2006年10月

2006年10月20日

 ワイルドアームズ5の情報が雑誌やHPで着々と公開中。百鬼です。楽しみが近づいてきたッ!!

 とゆーアレで。

 今日はオンでHR31試験のシェンガオレン討伐に挑んできました!! 19日、試しにシンビオス君と試しに行ってみたら曲がり角で足踏みに巻き込まれて3死してしまったので、今日こそはクリアを目指します!!

 オンに繋いで早速検索。Zelthさんいっ星君がいましたが、いっ星君はクエスト中だったので先にZelthと合流。試しに2人で挑戦しようとしたところ、出発直前にハイドさん、ナナシさんの2人が立て続けに乱入、4人PTでの挑戦に。コレならイケるかも? と期待しつつスタート。


0d96e5e3.jpg

何度見てもでけえ


 基本的に脚を殴って転んだスキに本体を殴るのですが、足踏みに巻き込まれただけで相当のダメージが! 脚に当たらなくても震動でよろけてしまい、攻撃が出来ないので、近づくタイミングを計りながら攻撃を加えます。


e4cc8035.jpg

攻撃を重ねると脚が赤く染まります


 脚が何本か赤くなると転び、本体が殴れます。


a8905848.jpg

今だ!!


 エリア4まで休みなく叩き続けたのですが、効いてるのかどうかイマイチ掴めないまま、シェンガオレンは最終防衛線のエリア5へ。



afab5d38.jpg

立ち上がるとさらにでかい


 撃龍槍は他の人に任せ、地上で脚を殴る係りに。シェンガオレンが立ち上がり、砦に攻撃を加える直前の最高のタイミングで撃龍槍が起動!!


355e95db.jpg

お見事!!


 ヒュー

 (Ф∀Ф=) …?


 ド ガ ッ !! (;;:)Ф∀Ф) ヘブァ!!


 撃龍槍を喰らわせるところをのんびり見上げていたため、崩れ落ちてきたシェンガオレンの胴体に潰されるという失態。だが私は(ry ( ゚д゚ )

 残り時間もわずかになり、こりゃ時間一杯で撃退かなーと思っていると、


c42ca135.jpg

コテーン


 見事、討伐成功!! ありがとうございました!!>みんな

 さっそく大老殿へ進んでみると…。


ae201e42.jpg

Σ(Ф∀Ф;)


 でかっ!!!

 何食ったらこんなにデカくなるんだ!!? このサイズならグラビモスと相撲が取れるぞ!!

 脇にいるギルドお姉さんから上位クエを受注することができるようになりましたが、難易度の星の数に恐れをなしたので後日改めて挑戦することにして、ハイドさんが抜け、残った3人でオオナズチ狩りへ。いっ星君はクエスト終わってたけど同じシティに3人でいたから抜けられなかったのかな?。


7edda1e2.jpg

同士討ちではない


 よく分からん内に角は折れていたので、ブーメランも使って尻尾切断。途中、落し物から【龍秘宝】をゲット。


435b79d9.jpg

素材かと思ったら清算アイテムかー


 特にピンチもなく討伐。多人数なら楽勝だな?。


0d76e914.jpg

ギョロ目コンビ


 そうして戻ってきたところでナナシさんも抜け、2人で闘技試験レイアに行く事に。そしていっ星君はログアウトしていました…。タイミングが悪かったなぁ。 (´・ω・`)

続きを読む

at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年10月19日

 ジョジョの奇妙な冒険のCMが面白すぎる。百鬼です。参加したかったものだなぁ。

 とゆーアレで。

 街にラオシャンロンが来ていた為、シンビオス君と共に撃退クエに挑戦。

 背中に乗って対巨龍爆弾をセットした際、剥ぎ取りするのを忘れる。まぁいい。


a5950e84.jpg

時間稼ぎ


 さすがに討伐はできず、脚を殴って転ばせたりして時間一杯殴りまくってなんとか撃退。


f5d500eb.jpg

おとといきなさい!! (Ф∀Ф=)


 明日が朝早いのでこれまで。明日はシェンガオレン倒して上位に行くぞ!!



at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年10月18日

 BLACK LAGOON 2ndで兄様姉様編を完璧に描き切った製作会社に脱帽。百鬼です。お陰さまで激鬱だよ!!

 そういう訳で今日はガルルガ最終日。


     /\___/ヽ
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. どれ、リベンジ行くか
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /    ねこ夫     \


 とゆーアレで。

10d08d11.jpg

あの階段の先に狩場へ行くイカダがあるのかなぁ



        ( 中 略 )


71cdeb29.jpg

最後は溜め3回転!


 SS撮る余裕がなかったw 最初から2人で、耳栓龍ハンマー&見切り水大剣だったのですが、何とか撃破成功できました。

 ガルルガは基本的に各プレイヤーを順番に狙って攻撃してくるので、まとまらず散開して、自分への攻撃さえキッチリ回避していれば攻撃を喰らうことはあまり無い、ということが分かりました! 脚を殴ってて突進に巻き込まれるのはある程度は仕方がないけど。

 序盤で残り体力4分の1位で怒りの尻尾回転を喰らって一死してしまいましたが、その後は概ね順調に攻撃を重ね残り時間3分位で討伐。前回もそうでしたが残り時間5分切ってからが真の勝負だ!!w

 閃光玉でスタンをとるとその場で咆哮を連発するのですが、スキル『耳栓』が発動していれば問題なく腹下で縦3を4回ほど叩き込むことが出来ました。コツはヤツの顔の右側で炸裂させること(左目は潰れているので)、突進前or突進中に炸裂させることですね。後者はどの飛竜にも言えることですが。

 この日からラオシャンロンも来ていたんですが、それは明日にする事に。さすがに50分フルで戦うと中の人の消耗が激しいなぁ。



at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

 PSUのヨウメイスレおもすれー (^ω^ ) 百鬼です。

 上位職が開放されましたが、僕が体験できるのはまだまだ先のお話になりそうです。

 とゆーアレで。

 16日のガルルガ討伐の時の動画が出来たのでうpってみました。

 録画した時のビットレートが低かったので画質悪いです。 (´Д`;)

 自動再生をオフにしたので、ブラウザがいきなり重くなるのは避けられると思います。たぶん。(←ジャイロ)

 それでは、どうぞ。



 再生時にどうしても重くなる人は、『C:\Program Files\DivX\DivX Web Player』のフォルダ内にある、『npdivx32.dll』と『npdivx.xpt』をコピーして、『Program Files』内にある使用するブラウザが格納されているフォルダ内(InternetExplorerなら『C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS』やMozilla Firefoxなら『C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins』など)の『plugin(s)』フォルダに放り込むと直るかもしれません。

 17日にシンビオス君と再度チャレンジしたんですが、僕が回復を怠ったせいで三落ちで失敗。侮れる相手じゃないのは分かってたはずなのに。 ('A`)

 再リベンジが必要だな!!w



at 14:25コメント(2)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2006年10月17日

 ねこマンは滅びぬ!! 何度でもよみがえるさ!! 百鬼です。

 辛酸を舐めさせられた先月末のガルルガチャレンジから2週間、いよいよ復讐の時がやってまいりました!!! ヾ(Ф∀Ф=)ノシ

 今日はミフネが居ないのでZelthさんとの2人パーティでの挑戦になります!

 合流待ちの間にフルフル2頭クエをやってみたんですが、途中で回線落ち。幸先悪いなぁ。 orz

 戻って来てみると、Zelthさんともう一人、上位ハンターいっ星君キタ━━━(=Φ∀Φ=)━━━ッ!! 正直心強い援軍!!

 装備は、僕がドラゴン(ФДФ,,)デストローイ!!!、いっ星君がテリオス=ダオラ、Zelthさんがオデッセイ!! 絶対勝ぁーつ!! (゚Д゚#)

 痺れ罠+落とし穴+トラップツール&ネット2個とタル爆弾、念のため捕獲用麻酔玉も持ち込み、いよいよリベンジスタートです!!


44bcd290.jpg

おらあああああ


 最初のエリア6でいきなり尻尾切断。グッジョブ!!>Zelth

 僕も負けじと頭をタコ殴りにしてスタンを取り、いっ星君も真っ向から顔面を突きまくって耳を破壊!!

 と、時間当たりの攻撃密度が濃い状況が続き、この調子で行けば殺れる!! と思った次の瞬間、


 ISSEIが離脱しました


 ( ゚д゚ )


 …おいぃぃぃいいいいいいいいいいい!!!!!wwwww

 これは想定外!!w とりあえずいける所まで喰らいつこうと、残った2人で必死に攻撃。


591dc0ab.jpg

コンチクショウwwww


 ボロボロにされながらもダメージを与え続け、エリア7へ移動した時に足を引きずっているのを物陰から確認。 壁|∀Ф) ミタニャー

 エリア8へ移動後、ディアブロスばりのブチ切れ祭りに突入。罠を立て続けに3つ壊されマジギレ。 (゚Д゚#)


35f58419.jpg

てめえええええw


 続いてのエリア7での戦闘中、やっとシビレ罠にかかった!! 足元に最後のタル爆弾を置いて…。


         ドゴォォォォォォン
                               _
     . ’      ’、   ′          (_(_)
   、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”   ハ_ハ.?
       ’、′・  ’、.・”;          (;゚∀゚)')
  ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ”       彡 (つ ノ?
’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・    彡 ⊂__ノ
 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ    彡  し'
    、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ; :) )、 ヽ
    ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.
′‘: ;゜+°、::.:::::.  (、⌒) ;;:::)::ノ
      `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ        ⊂´⌒つ。A。;)つ ←Zelth


 回復薬が底をついてしまった状態での漢起爆!! 幸いこの直後にエリア移動してくれたので助かりましたが、運が悪ければクエストが終わってたなw (´ー`;)

 2人とも罠、回復薬が空っぽになったので、一旦支給品を取りに戻って再アタック。そしてクエスト残り時間が5分を切った!!


5a99e719.jpg

うわああああ


 手持ちのアイテムも、時間も無い!! 挙句の果てに策も無い!!! ヽ(`Д´;)ノ ウワァァン!!

 もう残り時間、捨て身で戦うしかない!! と覚悟を決めて、最終決戦場になるであろうエリア6へカチコミ。

 とったらあああああああああああ!!!! (ФДФ#) デストローイ!!!

 そしてタイムアップギリギリ、足元に向けての溜め3回転ホームラン。


0c35730a.jpg

うおおおおおおお!!!


 お…おお……お…お…… (^ω^ )


f9f9fd72.jpg

リベンジ完了!!


 ぃやったあああああああああ!!!! ヽ(Ф∀Ф=)ノ


 文字通りギリギリの接戦を制し、見事リベンジ成功です!! グッジョブ!!>みんな

 途中で落ちちゃったけど、いっ星君も参加してくれた事も大きかったと思います。ありがとう!! (=Ф∀Ф=)ノ

 次はHR30試験のシェンガオレンだ!! こうなったらMHFOが出るまでとことん行くぜ!



at 04:22コメント(1)トラックバック(0) 
モンスターハンター 
記事検索