2006年08月

2006年08月31日

10268187.jpg

と、ゆーアレで。


 PSOにログインできるのも今日限りという事で、惜別の思いを胸にログイン。

 MA4終了&PSU発売日という事もあって、やっぱり人が少ないなぁ。しかしこちらとしては好都合。人のいぬ間にネタ集めです。


9f5a4101.jpg

どうもありがとう!!


b25ad584.jpg

さようならラグオル!!


b6b78c77.jpg

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!


121c9bc8.jpg

アリーヴェデルチ(さよならだ)!!


 フゥー…。 (´ー`)

 よし、お別れは済んだ!!

 グラール太陽系に向けて出発だー!!!!!


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。 続きを読む

at 04:49コメント(5)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2006年08月30日

 自由軒のォカレーはァァア日本一ィィィィイイ!!! 百鬼です。テンション上げ過ぎだな、うん。

 とゆーアレで、大阪旅行総括後編、いってみよう!!

 自由軒で名物カレーを堪能した僕らは、レジ係のお婆ちゃんにビビりながら店を後にし、道頓堀へ!!


c70b2637.jpg
きましたよー


 数年前から比べると結構様変わりしてましたね?。道頓堀川にかかる戎橋に高いフェンスが張られたりして、飛び込めなくなっていました。

 この事について話していて、僕が、戎橋から下ったところにある川沿いの歩道の柵は胸までしかなく、簡単に飛び込める事を指摘したところ、


シ:「あんなん水面から近すぎるじゃないですか。(戎橋の)あの高さから飛び降りるから意味があるんですよ!」


 ……な、なるほどぉ?!! Σ(゚Д゚;)

 コレが本場大阪の価値基準か…と感心しました。だったら橋のフェンスには意味があるな、うん。と、この話を聞いて一人で納得していましたw

 ここで携帯の充電が切れたため、auショップで充電。その間に、『たこ昌』でねぎたこ焼きを食しました。

 「面白いものがある」と連れて行かれた『アルカブース』というゲームセンターの地下1階で、『うなぎ釣り堀(!!)』なるものを見せられビックリ。なんじゃこりゃあ!? Σ(゚Д゚;)


シ:「大阪の人間はなんでも『やったらいい』と思ってますからね! (・ε・)y=~~~」


 この旅一番の名言が誕生した瞬間でした。

 その後、『たこ昌』へ。このたこ昌、「たこ焼き割烹」を謳っているので少し身構えましたが、奥の方にテーブル席があり、お皿に盛り付けられて出てくる以外は普通のたこ焼き屋さんでした。落ち着いて食べられるのはよかった。 (´ー`)

 たこ焼きの味の方は、生地にしょうゆ味が付けてあるため、ソースもかつお節もかかっておらず、ダシにつけない明石焼きという外見でした。味の方は表面はカリッとしてしょうゆの香ばしい香りが漂い、中はとろとろ。たっぷりのネギと大きなタコがうれしい。うん、うまい!!

 よし、次はイカ焼きだ! イカ焼きはたこ焼きのような生地に長いままのイカ足を入れたものを、…うーん、なんと言うんだアレは…? ワッフルや、たい焼きの焼き型に似た形の型にギュッと挟んで焼き上げたモノにソースを塗って食べるいわゆる粉モンで、お好み焼きとは違ってモチモチした食感の食べ物でした。

 たこ昌では僕が払ったので、シンビオス君が「ここは僕が出しますよ!! (・ε・ )」と言ってくれたので、オーダーを任せて僕はお土産コーナーを物色。

 しばらくしてシンビオス君から「ハイ!」と入れ物を渡されたのですが。


54ece56b.jpg
右がイカ焼き。左はたこ焼き…ってオイ!!!


百:「ちょwwwたこ焼きまでwwww」
シ:「あ、マスターなら食べられるかなと思って! (・ε・)y=~~~」

 こ、このやろぉ???!! (´∀`;)

 大阪の人間はなんでも『やったらいい』と思ってますからね!!!

 …ンッン?名言だな、これは。 ( ゚д゚ )

 シンビオス君はカレーでお腹が一杯になったという事で、僕一人で食い倒れるハメに。

 折りしも昼過ぎの一番気温が上がる時間帯、通りの中央部分にベンチが並んでいて、そこに座って食べたんですが、日が高いので向かいの建物の影が僕の足元までしか伸びてこない!!

 そんな中でアツアツのイカ焼き+たこ焼きの海鮮軍粉モン部隊とガチフードバトルというひとりガマン大会。シンビオス君はといえば、イカ焼きの後にとりかかったたこ焼きを苦戦する僕を見守っていました。


 日陰から。 (-_-メ)


 僕も早く日陰に行きたかったのでバクバク食べていると、シンビオス君がススッと寄ってきて一言。


シ:「ゆっくり食べてもらって大丈夫ですよ^^^b」


 大阪の人間はなんでも『やったらいい』と(ry


 なんとか食い終わった後、汗だくになりながらauショップへ戻り、携帯を回収。その後もうしばし道頓堀を散策してネタ集め。


5bf616eb.jpg
ねこマン違和感ナサスギワロタw


 「ぐりこ・や」道頓堀店前にて。足の角度とかいろいろ甘い。例のポーズにしたって中途半端だなぁ。


c1b01c61.jpg
シンビオスonレギュラーパペット。


百:「ちょっとシンビオス君そこに立って。はいコレ付けて」
シ:「えええぇぇええ??!? (・ε・;)」



  大阪の人間はなんでも(ry(←偽)


 そしてとあるアイスクリーム屋さんの前を通りがかったんですが。

 トルコアイスのお店で、トルコ人? のお兄さんが汗だくになりながら練って練って伸びーるアイスを作っていました。


a043a086.jpg
ねるねるねるね? (´⊆`) オイシイヨー


 看板に注目。


6458770c.jpg
ktkr!! (=Ф∀Ф=)


 大阪・道頓堀でドンドルマ発見!! とゆーかドンドルマというのはトルコにおけるトルコアイスの一般的な呼び名で、『凍らせたもの』という意味があるそうです。(詳しくはコチラ続きを読む

at 00:41コメント(3)トラックバック(0) 
2006年8月大阪旅行 

2006年08月29日

 店じまい準備中。百鬼です。PSOブログとしては既に落ち目なんで最後っ屁のネタもなくひっそりと消えていきましょう…。

 とゆーアレで。

 去る8月23日、24日に大阪旅行に行ってきたわけですが。今回は3月のねこぱんち塾東京オフと同じく、携帯からの更新を行ってきたんですが、今回もその総括をやっておこうと思います。


23日。

 朝6時半起きで福岡空港へ。余裕を持って出たつもりが、なぜか搭乗手続きの受付時間過ぎに窓口に着いてしまう。 ( ゚д゚ )

 係りの人に謝り倒しながら猛ダッシュで連絡バスに乗り込み、何とかギリギリで搭乗。あ、あぶねー。 (゚Д゚;) ゼーハー

 飛行機のところまでバスで行くということで、よほどギリギリだからなのかと思っていましたが、今回乗る飛行機は小型のプロペラ機だったため、タラップ無しで直接乗り込むタイプだったのでした。


12b0ef4c.jpg
結構カッコヨス。


 飛行中はヒマなのでニンテンドーDSでPLAY-YAN microを使ってGOLDEN EGGSを見たり、アテンダントの人の目を盗んで航空写真を撮影したりして過ごしました。

 小型機→壁薄い→下の方までよく見える とゆーアレで結構いい写真が撮れましたね(←マナー違反。もうしませんm( _ _ )m)。

 到着して一息つく間もなくモノレールで移動開始。途中のエスカレーターで並ぶ人を見て、ああ大阪に来たんだなぁと実感。そんなところでか俺よ。


f2fd66da.jpg
動かず乗る人→右側、歩いて上る人→左側


 とゆーアレで、シンビオス君と合流する前にひとまず単独で大阪タワーへ向かう事に。

 何を隠そう、僕とシンビオス君は出発の前日の夜に、夜遅くまでモンハンで遊んでいたのだ。はっはっは。

 そんな理由もあり、シンビオス君はもう少し寝かせておく事にし、モノレールで移動開始。

 モノレールから阪急電車に乗り換え、梅田駅にて下車。駅の地図で大体の方向の見当をつけて徒歩で移動。地下道を通り、方向音痴の僕にしては奇跡的に迷わずにタワーの見えるところまで到達。


1c20b817.jpg
おー見えた見えた


 タワーというからすぐ見つかるだろうとタカをくくっていたんですが、上の写真の左の方に写っているビルの陰になってだいぶ近づくまで発見できませんでした。これじゃ地元のシンボルとしては力不足だよね。 (´・ω・`)

 下調べの段階で、このタワーは阪神・淡路大震災以降、展望室に上れなくなっているのは知っていたので、もうできる事といえば足元まで行って見上げるだけ。これもシンビオス君との合流前に来た理由の一つでもあります。完全に自己マンの世界だもんなぁ。 (´ー`;)


37338962.jpg
ABC朝日放送社屋と旧ホテルプラザ(現在は大塚家具ショールーム)の間から。


 よし、見た(だけ)!! 2008年には撤去予定らしいがその姿はこの目とデジカメに焼き付けた!!

 ここでシンビオス君に到着メール。地下鉄・難波駅で合流する事になりました。

 駅に向かう道で迷子になったりしながら、難波駅に到着。18番出口の前で、ついにシンビオス君と邂逅を果たす!!

 いやーまぁ、なんというか…『ここでネタだろ?』 という空気は痛いほど伝わって来るんですが、ものすごくフツーに自己紹介(やや緊張気味)して、じゃあどっか行きましょうか、っていう流れだったので話としては何も面白い事がなかったんだよなぁ…。前日もネタ仕込むどころかモンハンやってたしなぁ…。 クオリティ低くてごめんお。 (;ω; ) 続きを読む

at 22:23コメント(1)トラックバック(0) 
2006年8月大阪旅行 

2006年08月24日

7f57faa0.jpg
かえってきたどー。


うひー疲れた?><

at 20:35コメント(3)トラックバック(0) 
2006年8月大阪旅行 
なんば駅にてシンビオス君とお別れ。2日間付き合ってくれてありがとう! とても楽しかった!!

ホテルへ忘れ物を取りに行き、阪急梅田駅へ。

蛍池駅から大阪モノレールに乗り換え伊丹空港へ。

時間にはまだ余裕がありますが、いつもギリギリなのもアレなのでw


あ、そうそう。

大阪駅でお土産用に例のブツを仕入れました。


b7c5e255.jpg



ふっふっふ、オイシイヨ?w

飛行機は18:55発なのd

(省略されました…続きを食べるにはワッフルワッフルと書き込んで下さい)

at 18:22コメント(0)トラックバック(0) 
2006年8月大阪旅行 
記事検索