;) コワッ

 メーターの表示が最大の5! そして紫! これは別格と言う事ですか? ((((゚Д゚;)))) 通常のウォービーストよりも二回りはデカイ! そしてなんか紫色のオーラ背負ってるぞ!! 

 よ、よし! ここはひとつ!!









 …取り巻きの「ネオウォービーストガード(以下ガード)」にちょっかいかけてみようか。(←ヘタレ)

 と言っても、このガードも色は通常だけどやっぱりメーターは最大の5! 攻撃した後すぐに逃げられるように銃で一発……バンッ!!


 グ オ オ オ(キーンも反応して襲い掛かってきた)


          


 ギャアアアッアァァ!! 三へ(;´Д ゚ )ノ



          カンカン!!(←死んだときにこんな音がする)


      >―〉○  ……。


 気が付いたら地面にキスしてましたよ。 ヽ(`Д´)ノ

 一撃死とは恐ろしい…。orz こちらから手を出さない限りは襲ってこないようなので、今後は華麗にスルーする事にしましょう。 (´ー`;)

 アイツに勝てるようになるのって何LV位からなんだろう…。キーン+取り巻きのガード4、5体を同時に相手にする事になるわけで…。考えただけで ((((゚Д゚;)))) ですね。パーティ必須だ。

 その後、溜まったお金で追加バックパック(アイテム最大保持数が増える)や、各種製造装置の購入、既得の鉱石の加工、フォースの購入などでほとんど使い果たしてしまいました…。機甲装備買えるのはいつになるのかな…。

 寝る前に、鉱石掘り放置プレイをするためにバッテリーを買い込んで、採掘場所&種族間闘争の場であるクレッグ坑道へ。どうやらもうすぐRvRが開始される時間だったらしく、ものものしい装備や機甲装備に身を固めたベラートの戦士たちが、高山の中心部に向けて進軍していました。

 種族チャットで、リーダーらしきキャラの人が、『これよりロボの統制装置を破壊に向かいます』といったアナウンスをしていました。頼もしいぞ! 僕は寝るけど頑張れ?!! ヽ(`∀´ )ノ






 翌朝。

 起きて画面を見たら案の定殺されていたらしく、シティに戻されてましたとさ。鉱石はかなり掘れてたからまぁよしとしておきましょう。

 明日もやんぞ! 続きを読む

at 11:45コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年07月17日

 チャレンジのS武器が欲しいなぁ。( ´Д`)


 とゆーアレで。

 僕の周りの人では、Aegisさんクェイさん達、ホムさんNakajouECNALさん、最近はチョコさんたちもやっているようです。挙げてみて気付いたが結構いるものだなあ。

 チャレンジロビーである2-5へ。連休中の日曜の夜ということもあり、ロビーはたくさんに人で賑わっていました。部屋もたくさんあるぞ!^ ^

 どのキャラで行くかちょっと考えたんですが…。

 僕にはチャレンジに関する予備知識が無かった。

 いや、正確には以前にモヒさんことvock氏に基礎だけは教わってるものの、キャラ別の立ち回り方なんかはほとんど知らない…。普通の無移動ノーマルキャラの育成時と同じでいいのか? 初心者(へた)の考え休むに似たり、という言葉を思い出しました! (つДT)

 という事で、その時ログインしていたフォニュームのトリックで行ってみることにしました。エクさんもニュムでチャレってたみたいだけども、セオリー的にはどうなんでしょ?>経験者の皆さん

 EP2C1募集の部屋を見つけ、メンバーを確認。HUcast、HUcaseal、HUcasealの部屋を発見! FO待ちだ! 早速突撃! 三ヽ(´∀`)ノ

 まずはあいさつ。その後初挑戦であることを告げ、お邪魔していいかどうか訪ねたところ、部屋主さんが快くOK。第一段階クリア! ここでカエレ! と言われたらどうしよう、と言うのが最初の懸念でしたが、杞憂でした。^ ^

 早速スタートしたのですが、途中でSSを撮った瞬間、データの同期にズレが出たらしく、僕だけロビーに戻されてしまい、なおかつキャラが操作できない状態に。チャットは可能だったので、その旨を伝えたところ、まだ序盤だったこともあり、やり直して頂けることに。今後チャレ中にSSは撮らないようにしよう。 (´・ω・`)

 そして、仕切りなおしで立てた部屋にログインした際、HUcasealの方が一人転送落ち!? 帰りを待っていると、HUcastの方が、英文で

 『彼は停電で落ちたのかもしれない』(意訳)

 …なんですと!? ?(゚Д゚ )

 彼の説明を要約すると、彼と、さっき落ちたHUcasealの方は台湾の方だそうで、現在台湾に大型の台風が直撃しているとか! その影響で台湾各地で停電が続発しているとの事でした。

 検索して天気図見てみたら、『台風5号』の暴風域が台湾をスッポリ覆ってるじゃないか! 大丈夫か台湾!! ?(゚Д゚;)

 その後しばらく待っても落ちたHUcasealの方が戻ってこなかったため、部屋名が『さっきのメンバー』だったので部屋を作り直して再募集することに。

 …今度はHUcastの彼が落ちた?! そして戻って来ずorz 台風のバカヤロー! (TДT)

 僕のSS撮影がそもそもの元凶かもしれない。スマヌ。 orz

 部屋主の方と二人だけになってしまったので、取得予定のS武器について談義。部屋主さんはメンバーのために何本目かのS-NEEDLEを取るのだとか。ご苦労様です。(´ー`;)

 んで、しばらくするとHUmarの人とHUcasealの人が入ってきたため再スタート。部屋主さんS武器3本取得は伊達じゃなく、エネミーをバッサバッサ切りながら、アイテムボックス回収指示なども出しつつパーティを先導。スゴイネ! (゚Д゚ )

 僕はといえば、中盤に差し掛かったところでシフデバLV3が最初から使えることにやっと気付いたり、中盤以降にモノフルイドが切れてLVアップ回復頼みになってみたり、プレスにうっかり潰されて人形を浪費したりと大忙し。何だこの差。 orz

 ボス前のアイテム分配で、『人形とレスタがあるならメイト全部置いて』と言われたときは正直ビビリましたが、常識なのね。そしてバルバレイ戦へ突入。

 いやー、バルバレイと久しぶりに戦ったよw イカダの横から撃って来る拡散弾と、レーザーは死角で回避。床下から出てくるトゲは走り回って回避と、基本は一緒でしたね。迷惑かけずに済んでよかった…。

 メンバーへのシフデバと乗り上げ時にテク当てをやって、何とか無事にクリアー! タイムは1時間6分!! これって上々なタイムなんだよね!? ヽ(´∀`)ノウワァァイ

 今まで食わず嫌いだったけど、やってみたらかなり楽しいぜ! 次はC2だ、予習をキッチリやって、また乱入しよう! (´ー`)




 ところで、部屋主さんが言ってたんだけど……。

 『FOはC4が地獄ですね^ ^』

 という言葉が激しく気になってるんですが…w

at 17:56コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年07月16日

 ◆ 2005/07/12 PSO BB 一周年記念感謝祭 第2弾 7/26?8/16


 エピソード1 レアアイテムドロップ率2倍 ヽ(´∀`)ノ

 期間中はまたテロップが流れるそうで。

 EP4の2倍祭りではイイ目を見る事が出来たし、今回も頑張るぞ?。

 って、よく考えたらMonicaさんのりタマさんに運吸われテタ━━?(゚∀゚)━━━ッ!!

 …ま、イベントは楽しんだもの勝ちということで。 続きを読む

at 15:37コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 
記事検索