2007年02月

2007年02月09日

 『ぴよぴよ』面白かった! 百鬼です。僕んちの前にも猫の卵こねーかなw

 とゆーアレで。


a740d7a1.jpg
長かった…



5daee2ea.jpg
うおおおおお


 『シャイニング・フォース ネオ』クリア!!

 いやー面白かった! 敵にやられて「うわー!!」とか叫んだのは久しぶりだったなw


d6aa39ab.jpg
光の軍勢(シャイニング・フォース)は無敵だッ!!


 クリア後、特典DVD(ヤフオクで買ったら付いてた)のキャストインタビューを見てみたんですが、カイン役の緑川光のインタビューで、初代こと『シャイニング&ザ・ダクネス』をプレイしていての逸話などがあり面白かったです。

 さて、次は何をやろうかな?。

at 19:50コメント(3)トラックバック(0) 
ゲームその他 

2007年02月03日

 サクラ大戦TVは総じてクソだがアイリスのお誕生日会の回とカレーの回だけはガチ。百鬼です。

 とゆーアレで。


「モンスターハンターフロンティア オンライン」,新要素「マイギャラリー」と11系統の武器を紹介 (4Gamer.net


 おー、なんだこれ!? ギャラリーシステムってこんなんだったのか!! これなんてマイルーム?


 モンスターハンターでは、飛竜や牙獣などのモンスターを狩り、剥ぎ取った素材を武器や防具に加工して、更なる強敵に挑む、というのを繰り返していくゲームなんですが。

 今回フロンティアで加わったこの『ギャラリーシステム』では、モンスターから剥ぎ取った素材で『家具』を作成し、それを各キャラクターごとに割り当てられている部屋『マイギャラリー』に設置することが出来る、というもののようです。

 家具を置いて友達を呼んで見せる、というと僕の中では『おいでよどうぶつの森』なんですが、こっちはこっちでなかなか楽しめそうな気がします。


 ……ん? PSU?

 あのなー。


 PSUの家具は人の部屋に置いていやがらせリアクションを楽しむためのものだろうがッ!!!! (゚Д゚#)


 よく似てるけどベクトルが違うんですよ、まったく。セガゲーを甘く見るなよ!! (゚Д゚#) プンプン!!


 PSPで発売されているモンスターハンターポータブルでは、狩りのフィールドとは別に、拠点となるココット村に、薬草を栽培したり、魚釣りをしたり、鉱石を採掘したりできる『ココット農場』があり、これなんてどうぶつの森? って感じだったんですが。

 今回このフロンティアではココット農場はないものの、マイギャラリーに家具を置いてレイアウトやデザインをコーディネートしたり、友達を呼んで自慢できたりするようです。

 画面を見ると、部屋中壁といわず床といわず天井といわず(!)ランポスヘッドが設置されているSSがあったりで、レイアウト設定にはかなりの自由度が持たせてあるようですね。

 【ディアブロヘッド】を壁に掛けたり、【ドドブラカーペット】を床に敷いたりできるのかなぁ。うはー妄想がひろがりんぐw

 しかし、PSUみたいなルームテロは出来なさそうだなぁ?。それとも一定のレアリティ以下なら受け渡しが出来たりするんだろうか。


 個人的にはアイテムボックスとは別にビジュアルありの武器置き場が欲しいかな?、と。

 とりあえず2次募集当たれ。(´・ω・`)

at 17:42コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 
記事検索