2005年08月

2005年08月30日

 朝夕ずいぶんと過ごし易くなりましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか。百鬼です。僕は今年も同い年の扇風機だけを頼りに盛夏を乗り切ってしまいました。なんとかなるもんだなぁ。(´Д` )

 とゆーアレで、CHAMPから薦められ、アルティメット学園『乱』をやってみる事になりました。なんかホムさんジャスさんpoetさんもやってるらしいですね。ジャスさんがやる場合に限ってはジャスティス学園『乱』でいいと思うんですがどうでしょう。

 というワケでレビュウですよ!


 Chapter.1 ?しょっぱなからやられる?

 エキサイトトップに現れる岡田党首のFLASHにビビリながらID登録完了し、ダウンロード完了、インストールも終わって早速始めてみることに。ああ、 あやつ のブーイングが聞こえるてくるようだ…w

 画面は…って、この説明は他所様でやってるからいいか。RFonlineと大体は一緒だな。確認もかねて、早速手に持った角材で近くを歩いていたヤンキー君に襲い掛かってみます。


b24b916f.jpg

角材 VS チェーン


 そして現れる相撲ツッパリマン。


2dab6f68.jpg

うぉらぁ?!!


 あー。なるほどね。ツッパリ(不良)と突っ張り(力士)を引っ掛けてるのね?(´∀`) …ってコラー!!! (゚Д゚#)

 キリがなくなるのでキャラクターへのツッコミはこれまで。って言うくらいどいつもこいつもキャラがブッ飛んでます。このゲーム、面白い!w

 さてこの相撲ツッパリマン。左の弓術部の人が追いかけられてココまで連れて来てしまったようですが、これはアレですか。挑め、と。(当方Lv2)

 まぁ順当に2発で死亡。その後もシガーキッドが落とした箱から現れたシガーリーダーにボコられたり。 (・ω・`)ナサケナス


 Chapter.2 ?Aren't you Mosaku??

 …ストーリーラインを分かってなかったので、GTAみたいなもんかと思いながらプレイしてたんですが、どうやら敵として襲い掛かってくるヤンキー君たちは何かに取り憑かれた状態で、その原因の追究と解決がこのゲームの目的のようですね。

 というのも学校の先生の話を聞いて分かったんですが?、って、


49820986.jpg

「しかし 地獄行く ヽ(`Д´#)」


 なんじゃいこのエキサイト翻訳(韓→日)は!! ?(゚Д゚;)

 まぁβテスト中だしね…。にしても修正がタイヘンそう (´Д`;)

 さ、さすがは学園モノ、肉体だけでなく頭も使います。でも使っているうちに狂った文で脳が死にそうになるのはいかがなものかと思います。

 序盤の舞台は学校ということで、最初にお世話になる回復アイテムはパンです。戦いながら、走りながらパンを食う。なんだかツヨシしっかりしなさいのマラソン大会の時のお話のようで楽しいです(10人に1人でも分かればいい)。

 しばらく一人、 下北沢のガード沿い 朱雀高校の薄暗がりの中でヤンキー狩りをやっていたところ、徒党(PT)へのお誘いが! ちょっと迷ったものの、お世話になる事に。


819a629d.jpg

角材使ってるからむしろカトーだろ(やられ役)


 合計4人の徒党で、しばらく順調に狩りをしていたんですが、近くの人にいた弓道部の人が倒されてしまい、隣から消えてしまいました。そして、彼女が消えた後に見慣れないアイテムがポロリ。 (゚д゚ )…?

 ……スカートだよ。ヽ(´Д`;)ノ

 どうしろってんだ…。夜闇の中で地面に落ちたスカートを目の前に、拾うべきかどうか逡巡する僕。シュールすぎる画です。(つД⊂) …とはいえ他の人に拾われるととても可哀そうな事になるので、とりあえず「確保します」と断った上で拾い、持ち主に返しておきました。これ、男だったら見苦しい事この上ないよn…このゲーム面白いよなぁ。


 Chapter.3 ?ネタにはしる?

 欲しくもないお色気シーンまで見せられた後、徒党が解散したので、一人でLV上げとクエストをこなしてみることに。最初に受けたクエストは養護室のお姉さんから「薬など、医療物資が不足している。タバコのフィルターを材料にするからヤンキーから吸殻を貰って(奪って)きて」というものです。って、ニコチン抽出して殺虫剤でも作る気なんでしょうか。…とこのゲームで深く考えたら負けです(←負けまくり)。

 とまぁ、悟りを開いたところでサクッとクリアし、次に「校内各所に設置されている結界装置が汚染されているので、浄化して欲しい」というクエストを受けました。これは、各所に設置されている結界装置の周囲にいる敵を倒し、浄化に必要なアイテムを集める、というものなんですが、何番目かのエリア、整備室の装置の浄化を行うために、七星姫というナイフを投げてくるお姉ちゃんを倒さなければいけないのですが。

 ここまで来るといくつか有用なスキルも覚え、剛基という防御力UPのスキルのお陰でさほど痛くはないのですが、七星姫が投げてきたナイフって、自分の体に刺さった後、しばらくそのまま残るんですよね。非常に痛々しい。 (´Д`;)

 ……あ。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('∀`)    …コレはあのネタイケるんじゃね?
     ノヽノヽ
       くく


 …(ゴソゴソ)七星姫が一杯沸く公園のド真ん中に陣取って、剛基をかけて、っと…。







  ドスッ、ドスッ、ドスッ、ドスッ、ドスッ! (゚∀゚;) グフゥッ!!














 ……よし!!!!























8c7ba954.jpg

やべ、超気持ちイイ (*´Д`*)(←自己満)


 映画『デスペラード』で、ダニー・トレホに殺されかけたアントニオ・バンデラスのマネ!!!!(100人に1人でも分かれば(ry)

 …このネタがウケるとかウケないとかはいい。乱をやってみるんだ。>みんな


Copyright ©2005-2008 Min Communications co. Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

続きを読む

at 21:43コメント(2)トラックバック(0) 
ゲームその他 
 うーん。

 配信が延びに延びてるアイテムクエストがまたまた来週に延期になっちゃいましたネェ。とりあえずクエスト名だけ先に公開の模様。

 ◆ 2005年9月6日(火)の配信内容

 エピソード4
 『ブラックペーパーの危険な取引』


 …コレさぁ。やたらレアエネミーの画像使ってるんだけれども、フォトンクリスタルさえ払えば、レアエネミー確実沸きのクエストってことなのかなぁ。

 釣られてみたいがクリスタルがない! よし、来週までに掘るか!

 ………。

 ムリ('A`)

 コンテストのCDでも買ってみるか…。

at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年08月25日

 うわぁぁぁぁああああ!!!!

 ばっ、バカラグオルBBのページが消えてる???!? ?(゚Д゚ ;)

 ドメイン名の有効期限切れかな…?

 あと、いつもお世話になってるデータサイト、『PSO FRAME slot3 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★』も、少し前から消えてるんだよな……。

 しばし静観(するしかないんだけどさ)。

at 15:57コメント(3)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年08月24日

 PSOBB1周年記念祭り第3弾スタート! 百鬼です。EP2ドロップ率2倍を期待しててガッカリしたのは僕だけじゃないはずだ (´・ω・) ナッカリ

 とゆーアレで。

 一周年記念感謝祭第3弾として、8月23日?9月20日の間、期間限定クエスト ラグオル商店街福引大会 『グッドラック!』が配信されましたよ。 (´∀`)

 百鬼でログインしたところ、手持ちは14枚。早速4回引いてみました。

1回目 → インペリアルピック
2回目 → 赤のパルチザン
3回目 → スタンドスティル
4回目 → フロウウェンの盾

 おお、これはなかなか! ヽ(´∀`)ノ 他のラッピーのアイテムを確認したら、ホーリーレイ、フローズンシューター、カザミノコテなんかがありました。

 このクエストで気を付けなければいけないのは、


5d79cdc2.jpg

だー! しつっけぇ客引きだな!! (゚Д゚#)


 真ん中で立ち止まって悩んでいるとこうなります。

 …で、気になったのが、『別室』です。『不正な方法で入手したチケットを使うと、別室に連れて行かれる』らしいのですが…。 (´Д` ) イッテミタイワァ

 そうこうしていると、シンビオス!!君がログインしてきたので、お互いの持つチケットを1枚交換して、それぞれカジノに行ってみる事にしました。


3560e49f.jpg

でもこれってまっとうな入手経路だよナァ。 (´Д` )


 そして、お互いのチケットを持って突撃したところ!


92b8fb7e.jpg

微にそわそわしつつ、挨拶してみる(←不審)


3bd70708.jpg

ふ、不審がられてる!?

 ………。

 普通にもらえました…しかもカスタムバリアVer.00……。orz

 もしかしたらこの先別室へ行く経路が明らかになるかもしれないし、チケットの内の何枚かは取っておこうかな。 (´ー`)


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



at 22:16コメント(2)トラックバック(1) 
ラグオル旅日記 

2005年08月19日

 今日も今日とてイカ周回。百鬼です。期間限定イベントだと周回もやる気が出るんですよね。ちゃんと終わりが見えてるから。

 そんな中、MonicaさんからEP2チャレのお誘いがあったので、トリックで参加してきましたよ。 (´∀`)ノ

 メンバーは、MonicaさんのりタマさんAegisさん。磐石じゃないですか! 僕とのりタマさんが道を知らない以外は。(←最ダメ)

 道中はMonicaさんの誘導のお陰でサクサクと進行。ただ、僕が攻撃を喰らいすぎてしまい、モノメイトを切らすという失態をやらかしてしまい、その上、どこまで行ってもレスタが出ない! (´Д`;) マジカンベン


2b5d8ef5.jpg

とうとう出ずじまい。>レスタ


 皆にメイトを分けてもらい、ゴルドラ戦での立ち回りに不安を抱えつつも突入! 分身、上空からの攻撃に苦しめられつつも必死に立ち向うも、敢え無く一回倒れてしまいましたが…。


a955b689.jpg

見事に撃破! (`・ω・)b


 見事にEP2チャレンジ、C2クリアー! ヽ(´∀`)ノウワァァイ タイムも上々でしたし、なにより楽しかった! また折を見て進めていきたいと思います!

 その後、Aegisさんが時間で落ちた後、まったり雑談していたのですが、話の流れで、のりタマさんのチュウチュウフィーバーのSSを撮影しに幻界4へ行くことに。

 …ちょっ、3人だとキツッ!!1!w

 時折吹っ飛ばされたりしながらも、とりあえずメギドと即死弾だけは撃たせまいと踏ん張ってたのですが、大花相手にTPが切れた瞬間と、


9507a4de.jpg

よりにもよってこのタイミングで撮るのかよ! (゚Д゚#)>自分


 ↑のSS撮った時にレスタが間に合わずに2人を死なせてしまいました。( ´人`)ゴメンチャイ

 何とか東棟を制して、西棟へ登りだしたんですが…。僕が回線落ちしてしまい、残るはHU2人になってしまったため、途中で引き上げて来られました。 ('A`) カサネガサネ スンマセン ハイ

 もういい時間だったので、雑談して落ちるかね?と思っていると、julioさんシンビオス!!君が来たので、雑談後、シンビオス!!君とチームクエに行く事に。…おおっと、行く前にやっておかねばならないことがあったよ。

Monica:いってらっしゃーい
のりタマ:ガンバッテェ
julio:(≧∇≦)b
トリック:オラに運気を分けてくれ!!!!!
Monica:運気玉!
のりタマ:ワケマセン!
julio:Σ(´д`;)


d01e736a.jpg


トリック:強欲玉
シンビオス!!:吸運
Monica:!
のりタマ:(・3・)っ不運どうぞ
Monica:不運ドウゾドウゾ
トリック:イヤァァァァ
Monica:遠慮なくドウゾ
julio:い、今のは危なかった、この天罰様がドロップしかけたんだぞ
トリック:w
シンビオス!!:撤退する><
Monica:!
シンビオス!!:w
Monica:BYフ○ーザ
のりタマ:ヒッ
トリック:フリーザ様キトァw
シンビオス!!:w
のりタマ:遠慮なくドロップしてください!

 3人分の運を吸って旅立ったんですが、さすがにEP4の壁は厚かった…と思いきや!!


40ec7eee.jpg

こ、コン様だー! ヽ(゚∀゚;)人(゚∀゚;)ノ


 コンドリューデター!! 僕とシンビオス君で地道にチムクエ回ってた甲斐があった!! 今こそ5人の運を結集して…!





 メセタかよ……。orz ありきたりなオチだなぁ…。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



at 03:16コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 
記事検索