2006年03月

2006年03月31日

 PSOやっててもマジで一人ぼっちな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。百鬼です。肉さんモネさんもモンハン2に行っちゃったしなぁ…くそぉ…。('ω` )

 …そんな中久々に一緒にもぐったシンビオス君から信じられない一言が!!!!

スピリテッド将軍:モンスターハンター2を友達と買ったんですけど、
スピリテッド将軍:マスターカモーン!!!!w
九具都 剛火:なんだと!
九具都 剛火:ウラギリモノメ!w ><


 こ、この裏切り者ぉ???!!! ・゜・(ノД`)・゜・

 とりあえず僕もモンハンの世界へ足を踏み入れることを了承しましたが、なんだろうこの胸のモヤモヤは。 (´Д`)

 RFやギルドウォーズに行ったときはなんてことなかったのにな…。SEGA←→CAPCOMで同じコンシューマメーカーだからだろうか。SEGAを明確に裏切ってしまう事実が胸に突き刺さる…。あーマジでPSO大好きなんだなぁ俺。 (´Д`)

 しかしとりあえず、ここは前向きに考えるとしましょう!! 店頭デモなんか見てても面白そうだとは思っていたんだし!! よーし、早速狩りに出かけるぞ!!!! (゚Д゚#)


4d6fb807.jpg



 どりゃあああああああああああ!!!!!!!!!


7a9fe95a.jpg


 よっしゃあ大物倒したぜえええ捕獲完了!!!11!!!1


be1dae27.jpg



 アンキロは甲羅テラカタスwww柔らかい腹部をピンポイントで狙っていくぜ!!!!!!!


87698cab.jpg



 よーしメインターゲットも捕獲完了!!!!


 やっぱ最強だな!!!!!  麻酔銃は!!!


 …ん? 何?


 え? モンハンに銃はないって? そんなバカな。現にこうやって撃ってるじゃないか。

 ……アレ?


26693aa5.jpg



 あ あ 間 違 え た(2回目) (・∀・)


 とゆーアレで。

 以上、現在進行形でプレイ中のXBOX用ゲームソフト、『ダイナソーハンティング?失われた大地?』のゲーム紹介でした。

 モンハンと似た感じのアクションゲームで、メインターゲットの竜(恐竜)他にサブターゲット(獣系)もいたり、移動の操作にも姿勢変更、緊急回避があったりする共通点が。ただ、こちらは純粋なアクションゲームなのでモンハンのようにクエストを受けるのではなく、規定の順番にステージをクリアしていく形式ですが。

 また、このゲームは恐竜の保護が目的なため、恐竜の痕跡(食べ残し、糞や死骸など)を発見、調査することでその恐竜に対する麻酔薬のベストな調合を探り、そうして調合した麻酔薬を弱点に打ち込んで捕獲する、というのが基本的なクリア条件になります。正しく調合した麻酔弾を正確に撃ち込み、巨大な恐竜を一撃で沈めることができた時の快感はえもいわれぬものがありますね!!w

 モンハンと同じく、自分よりはるかに大きな体を持った相手なので、ヤバい時は一目散に逃げなきゃいけないところや、攻撃を食らったときの吹っ飛びっぷりなど、感覚的にはかなり近いものがありますね。ただ、攻撃の方法や操作が全く違うので、そこは慣れるまで時間がかかりそうですね。

 という訳で。


e0089c8d.jpg



 次回から本格的に始めてみようかね。(´<_` )

at 02:36コメント(3)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年03月28日

 僕が時々お世話になっている某掲示板でちょこっと話題になっていたものを試してみました。

成分解析 Ver0.1 (★カドルコア世代☆ 様)

 窓の中のテキストエリアに適当な文字を放り込んで、『成分を分析する』ボタンをクリックすると、対象の構成成分が(適当に)表示されるというものです。

早速、このブログの成分を分析してみました。


『ぶらりラグオル一人旅』の成分解析結果 :

ぶらりラグオル一人旅の36%は罠で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の30%は果物で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の19%は厳しさで出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の13%は言葉で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の1%は睡眠薬で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の1%は鉄の意志で出来ています。


 昨日のバーボンのことかー!!w>罠

 ついでにキャラの名前も分析。


『百鬼』の成分解析結果 :

百鬼の75%は覚悟で出来ています。
百鬼の18%は優雅さで出来ています。
百鬼の7%は鍛錬で出来ています。


 一番ネタ作りに徴用されているという点で、この構成成分には納得でしょうか。


トリックの成分解析結果 :

トリックの56%は成功の鍵で出来ています。
トリックの19%は記憶で出来ています。
トリックの13%は砂糖で出来ています。
トリックの10%は希望で出来ています。
トリックの2%はやましさで出来ています。


 IDが赤だからか?>成功と希望
 周回はあまりしないけどそれなりの結果は出ているしなぁ。 (´<_` )


九具都 剛火の成分解析結果 :

九具都 剛火の39%は雪の結晶で出来ています。
九具都 剛火の38%は赤い何かで出来ています。
九具都 剛火の15%は努力で出来ています。
九具都 剛火の5%はミスリルで出来ています。
九具都 剛火の1%はやらしさで出来ています。
九具都 剛火の1%は白インクで出来ています。
九具都 剛火の1%は乙女心で出来ています。


 ちょwwなんだこりゃwww (゚Д゚;) カオス!

 最後にチーム名で。

teamMMTの成分解析結果 :

teamMMTの34%は華麗さで出来ています。
teamMMTの21%はむなしさで出来ています。
teamMMTの18%は知恵で出来ています。
teamMMTの17%は電力で出来ています。
teamMMTの10%は信念で出来ています。


 むなしさ=チーム員実質2名の現状か…。 ('ω` )

 他にもいろいろやってみましたが、面白かったので、皆さんも面白い結果が出たらよければ教えてくださいね。 (´∀`)ノ 続きを読む

at 14:06コメント(2)トラックバック(0) 
ネタにはしる 

2006年03月27日

壁|ω・`)



壁|ω・´)ノシ



やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このモノフルイドはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、その「まさか」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、一つ前の記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ちょwwwおまwwww」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このネタを書いたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。 続きを読む

at 15:56コメント(3)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2006年03月26日

ed879140.jpg


漏れが乗るはずだった飛行機…。

orz

at 19:57コメント(1)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 
羽田行きモノレールの路線で事故発生のため遅れが発生って…。

ピンピンチ【た、助けて…!】


          ∧_∧    /??????????
        /( ´Д` )  < うわあああああぁぁぁぁ
     ⊂/\__〕 ヽ   \__________
      /丶2    |Σノ
      / //7ゝ〇 ノ\  キキーーーーー
/   (_///⌒γノ/___)
 /  ///  ///ノ
//  |/  ///
/ / /  //
 // V ノ


at 19:27コメント(0)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 
記事検索