2006年01月

2006年01月25日

 諸君、実は私は牡蠣(かき)が苦手だった! 百鬼です。

 とゆーアレで、去る1月某日、たまの休みを利用して諫早のカキ小屋へ焼きガキを食いに行ってみました! (゚Д゚ )ノ

 今苦手て言うたやん! というツッコミが聞こえてきますが、コレは最後の挑戦なのです!! これで「うあ・・・」ってなったらもう僕は一生カキ嫌いで通す! という意気込みでの挑戦なのです!!

 なんつって、僕のお気に入りサイト・デイリーポータルZこの記事見て食ってみたくなっただけですけどね! 食いしん坊万歳!(c)山下真司@泣き虫先生

 とゆーアレで(2回目)、早速長崎に向かって出発ぁーつ!! …と言いたいところですが、まず言っておきたい事が一つ!!!

 僕は! ホムさんもかくやといわんばかりの重度の方向音痴だッ!!

 一度迷ったら大きな国道などに当たるまで現在位置が把握できないというていたらく! このまま未踏の地へ一人で突撃したところで玉砕は必至!! それはそれでネタ的にはオイシイけど!! ヽ(`Д´;)ノ

 とゆーアレで(3回目)、道連れを作ることにしました。

百鬼:(携帯)ピピピ…プルルルル…あーもしもし。
アセリア:おう久しぶり。
百:今ヒマ?
:うんヒマだけど。
百:よし、長崎にカキ食いに行こうぜ!
:ハァ!? (゚д゚;) 何でお前はいつもそう突然なんだ!
百:ハハハ、で、どうする?
:いや、行くけど、今ドコよ?
百:ウム。実はもう目と鼻の先まで来てる。
:ブフゥッ!! ∴(゚ε゚;)
百:じゃもう着くから、切るぞ?。
:…お、おう。 (゚д゚;)

 え?、快く旅の仲間となってもらいました。げに美しきは友情なりや。 ( ゚д゚)y=~

 えーそしていざ出発!! そしていきなりの誤算。

 佐賀県の存在を忘れていた。 てゆーかど忘れで済む事じゃねぇよ。ああ。

 僕の脳内では、福岡県→長崎県→カキ小屋→(゚д゚)ウマー というルートだったんですが、間に佐賀県があるのを忘れてたよ!! なんだよもう!!(佐賀県の皆さんごめんなさい俺が悪かったよコンチクショウ ヽ(`Д´)ノ)

 …国道を西へ進み、佐賀県へ突入。背振山の峠道をえっちらおっちら登ったり下ったり。峠の頂上付近で、昼過ぎにもかかわらず雪が残っている事に愕然としたり。幸い雪があったのは道端だけでしたが。…コレ、始めにこの話が出た1月7日ごろに行ってたら確実に通行止めか、滑落して死んでたよな。 ((((゚Д゚;)))) ガクガクブルブル

 途中で車線からセンターラインがなくなり、コレで国道と言い張りやがるかと二人でブーブー言いながらやっと峠を下り終え、佐賀県平野部に突入。

 ココからが長かった。田んぼしか見えない国道をえんえん道なりに進むのみ! 福岡を出てからの道のりの大半が佐賀県だったよ! てこずらせやがって!!

 そしてようやく長崎県諫早市へ突入。海沿いの国道を延々ひた走る。やっと景色に変化が現れだしました。


bf498d26.jpg
ちょっと休憩。


 水平線近くに見える白いものはノリの養殖網です。いわゆる有明海苔ですね。諫早の干拓事業により一時期大打撃を受けたノリ養殖ですが、今では堤防内に調整池ができ、だいぶ持ちなおしてきたようです。

 ここに到達するまで予想以上に時間がかかったため(原因:佐賀県)、ここで、行く予定だったカキ小屋に電話で営業時間を確認。5時で閉まるとの事でしたが(この時点で4時半、残り19キロ)、わざわざ福岡から来てくれたならと言うことで待っていただける事に! やべぇ、人情に触れた! 途中にあった別のカキ小屋に入ろうかと妥協しかけたんですが、待ってくれるのなら行くしかないでしょう!! 急げっ!! 三ヽ(;`∀´)ノ
 
 だんだんと暮れなずむ海を左手に見ながら走る事20分、ようやっと目的地のカキ小屋へ到着!

お姉さん:「あ?さっきお電話された方ですか?? (´∀`)」
百:「そうです?お待たせしてすいません?! (;´∀`)ゞ」
姉:「いえいえ?じゃこちらの方へ?」

 …と案内されたのは、かまどが10個×2列ならんだまさに小屋の中。僕らのほかにはもう一組のお客がいるのみでした。閉店間際だしそりゃそうか。

 既に火は熾してあり、スタンバイ完了! 薪をくべて火を大きくして、網の上にカキを並べてもらいながら、食べ方、焼き方の説明を受けました。火が通ると貝の口が開くので渡されたナイフで開いて喰うべし! とのこと。


4d342792.jpg
ボファアアアア


 しばらく待つとジュージューという音がしてきましたよ。まだかなまだかなー (゚∀゚ ))))


 かき の こうげき!

 ボヒュッ!

 かき は 20ばいかめはめは を つかった!
 なきり に 9999のダメージ!!
 あせりあ に 9999のダメージ!!

百&ア:ウアッチャアアアア!!!! ヽ(゚Д。;)ノ


 …もんどりうつバカ2人。

 い、今のは危なかった…この『百鬼のメガネ』が焚き火の上にドロップしかけたんだぞ!!
 ゆ、ゆるさん……。
 絶対にゆるさんぞこのカキども!! じわじわと焼きころしてくれる!!
 その上でレモン汁を振りかけて喰ってやる!! (゚Д゚#) イイカンジニヤケテキタゾ!!

 とまあこんな事をしているうちに、いい感じに火が通った模様。そのままの塩気でもイケるということで、プレーンな味わいを楽しんでみることに。

 ナイフで殻をこじ開け、貝柱を切る! 開いた!!


62da9404.jpg
粒がデカイ!!


 どアップで撮ったらなんかキモかったので縮小してお送りします(台無し)。

 湯気が立つほこほこのカキ! いただきまーす!! (´∀`)

 パク、モグモグ。

 !!!!!11!!

 う・・・うう・・・・・・う・・・


                     ノ
      ンまぁ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━いっ!!!!!
                    ( (7
                    < ヽ



百:「こんな味がこの世にあったとはァーーーーッ 幸せだァーーッ 幸せの繰り返しだよぉぉぉぉぉ??っ」
ア:「ンまぁーーいっ」
 (一部JOJOネタに変換してお送りしています)

 冗談はさておき、マジでうまい!! コレでダメなら諦めるつもりでしたが、まいった、うまい!!

 あっという間に2人で3人前を平らげてしまいました。いやはや、新鮮なカキがこれほど美味しいものだとは思いませんでした! これまで僕が食べてたカキって一体…。 (-_-;)

 営業時間を過ぎても開けててくださったお姉さんへの感謝も込めてお土産用のカキを購入。

 帰りは高速道路で佐賀県はスルーして帰りました(なんか恨みでもあんのか)。

 久しぶりにぶらり旅が出来てよかったー。前フリなしの誘いにもかかわらず付き合ってくれたアセリアにも感謝!w

 カキのシーズンは2月一杯だそう。折が合えばまた行ければいいなぁ、と思いました。 (´∀`)

at 13:29コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2006年01月19日

 携帯変えたんスよ。(唐突)

 とゆーアレで。

 こないだの火曜がヤスミノコフだったので、携帯の機種変更をしに行くことに。事前にこの端末にしようと目星をつけていたauのW31CAを買いに行くことに。

 前日に家から最寄のauショップへ確認したところ、すでに在庫切れとの事。ちょっと探すのに骨が折れるかなぁと思い、ヨドバシ博多に電話で在庫確認。すると、赤は売り切れたもののシルバーはまだ若干在庫があるとの事。さすがヨドバシ。

 で、せっかくヨドバシに行くならどうぶつの森のすれ違い通信を試そうということで、ニンテンドーDSも持参してみることに。

 1階で携帯購入後、データ移行などの手続きの間に2階のゲームコーナー内、ニンテンドーWi-Fiステーションの前を右往左往する。

 そこで、 DEAD OR ALIVE 4 のデモ画像に目が釘付けに。(゚д゚ ) !

 ああー! NINJA GAIDEN Blackリュウ・ハヤブサが出てんじゃん!! ?(゚д゚ ) カッケェ!!

 …Xbox360がちょっと欲しくなった。 (゚д゚)

 脱線しました。とりあえず家に帰ってDSを開くと、何かが届いている模様! ヽ(´∀`)ノ

 なになに…。お手紙の差し出し人は…まりちゃん

『みしらぬだれかさんへ

 こんにちは
 パチンコがあたらなくて
 こまってます・・・

           ぺりおラブより』


 ホホー!(フータ風) 一緒に付いてきたのは「くまのチビちゃん」でした!

 へぇ?、まりちゃんかぁ?どんなコかなぁ?。 (´Д`*)ハァハァ


 ってあのなぁ…。

 ……。

 ………。



 バーカ!!!  バーーーーーーカ!!!!
 誰がだまされるかー!! (゚Д゚#)


 平日昼日中のヨドバシのゲームコーナーに女の子がいるかってんだ!!! スーツのオッサンとあんちゃんしかいなかったよ!!

 ったく…。




  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! )
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   </ ク  ┬┴ l三l |  -|―  「| 「|
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /  ム 匚匚! ー‐ ノ 」 |     | ― |」 |」
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \  小 |___, 三王三 ヽ__ノ | 、_, ロ. ロ
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l  ??|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
            !  ?     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /



 ヤロウがオナゴを演じるこのネカマ社会に絶望した!!(何かあったらしい)

 オレの「よつばのクローバー」返せ!!!(ショボ

at 14:59コメント(2)トラックバック(0) 
ゲームその他 

2006年01月16日

 …僕は無線LANでインターネットへ接続しており、今まではUSBタイプのアダプタを使用していたのですが、このアダプタ、通信開始からしばらく経つと結構な高温になり、そうなるといきなり切断してしまうというネトゲの大敵のような品であることが判明。こりゃイカンということで、今回PCIスロットタイプの無線LANアダプタを導入してみました。

 とゆーアレで。

 インターネット接続の調子を見つつ、PSOへ。いつものサーバーを選択してログインしてみると…。

01e67901.jpg

バッタリ。


 vockさんと鉢合わせ! 自キャラと他キャラが同時に出現するところなんて初めて見たよ。 (`・ω・´)

 とりあえずご挨拶後、2人でまたどっか行きましょか?、と話していると、肉さんからメールキタ━━━(゚∀゚)━━━!! しかもさらに運のいいことにらぐちょさんも一緒との事! 一も二もなく急行することに。 三ヽ(´∀`)ノ

 お二方にお会いするのは今年お初だったので、とりあえずご挨拶。その後はまったり雑談。

33b33789.jpg

実はらぐちょさんとモヒさん初対面! の巻


 しばらくして、モヒさんがRAmarlのパトラクシェを消して新キャラを作成されるとの事で、移動のお手伝い&見納めの記念撮影を行う事に。

 撮影のための山登りに夢中になって目的を見失いかけるも、それがモヒカニオンクオリティという事でキニシナイ!! (゚ε゚)

 そして、見晴らしのよいポイントでパシャリ。

cdaf6024.jpg

海をバックに。


 そしてアイテム移動後、現れた新キャラクターは…。以下我ら3人のリアクションをお楽しみください。

肉:マテコラwwww
:うははっははははあ
モヒ:オホホホホ
:誰だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!
肉:ぽぽぽぽっちゃりいいいい
:水、噴く、噴いちゃうcつおいjぴおpm
モヒ:ごめんあそばせ
:うわぁ
肉:うぇwwwwwww
:ビッグマムだ
:ブ厚いのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
肉:マム!
モヒ:今日から殴りフォマとして
モヒ:ビシバシいくわよ!
:相当殴れそうだ
肉:激ポチャじゃねぇかよ
:破壊力あるなぁ


5bd73b89.jpg

ブ厚い人キタコレw


 今 度 は そ う い う キ ャ ラ か ! w

 オイシイなぁもうw

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続きを読む

at 01:08コメント(0)トラックバック(1) 
ラグオル旅日記 

2006年01月15日

 最近はもっぱらどうぶつの森で、借金を返済する為に日々マグロ漁に勤しんでおります。百鬼です。これなんて負け組? (´・ω・`) エンヨウギョギョウ ツラス

 1日に大体マグロ2本、チョウチンアンコウ5匹、タイ2枚程度が自分に課したノルマです。日に3、4万くらい稼ぐよ!

 とゆーアレで。


8f11b0de.jpg



 『ついにIntelプロセッサをMacに搭載。 その可能性はPCを超える。』

 ↑というような謳い文句での発表となりました。正直ちょっと欲しいと思ってしまったのは内緒w

 ラインナップは以下の2種類。

 (画像左) ノート型 『MacBook Pro』 (詳細スペック

 (画像右) iMacタイプ 『iMac』 (詳細スペック

 とゆーアレで、『MacBook Pro』という新しいカテゴリが出来たわけですね?。

 少し前、どっかのサイトで、『Macの本質はなんだろう?』みたいな記事があって、結局『MacをMacたらしめている要素はデザインだ』という結論で、妙に納得した記憶があります。つまり中身こそが形骸だと。

 『よく考えるとなかなか てつがく的ズラね オラって 知的ダス!』
  byゆきだるま
(どうぶつの森)

 …まぁコレが言いたかっただけなんですけどね!w


《参考》
【Mac】アップルがIntel製CPUを搭載したMacintoshを発表4Gamer

現行PowerBook G4より4?5倍速い!
アップルがインテル製「Core Duo」搭載のノートPC「MacBook Pro」など発表
デジタルAERNA

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へCNET Japan

Apple、MacintoshにIntel製CPUを採用 - 2007年中に移行を完了MYCOM PC WEB

[D]Intel Pentium Macの性能とIBM / Macの今後Digital Town on the web様
↑Windowsが動くかも!?という情報が。去年の6月ですけどw

at 03:32コメント(2)トラックバック(0) 
ゲームその他 

2006年01月13日

 とゆーアレで。

第23回 次世代ワールドホビーフェア

 1月15日?2月5日にかけて全国で開催中なワケですよ。

 もちろん真っ先に行くのはセガブース!! PSUも発売されるし(延期したけd)、今年のセガには非常に期待してるからね! もう、

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 セ・ガ! セ・ガ!
 ⊂彡

 ってなもんですよ! とりあえずセガのHPで確認だ!

 →セガブース


  _   ∩
( ゚∀゚)ノ セ・・・

  _  _
( ゚ _ ゚)  ・・・
    ヽ
    U

 。・。∧_∧。・。 PSUドコー!?
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。  ウワァァァアン!!
  o( U U
   'ー'ー'


 ま、まぁターゲット層が違うからね…そりゃそうだよね、アハーハー (´∀`;)


     ∧_∧
     (・ω・`) かえろ……。
    O┬O )
    ◎┴し'-◎ キコキコ



 ∧_∧
(´・ω・)
O┬O )
◎┴し'-◎

           →任天堂ブース

>「ニンテンドーDS」と「おいでよ どうぶつの森」のゲームを任天堂ブースに持ってくると、村長さんから2種類のプレゼントがもらえます。











                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-  ちょっとヤフードーム
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐          行ってくるわ
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



 …もちろんセガブースにも行くぜ! いちおう!!


at 16:18コメント(3)トラックバック(0) 
ゲームその他 
記事検索