2006年07月

2006年07月31日

 ニンテンドーDSブラウザがやっと繋がったぞコラァー!!! (゚Д゚#)

 百鬼です。なぜか繋がらなかったのが任天堂サポセンの人の一言がヒントになり解決!! 詳細は後日分家で。

 とゆーアレで。

 もうオフはレウスとグラビ亜種以外やる気しなーいYO! (・З・) という事でドンドルマへ。疾風のモネさんがいたので突撃。

 なんか行きましょうや、となり、リオレイアにランス&ハンマーとお互いの課題武器で挑戦することに!!


dd89b82f.jpg

いやな所信表明


 レイアのズサーや尻尾回転にやられて2人まとめて吹っ飛ばされたりしつつ、頭と脚の分担作業で攻撃。尻尾は意外とすぐに切れたため、脚への攻撃で転倒を狙う。トライデントで麻痺の方がよかったかなぁ? (´Д`)


0f2f7bd3.jpg

どっひゃああああああ


⊂⊃                     ⊂⊃
                       あ、ねこマン イン the sky
        ⊂⊃       _ ∩
               ⊂/  ノ ) フワーリ
               /   /ノV
               し'⌒∪ ⊂⊃
             彡

 公約どおり空を飛んだり、途中で死んだり orz しながら追い詰め、エリア7で討伐完了!!


d532044b.jpg

なんとかかんとか (´Д`;)


 帰ってきてしばし反省会。まだまだ精進の余地ありありですな。 (`・ω・´)

 しばらくするとセル兄さんがやって来て、クエストボードを確認し、開口一番。

 『グラビ亜種があるぜええwwww』

 ちょwww またキビシイところをwwww

 いっちょ気合入れて行くかー!! という事でアニキ宅の猫飯を食っていざ出陣!!


53b2a0fe.gif

ディ モールト ウンマー (゚д゚)


 今回は僕ハンマー、セル兄者ガン、モネさん弓でGO。近接一人なので遠慮なく足元で溜め3やバスターホムーランを連発。

 先ほどの酒場で、タル爆弾の起爆に溜め3を使っているという話をしたところ、モネさんに、

 『溜め3使うくらいなら漢起爆でいったらんかーい!!! (゚Д゚#)』(意訳)

 と言われたのを思い出し早速敢行。


734c20a6.gif

これぞ漢起爆!!


 捨て身の攻撃の甲斐あってか?w 腹が割れ、ほどなくして討伐完了!! (`・ω・´)

 剥ぎ取り後、発砲してきた輩がいたため…


d4045217.jpg

あぶねえwww


 お空の旅を楽しんでいただきましたw ヽ(`へ´)ノ


e842791a.jpg

あ! セル兄 イン the sky




at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年07月30日

 PSOBBがレアドロップ率5倍ということで、甘い汁だけ吸いにログインしてみましたよ。 ヽ(`∀´)ノ

 01-02で募集部屋を物色。EP1の部屋があったので突入。「スライムはすべて分裂でお願いします」との事。なるほど、部屋主のIDは赤か。


10919483.jpg
どうしよっかコレ。


 増やすはいいが倒すのに無駄に時間がかかる。まぁしょうがないか。><

 しばらく進むと別の部屋で赤スラ出現!! 一気にテンションが上がります!!


410df3f7.jpg

ktkr!!!


 結果はスカ。5倍だから確率20%突破のはずなんだけどなぁ。 (´・ω・`)


 坑道ではDBの剣が2本出土。特に波乱もなく進行。

 遺跡に進入後すぐメランからDFフィールドが。 (゚д゚)ウマー


75d54072.jpg

そこそこの出物。


 続いての遺跡エリアで、ベルラから赤箱出現!! 流星棍キマシタヨコレ! (゚∀゚)ノ


09d106cb.jpg

初めて持った (´∀`)


 調子に乗って振り回していると、

 ド ガ ッ


9cfe3902.jpg

ウボァー!!


 やはり序盤でのスライムの処理時間が地味に響いたのか、最終部屋にたどり着く前に時間切れで終了。ラヴィスの夢も見れたしまぁいいか。 (´∀`)


5d12923c.jpg

久々のじゃんけん


 じゃんけんの結果、流星棍が僕の手元に。…げ、これ何気にHITが25も付いてるじゃないか!! Σ(゚Д゚;) さっそく鑑定して35に。いいものもらってしまったなぁ。

続きを読む

at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2006年07月29日

 どうやらミフネシンビオス君たちがフルフル装備で身を固め、フルフル戦隊なるものを結成したと聞き、俺も混ぜろとシンビオス君にメールで確認。

送信:
『フルフル戦隊は今赤と白どっちが多いんだい? (´∀` )』

 とりあえず中落ちは2つあるからスロットの多いUを作るかな?、と思っていたんですが。

返信北:
『白が多いですねぇー。つか両方作るんだ』


 ( ゚д゚ )


 両方かよ…。orz 百鬼です。フルフル戦隊といっても頭はネコなので最後の方になるまで敵か味方か分からんのがミソです。 (´ー`)

 とゆーアレで。

 オフはもう辛くてやる気がしないのでドンドルマに出稼ぎに。食材セールをやっていたので長寿ジャムを買う。高い。 ><

 メールが来たので誰だろうと思ってみてみると、この間一緒に遊んだカイナさんからでした!! ヽ(´∀`)ノ イヤッホオオオゥ

 最近オンに来る頻度が下がり気味だったとの事でしたが、いやーまたお会いできてよかった。 (´∀` )

 じゃあどこか行きますか! という事で、先日痛い目を見たグラビモスへ挑戦!! 今回はドラゴンブレイカーだから大丈夫なはず!! ><;

 前回の教訓を踏まえ、溜め3ではなくできるだけ縦3コンボを叩き込むよう心がけ、ホーリーセーバーのカイナさんと入れ替わりながら殴るような形で進行。

 20分ごろ腹部破壊と尻尾切断に成功!! ヽ(´∀`)ノ しかし、その後僕が落とし穴を使おうとしていたところにビームを食らって一死乙。 orz

 改めて落とし穴を仕掛け、傍にあった爆弾岩を溜め3スタンプで起爆しようとしたところ、


       ボガァァァァァン             _
     . ’      ’、   ′.      .    (_(_)
   、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”   ハ_ハ.?
       ’、′・  ’、.・”;          (;゚∀゚)') ヒョエエエエ
  ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ”       彡 (つ ノ?
’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・    彡 ⊂__ノ
 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ    彡  し'
    、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ; :) )、 ヽ
    ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.
′‘: ;゜+°、::.:::::.  (、⌒) ;;:::)::ノ
      `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ


 間合いが近すぎて自分も吹っ飛んだり。

 その後脚を引きずりだし、最終的に25分の針のところで討伐完了!!


feddc194.jpg

よっしゃあああ!! ヽ(´∀`)ノ


 (クーラーは尽きかけていたものの)ここまで楽だったのは、ひとえにカイナさんのお力でしょう。与ダメのバランスが恐らく、僕3?4:カイナさん7?6位の割合だったんじゃないかな…もっと精進しよう。 (・ω・`)

 その後酒場でだべりんぐ。お話を伺うと、カイナさんも9月からPSU移行予定との事! その上、GCのPSOプレイヤーという事まで発覚し、より意気投合!!

 ぜひともPSUでもよろしくお願いしたいところでアリマス。 (´∀`)ノ

 その後、闘技演習クエストの話題になり、よしわかった手伝ってやる!! という事にでゲリョスから挑戦。少し前から肉さんモネさんのポケモンバトルを見ててやりてぇなぁと思っていたので感謝することしきり。ありがとうございます。 m( _ _ )m


0f1c156f.jpg

いくどー (=Ф∀Ф)ノ


 早速クエストを受け、装備選択画面に移り、装備を確認したのですが…。

 ∧_∧
(=Ф∀Ф) …。

 ∧_∧
(=つ∀⊂) ゴシゴシ

 ∧_∧
(=Ф∀Ф) …。

 ∧_∧
(=つ∀⊂) ゴシゴシ

 ∧_∧
(=ФДФ) …。


1bf046bc.jpg

これほどのピンチは初めてだ!!w



 ∧_∧
(;Ф∀Ф)< ゆ、弓しか選択肢がないだとぉ!?


 そうです。僕は今まで頑なに近接武器にこだわり続けてきた結果、事ここに至るまで弓というものを使った事はおろか装備した事すらないのですッ!!

 一体どうすりゃいいんだと途方にくれましたが、アドバイスに従いコンガ一式装備で挑戦することに。

 おっかなびっくり闘技場に進入し、バトルスタート!!! (Ф∀Ф#)

 よく分からないなりに間合いを探り探りしながら溜め射ちを浴びせかけ、逃げ回りながら攻撃。…基本的に相手の攻撃は食らわないというのが素晴らしいなこれは。とはいえ、気を抜くとじりじりと近接の間合いに踏み込んでしまい、回転尻尾に巻き込まれたりしてしまいました。 ><


28f06ccb.jpg

十字を食らえ!!


 とゆーアレで、ちょいと手こずったもののとりあえず撃破!! しかしポケモンをやるためには続くリオレイアの闘技試験を突破しなければなりません!! 休むまもなく連戦だ!!! (Ф∀Ф=)

 今回の武器はハンマー!! ktkr!! (^ω^ )


4749792e.jpg

カモーン щ(Ф∀Фщ)


 今回はカイナさんのバインドキューブが真価を存分に発揮し、レイアは3回も麻痺!! そのスキにボコボコに殴りスタン、脚ハメで撃破完了!!


f085b169.jpg

たりらりら? ?(´∀`?)


 よっしゃぁ!! これで僕も晴れてポケモントレーナー!! 頑張って捕獲しちゃうぞ?!! カイナさんありがとう!!


 …え?

 上のSSで僕のいるべき位置に写ってるヤツは誰か?


a0f4ecb2.jpg

(=Ф∀Ф) <プンプンですよプンプン!!


 あー、あれだ、ルパンですよルパン。間違いない。

続きを読む

at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年07月24日

 24日。

 この日はオフはやらずにオンに接続。いつものように肉さんモネさんの部屋に転がり込むと、直後にセルヴァン兄貴も到着。

 街が騒がしいので何が来てる? と尋ねるとダンナの方のライオン丸との事。

 この面子じゃ行けねぇYO、という事で沼ショウグンギザミにGO。


682ff8da.jpg

ネコ飯食ってパワーアップ!


 おもむろに肉を焼きだした人がいたので凝視。


2d339afd.jpg

別アングル


 肉焼きに一斉に群がるのは親しい間柄での最低限のエチケットです。覚えておきましょう。

 出発後、ブルファンゴを始末していたところ、いきなりショウグン登場。なし崩し的に戦闘開始。初見のトニー・ジャー肉さんの大慌てっぷりに萌え。 (´ー`)


c2910ba3.jpg

ハサミ&ヤド (Ф∀Ф#)デストローイ!!


 いかなギザ美さんといえどもこの面子相手ではひとたまりもなく轟沈。丸裸で討伐となりましたとさ。


 その後、改めて肉焼きを始めたブルファンゴさんをセル兄者が火竜弩で砲撃で吹き飛ばしてたような気がするが(゚ε゚)キニシナイ!!


 またやりましょう?。 (´∀`)ノ

続きを読む

at 23:59コメント(5)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年07月23日

 とりあえずハンマーでリオレウス討伐成功。

 実は単体クエストで倒したのは初だったり。

 とゆーアレで、今日から一日一レウスやるぞー。 (´Д`)ノ

 ハンマー主体で、片手剣やランスでもぼちぼちと行こうかなと。

 レウスはよく飛ぶので、片手剣で挑むと時間当たりのダメージが足りなくなりそうな予感。閃光玉や罠をうまく使わなきゃな。


 …レイアほど楽には行かないだろうなぁ。 (´Д`;) 続きを読む

at 23:59コメント(11)トラックバック(0) 
モンスターハンター 
記事検索