2005年11月

2005年11月30日

 トリックは思った。 「柿くいてぇ (´<_` )」

 とゆーアレで。

 今日はログインしてしばらくするとSantamaさんが会いに来てくれました。お久しぶりです。 ヽ(´∀`)ノシ

 話の流れで、二人とも『新掃討作戦 第二号』の景品である高枝切狭を持っていない事が判明し、取りに行こう! ということに。

 最初は僕はトリックとSantamaさんの2人で挑戦! 火力不足で敢え無く時間切れ。orz 正直、ちょっと舐めてました。(´ー`;)

 丁度ターボーがいたため、手伝ってもらい、3人で行くことに。

 結果:惨敗 orz

 間に合わねえええ!! ヽ(`Д´;)ノ とゆーアレで、タボンのヘルプでpanさんにも加わって頂き、僕もキャラを百鬼に換えて火力アップで再挑戦!!


d9bb6b1b.jpg

今度こそ!!


 結果:惜敗! ヽ(`Д´)ノウワァァン

 …さっきよりはだいぶ先へ進めたんですが、ラストの群れを倒しきれずに無念の時間切れ!! 今のはおしかった…おしかったぞーっ!!!

 次は僕とpanさんがキャラクターを変更。これならどうだッ!!


03fc7759.jpg

いざいざいざぁぁぁ!!


 今回もかなりいい所まで行ったんですが、結局間に合わず、痛恨のタイムオーバー。一定の位置まで進まないと出現しないエネミーがいるため、先行して沸かせる人がいるとタイムロスを減らせるようだ、ということがなんとなく分かってきましたよ!!

 ここでタボンが寝る時間との事で、たまたまその場におられた煉獄さんにバトンタッチ。

 こちらの煉獄さん、デーモン付きS-NEDLEとヤスミノコフ9000M併用でバッタバッタと敵を薙ぎ倒しつつどんどん先行して敵を沸かせて行き、かなりテクってましたね!! 今度は、今度こそはイケるぞ!!

 結果:謎のタイムアップ ヽ(`Д´)ノウワァァン

 僕は必死すぎて時計を見ていなかったんですが、他の方曰く、『まだ時間があったのに!! (゚Д゚;) !?』との事でした。なんだ? 僕とSantamaさんに鋏を取らせたくない何者かの圧力なのか!? (´ー`) ナイナイ

 ここまでくると引くに引けません! 助けて頂いた方々へのご恩を考えると、意地でもクリアせねば!! っと思っていると…。

 『やぽぽ^?^』

 女神 踊り子・早苗さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 これこれしかじかで…と事情を説明すると、快くお手伝いしていただける事に! (゚∀゚) ヤッタ!!

 ずっとお手伝いいただいていたpanさんと交代していただき、いざ勝負!! 最後の気力を振り絞って挑みます!!

 戦法としては、

煉獄さん→先行、トカゲを背後から狙撃。
Santamaさん、トリック→沸いた敵を正面から攻撃・弱体化。
早苗さん→後方から自在、勇者のディスカで打撃。

 大体こんな感じで、僕とSantamaさんが中央で頑張ってる間に、煉獄さんと早苗さんが背後から挟み撃ち、という感じでした。


  進行方向
  ↑↑↑↑        こんな感じ。

  煉獄さん
    ↓ S-NEEDLE、ヤスミ9000M


   敵敵敵
  敵    敵
 トリック
    Santamaさん
  敵   敵
   敵 敵


    ↑ 勇者のディスカ、自在
   早苗さん


 煉獄さん、早苗さんのハイテクニックな両名の援護により、かなりのスピードで進行してゆき、おお、コイツぁ楽勝だ! と思った瞬間煉獄さんがオチタ━━━(゚∀゚;)━━━ッ!!

 一瞬ああ、今回もダメなのかorz という考えが脳裏をよぎりましたが、いや、前半のアドバンテージがある!! 最後まで頑張るんだ!! と自分に言い聞かせながら残った3人で死にもの狂いで斬り進み…。


fbe58a23.jpg

やったあああ!! ヽ(´∀`)ノ


 と、取れた…。 (つДT)

 高枝切狭をサクッと手に入れるつもりが、とんだ大冒険を繰り広げるハメになってしまったものの、03-04-01におられた皆さんの協力のお陰で、何とかゲットすることが出来ました! 手伝って頂いた皆さん、本当にありがとうございました!  m( _ _ )m


7b68c521.jpg

クレーター内部を駆けずり回って荒んでしまった心と体を、森のマイナスイオンとフィトンチッドで癒す2人。


 次はラケットだ!!w


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



at 20:24コメント(1)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年11月26日

 会社から帰るときに、車のエンジンをかけた瞬間、ラジオから

 『もう寝ろ』

 と、すっげー低い声が出てきて ?((゚Д゚ ;)) ビクッ としました。百鬼です。だが断る>ラジオDJ

 とゆーアレで。

 昨日に引き続いてログイン。猪狂さんが会いに来てくださいました。パンドラオルタの水の表現がヤヴァイとか、アウトラン2、メタルウルフは面白いなど、Xbox談義に花が咲きました。


421d114d.jpg

猪狂さんとはまったりする事が多いなぁ。


 その後、僕は新たに配布されたフォトンクリスタルを使って『ブラックペーパーの危険な取り引き』にリベンジを敢行する事に! 前回が前回だけに、負けられません!! ヽ(`Д´ )ノ

 とりあえず、ベリーハードのズーコースで行ってみる事に。


ad4fd2b2.jpg

まぁお約束という事でw


 ベリーハードだけあって難なくクリアー。倒した後現れた赤箱は3つ! 一つずつ確認してみます!!

 一個目……勇者のディスカ ('A`) ブレイブマン…

 二個目……リジェネレイトギア改 (゚∀゚) !

 そして三個目……。


69251c04.jpg

うわあああああ(AAry


 狂信者のスライサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!

 いきなり大当たりを引けて、かなり興奮してしまいました!! まぁ反動というか、あとの2回はロクなものが出ませんでしたがw

 せっかくなので、狂信者を取ったらやろうと決めてたアンデルセン神父ごっこをやってみることに。(原案:Champ


359ac59d.jpg

声の出演:若本規夫(OVA版


う????????ん。


       .v~
 モウネロ>[゚Д゚]


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続きを読む

at 00:51コメント(5)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年11月25日

 きょ?おの元気のみっなもっとは?♪ ココイチ うまとろ 豚カレー!!♪(作詞作曲:百鬼)

 百鬼です。いやあウマかったウマかった。たった650円のカレーで幸せになれるっていいね! (´∀`) キレンジャイ!!

 とゆーアレで。

 PCも何とか復旧し、久方ぶりにログイン。みんなにメールを送ると、みんなPCの様子を聞いてくる。心配して頂いて、本当にありがとうございます。 (つДT)>みんな

 乱入でもしてみようかと上のほうのサーバーをウロウロしていたところ、早苗さんに会いました。

 なんでも新しいオモチャを仕入れられたそうで。日記に書いてたSK TWINの事かなあと思ったら、『ううん^-^』との事。 (´Д` ) ホェ?

 折角なので見せて頂くことに。


e4837cdf.jpg

すっ、スゲエエエエ! ?(゚Д゚;)


 じ、自在じゃないですか!! マジSUGEEEEEE!!

 で、でも『本星一の剣豪に捧げられた』刀らしいし、早苗さんならもつ資格は十分ですよ! マジでうまいもんなぁ…。 (´∀`) ソコニシビレル アコガレルゥ!!

 その後、現在早苗さんのHPで企画されている『元気をください!プロジェクト』の要旨の説明を受けた上で、一口乗せて頂くことに。


eca3b3a3.jpg

届け、この想い byノル・リネイル


 その後もいろいろな話をしているうちにいい時間になったので落ち。

 また遊んでやって下さい。 ヽ(´∀`)ノ>早苗さん


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



at 03:46コメント(0)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2005年11月24日

ee30fea4.jpg

やってられませんわ ('A`)



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続きを読む

at 02:52コメント(3)トラックバック(0) 
ネタにはしる 

2005年11月23日

 はやぶさ、イトカワ再着陸…岩石採取装置も作動 (YOMIURI ONLINE 読売新聞)


 技術者の皆さん、学者の皆さんお疲れ様です!! ヽ(´∀`)ノ

 コレ、きっと採取できた岩石の中にフォトン含まれてるね。絶対だね。

 オレ100メセタかけるもん。絶対。絶対。

at 21:01コメント(1)トラックバック(0) 
記事検索