2005年09月

2005年09月29日

 い?つまでも?♪ 絶ゆる?事なく?♪ 友達で?(=゜ω゜)ノ ぃょぅ?♪

 百鬼です。今日は、RF onlineをちょこっとだけやって、PSOBBへ。

 しばらく潜っていなかったため、カンを取り戻すために森を流していると…。


bdb28193.jpg

お久しぶりっス! ( `Д´)ゞ


 リリーさんがわざわざ会いに来てくれました! 僕に会いに来てくれたNakajouも交えて3人でまったり。


785a849f.jpg


 今回のオヤスミの理由やなんかもお聞きできました。…まー、言うてもゲームっすわ。引退とか復帰とか堅苦しい言葉はナシって事でw クリアしたゲームを遊ばなくなるなんてこともコンシューマなら普通にあるわけで。ここがリリーさんのクリア地点なんだなぁ、と思いました。

 それから、紅葉をバックに記念撮影!


881b0e79.jpg

ビシ!


 その後Nakajouが落ち、紅葉をぼんやり眺めながら本格的に しんみり まったり。最初にクリアうんぬんと淡白な事を書きましたが、これから始める事が軌道に乗ったらまたログインするかも、というのを聞いて素直にうれしかったな。 (´∀`)ノ


c0e83d70.jpg

『元気がなくてもええやんか』 by 森毅大先生


 そして。


436d70e7.jpg

次に会える時が楽しみです! (´∀`)ノ


 今日の日は?さよう?な?ら?♪ また?会う?日まで?♪ >(゚Д゚ )



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

at 15:45コメント(0)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年09月27日

 オレンジの看板、なんだけど? 名前は、『吉田屋』♪ >(゚Д゚ ) ウーマーイーゾ?♪

 百鬼です。こないだターボーと一緒に行ってきました。佐賀牛旨し。

 とゆーアレで。

 RF online

 LV30になって、とりあえず上限が大幅に上がった熟練度を上げようと頑張っていたのですが、あまりのマゾさに辟易していたところ、とあるサイトで、『BD盾上げ』なる裏ワザ? のやり方が紹介されていたので、実践してみることに。

 なんだかこの技を使えるのはLV31が限界らしく、使用限界ギリギリでの挑戦になりました。

 やり方としては、

1、HQの雑貨屋でバトルダンジョンゲートを購入

2、バトルダンジョンゲート使用、制限時間中ひたすら殴られ続ける。

3、盾ブロック多発

4、熟練度急上昇 (゚д゚)ウマー

 これだけです。ちなみに、ここで購入するバトルダンジョンゲートは一般用、パーティ用の2種類がありますが、どちらでも熟練上げに利用する敵の種類、数ともに変わらないので、(どうせクリアしないし)値段が安いパーティ用を買うのをオススメします。

 ドライバーLV30の段階での盾防御熟練度の上限がLV25、現在の盾熟練度がLV16だったので、ここはもう一気に上げてしまおうと、バトルダンジョンゲートを大人買いし、


e6f1ffaf.jpg

別名マイケル買い


近くの路地裏でゲート発動! いざ、異次元空間に突入!!


908dc17c.jpg

なんで一人だけカメラ目線やねん (゚Д゚#)


 ↑の無印レジュワーディアンは、攻撃の出が遅い上に、微妙に痛い (´・ω・`) レジュワーディアンウォーリアは、星0個でいくら殴られても熟練度が入らない(´・ω・`) スペルレジュワーディアンがちょうどいい感じでした。

 やる事といえば敵をかき集めて放置して、マンガ読みながら時々ポーションを使用するだけで、盾熟練がガンガン上がっていきます! 大体1回5分足らずで、約30%も上昇! 今までの苦労はなんだったんだよと言いたくなるほどのスピードでした!

 このゲームでは、盾ブロック発動がランダムな上、ブロックしないと熟練度が上がらないため他のスキルに比べ常に遅れがちで、どうしたもんかいなと思っていたところなので非常に助かりましたねぇ。金払うだけでいいし、中立地帯等で他種族相手に馴れ合い熟練上げなんかするより余程マシですしねえ。 (´ー`)

 その後アリさんのLV上げにお付き合いして、アナカデ中立地帯で狩りをすることに。お友達のスカイさんを紹介して頂きました。(´∀`)ノ

 アナカデ中立地帯ベラートキャンプ近辺のクローラー類を狩るという事で、機甲で前衛。

 時間が遅かったので、余り時間が経たないうちにタイムアップ。夜の聖戦には勝っていたので、寝堀で終了。

 お休みなさい。 (´-ω-`) ..zZ



at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 
ゲームその他 

2005年09月26日

 昨日PSOにログインしたら検索ヒットしたのがたった4人…。orz

 百鬼です。悲しくなってそのままログアウトしちゃった…。・゜・(ノД`)・゜・

 とゆーアレで。

 FANTASY EARTH ?THE RING of DOMINION?

 今日から(クローズド)βテスト参加者募集開始という事で、サクッと応募しておきました。

 当たればいいなぁ。


 …今日はPSO誰かいるかな…。

at 12:53コメント(7)トラックバック(0) 
ゲームその他 

2005年09月24日

 最近、夜の聖戦でアクレシアに横取りされ続けてアクレシアへのヘイトがいい感じで上がってきましたよ。百鬼です。これぞRvR! つーかもう普通にロボ強いよ!w

 とゆーアレで。

 RF online


4efd4dd2.jpg

ヽ(´∀`)ノウワァァイ


 ALITALIAさんと合流する事ができました! LVが離れているのでまだPTは組めませんでしたが、今度はLV上げにお付き合いしますよ! (´∀`)ノ

 こないだ知り合ってPTを組んだ事のあるいえろうさんと再会しました。いえろうさんはどんな人かというと、

4e7986c5.jpg

フォーススキル使用中…ってえぇ!? (  Д ) ゚ ゚


 採掘機でフォースを操るナイスガイです。セガに報告しろよ。>自分

 これがきっかけでPTを組んで仲良くなったのですが、僕がLV29で熟練度上げをやっていると、PTのお誘いが! クエストモンスターであるアームドゴーストを狩ろうという事に。

 狩り場へ向かう途中に、以前に別のPTにてお世話になった萌愛さん璃埜さんが機甲熟練上げに向かっていたので、機甲3体+ヘタレ1名で双子の洞窟でのLV上げを敢行することに。 ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

 ただでさえ攻撃力の高いモンスターしかいないところで、何故か前衛装備で殴りかかる僕。当然のごとく一発KOを喰らい、おとなしく後衛に回ることに。 (´・ω・`)


6c122ed2.jpg

で、デカー!!

 機甲3体がかりでも結構粘るこのカマキリ! 僕の経験値もグングン上がっていきます! そして…。


b62d89e6.jpg

3人様の協力無しには成し難かったでしょう! ありがとう!


 クリリンのことk LV30キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 早速HQへ帰還し、種族管理人のところへ! 転職転職!


f9474adf.jpg

ボルティングドライバー!!!(違


 今気付いたんですが、後頭部に微妙に寝グセが付いてんなw まぁそういうわけで見事ドライバーへの転職を果たす事ができたわけですよ! やったぜ! ヽ(´ー`)ノ

 そして早速機甲装備を購入しにユニット商人のオヤジのところへ!!


9e387644.jpg

カタパルトとゴリアテ両方おくれ!


 ヨッシャー! 買ったぞ! 早速出庫!! おおおー! !

 …乗り方がわかりません。 (つДT) みんなに聞いても (・∀・)ニヤニヤ するばかりで教えてくれないし! さんざんてこずった挙句、ctrl+クリックで乗れることを教えて頂きました。orz

 気を取り直して、いざ搭乗!!


cb81170b.jpg

や、やった…。 ・゜・(ノД`)・゜・


 やった、やったよママン! 最終目標を果たす事ができたよ!! とりあえずこのゴリアテには『喧嘩上等ロボ2号』と名付けておきました。


※『喧嘩上等ロボ』の元ネタが分からない人のために。

 説明しよう! 喧嘩上等ロボとは、大和田秀樹・著『たのしい甲子園』
2巻の表紙に(のみ)登場する、対火星戦争用の最終兵器である!
 メカデザインをあの大河原邦男氏に依頼しようという案もあったそうだ
が、費用の面で断念したとかしなかったとか。
 機動戦士ガンダムさんが発売された今ならコネでなんとかなったかも
しれないなぁ…w

 【参考】大和田秀樹氏のHP → 『釘バットドットコム』


 そして4人で記念撮影。いい時間だったので今日はこのまま解散になりました。


4552557f.jpg

今度は機甲PTだ! (´∀`)ノ


 ありがとうございました!



at 11:32コメント(5)トラックバック(0) 
ゲームその他 

2005年09月22日

 「室井君の勇気の火が消えそうだ。」


dcb9e83c.jpg



 とゆーアレで、『容疑者 室井慎次』を観てきましたよ。 (´∀`) と言っても先週の話ですが。

 ストーリーはこちら

 「私は捜査を続けるだけだ。」

 自分の信じる正義を貫き通そうとする室井警視正(柳葉敏郎)。

 「これは! 私の事件でもあるんです!」

 逮捕され、『告訴パラノイア』灰島に追い詰められる室井を弁護する小原久美子(田中麗奈)。

 小原は、最初は勤め先の弁護士事務所の所長の命令でしぶしぶ始めた弁護だったものの、室井と関わり、灰島との戦いの中で、自分の中にある勇気に気付いていく。

 室井の過去に触れるシーンでは目からしょっぱい水が…。 ・゜・(ノД`)・゜・

 映像も音楽も落ち着いてるんだけど、静かに熱い映画でしたよ。

 最後に、僕が一番感動した台詞を。小原の所属する、津田法律事務所の所長津田弁護士(トップのイメージ左端、『お台場潜水艦事件』なる事件で青島刑事を助けた事があるそうです)の台詞です。


 「君には勇気があるのになぁ。人は勇気を一つだけ持って生きているんだよ。私は捨ててしまった。室井君は、まだ捨てていないみたいだね。替えがきかないことを知っているんだろう。」


 …あーまた観たくなってきたw

at 15:35コメント(3)トラックバック(0) 
記事検索