2007年07月

2007年07月29日

 グラビソロリベンジ成功age。百鬼です。30分で捕獲成功。ガンスは砲撃と竜撃砲ありきという事がよく分かった。

 とゆーアレで。

 時代はデュアル(2連装)コアがスタンダード、ハイエンドはこれからクアッド(4連装)コアの時代と言うことですが、そんな中我らが(?)AMDがその『先』をブチ上げてきましたよ。


 AMD社が最新ロードマップ発表,8コア型を2009年に発売へ (Tech-On!
 ※全文を読むには会員登録が必要

 お、オクタル(8連装)コアですか…。自作初心者の僕にはもう何がどうすごいんだか見当もつきませんが。具体的に何が出来るんだ!? 基本的にはサーバー用なのかなぁ。集積率次第では相当デカく(=高く)なりそうですね…。


《参考》
AMDは8月にクアッド・コア製品を投入,同時に低消費電力品も (Tech-On!

AMD Technology Analyst Day 2007の感想(サーバCPU編) (将来のPC業界パワーバランス

デュアルコアプロセッサ (IT用語辞典 e-Words

at 15:28コメント(1)トラックバック(0) 

2007年07月28日

 グラビモスソロ時間切れ乙。orz 百鬼です。

 先日の初挑戦時は討伐できたんですが、今回は尻尾狙いすぎてペースが落ちたのが敗因か。竜撃砲ももっと撃たないとダメだな。

 とゆーアレで。

 先日、砂漠ヒプノ捕獲クエに行ったんですが…。

 捕獲用麻酔玉2個じゃ捕獲できないんですねアレ…。

 ググって調べてみたら、弱った状態でも相当ぶつけないとダメみたいです。

 結局クチバシ破壊のサブクリアで帰還。報酬はそこそこ出たのでよしとしよう。

 罠複数+麻酔玉MAX所持じゃないと確実には行かないかなぁ。

 そのうちリベンジ行くぞ!!

at 13:50コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2007年07月23日

 給料日前に2連休って何すればいいんだYO!! 百鬼です。

 釣りでも行くか…。エサと仕掛け代だけでいいし…。

 とゆーアレで。


3f654c46.jpg
with いっ☆


 ダレットの猟団紹介を見て、ミッスさんが入団希望で訪ねてきてくれました! なんとHR40の上位ハンターさんです!!

 とりあえず猟団メンバーに紹介してからということで、みんなが揃うまで狩りをしながら待つことに。


e1cd8ab6.jpg
なんだこれ


 1クエクリアして戻ってくるとウィンド君、セージさんらが来たので紹介。


81bfe597.jpg
ごろりーん


 その後バサル。甲殻出ないなぁ。

 みんなに紹介後、ミッスさんを正式に入団承認。これからよろしくお願いします。 (´∀`)ノ

 その後、お金を稼ぐためになかじょ、いっ星君、カラスさんとクック6匹クエに行ったところまさかのクエ失敗。OK正直嘗めすぎた。

 気合を入れなおして再挑戦。サクッとクリア。1回で2万Z近く入るのはオイシイなぁ。


31b9c5d9.jpg
早く剥ぎ取れ!ww


 ウィンド君、セージさん、カラスさんにメンバーを変えて再度クック6匹。近接が僕一人だったので足元にいると流れ弾で硬直。ずっとガンナーのターン!!! ( ゚д゚ )


66f19fa0.jpg
なにをする きさまらー!


 沸き待ちの間、的にされるねこマン。あまりの集中放火っぷりにブチ切れたねこマン怒りのオラオララッシュ(突進)3人まとめて轢いておきました。


 翌日。

 いっ星君と合流することが出来たので、一緒に行く約束をしていたヒプノック退治に行くことに。


6b7d0e39.jpg
毒撃!(byブレスオブファイア?


 前回ガンランスで行って寝まくりだったので機動力を重視してハンマーで行ってみました。

 溜め3回転1セットで初回の毒に。こいつ毒耐性が低いな。ゲロを警戒しすぎてスタンは一度も取れませんでしたが合計4回毒らせることに成功。


d8334b63.jpg
うわーい


 しかしずっと脚に攻撃入れてたのに倒れたのはたった2回だけでしたね。転び耐性がかなり高く設定されているようです。


7a44d85c.jpg
捕獲成功!


 クチバシを破壊し、足引き摺りを確認後、エリア7で捕獲。報酬で七色尾羽根とクチバシが。よし、ガンランスの素材が揃ったぜ!! …と思ったら大地の結晶が足りませんでした。いっつも捨ててたからなぁ?。 orz

 ガーガが来たのでいっ星君を紹介。飯をおごってやるというからついて行ったら、改築してない上に飯代がないとの事。どんだけ?。


9b8ce1b3.jpg
いっ星君『空気飯でも食うか』


 いっ星君が落ちた後、セージさん、カラスさんとガーガとでガノトトス亜種へ行って〆。


78e6f8d2.jpg
ダッシャー!! (Ф∀Ф#)


 ねこマン式変形ブレーンバスター!!!

at 01:14コメント(1)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2007年07月20日

 BLOOD ALONEが4巻に来て俄然面白くなってきた件。百鬼です。レディからはJOJO臭がするw

 とゆーアレで。

 バサル狩り中にメールが。戻ってくると、酒場にdos時代に見慣れた名前のイノシシが。


81542b59.jpg
やぁ


 いっ星君登場! タイミングが合わずなかなか合流できなかったのですが、ようやく会うことができました。

 猟団について少し話した後、とりあえずなんか狩るべ、という事で雪山フルフルへ。


3304e02d.jpg
ひどいチャット窓


 なんというシンクロニシティ…。この2人は間違いなくニコニコ厨^0^

 この後フルフルは無事に討伐完了。次に火山バサルへ向かったのですが、開始直後いっ星君が切断。慌てて街へ帰ったのですが、結局この日は戻って来ず。この日はサーバーが満員だったからなぁ。


 気を取り直して、野良で試験ドドブラのお手伝いへ。僕が入ってもう一人の方が入るまでにだいぶ時間がかかり、結局3人で向かうことに。ドドブラ人気無いなぁw

 順調にダメージを重ね、足引き摺りを確認しての巣穴でのバトル。ガード突きを繰り出す僕の横で、クエ主のランサーさんが突進のモーションに入ったのが見えました。ヤバイ、このままじゃ轢かれる!!

つ【サイドステップ】


a0c701ac.jpg
バチッと噛み合った瞬間


 僕がガード突きからサイドステップで道を開け、そこに突っ込むクエ主さん!! なんのことは無い連携だと思うんですが、妙に脳汁が吹き出ましたw


 クエ主さんのこの突進がトドメの一撃になり、無事にマストオーダー達成!! いやー熱いバトルでした。


 その後、夜も深くなって、サーバーが空いてきてメンバーが合流できたので、カラスさんとセージさんと3人でヒプノックを見に行ってきました。

 エリア5でオレンジの鳥と遭遇。コイツがヒプノックかッ!!


e801839c.jpg
鳥。


 おお、まともに鳥だ…。尻尾は切れないらしい。なーんだ。 (Ф∀Ф`=)


def6c6f7.jpg
ウボァー


 ヒプノックの二つ名は『眠鳥』で、その名の通り睡眠攻撃が特徴なんですが、この眠り攻撃が非常にウザい!!

 特に身震い→ブレスのコンボでは最初の身震いで尻餅をついてしまったらほぼ睡眠確定。脚と脚の間にいても眠ってしまったので、横か後ろに回り込むしかない模様です。

 これは気のせいかもしれませんが、突進に入るまでのモーションがとても小さい(速い)ような気がしました。「あ」と思った瞬間にはもう食らってる感じでした。


8b7bb4c1.jpg
『ゲボォオオオ』
『またゲロっすかwww勘弁してくださいッスwwww』


 バックジャンプゲロ睡眠ガス。風圧の範囲ギリギリで風圧で後ろに下がれば食らわない模様。また、ゲリョスのように睡眠ガスを吐きながら走る動作も確認。

 20分ほど格闘し、巣穴のエリア7で討伐完了。眠鳥の胃石というレアっぽい素材がゲットできました。あと羽が3枚でガンランスが作れるぞー。また行こう。

 とはいえ睡眠無効がないと一人では無理そうなので仲間と協力して狩るしかないな。それ以前にヤツ動きにも慣れないといけないし。


 猟団のみんなも落ちて、僕も寝る前の挨拶に金魚さんのところへ。


aea52956.jpg
美女と奇獣


 ガノトトス行きたい!! という僕のわがままで繁殖期のサーバーへ移動し、メンバーを募って出発!

 最初の挑戦ではガノトトスのブレスで金魚さんともう一人がまとめてなぎ払われたりして失敗してしまいましたが、2度目の挑戦で見事討伐成功。僕ともう1人の方がガンランスだったんですが、砲撃と竜撃砲で転びまくりで、久しぶりにずっとガンランスのターン!! が楽しめましたw

 ガンナーさんたちのお陰でヒレも破壊できて剥ぎ取りと合わせて2枚ゲット! 水ガンスまであと2枚です。また誰かに連れて行ってもらおう。


d5bbadd5.jpg
ガレオス自重しろwww


 ガレオスの動作パターンを作った人はマジで根性曲がってるに違いないと思うよ。

at 05:10コメント(2)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

2007年07月17日

クリックすると元のサイズで表示します ランス・ガンスとハンマーの強化のため、沼ゲリョクエでせっせとライトクリスタルと宝石券を集めてたんですが。


f4880557.jpg

うわああああああ (ФДФ;)


 百鬼です。誰かネコクエ付き合ってください…。 orz

 とゆーアレで。


4ac82f56.jpg

なんという恩着せ


 こんなことを言っていた翌日。 


fc2b9a56.jpg

きたあああああああ


 称号『毒怪鳥の錬金術師』を獲得しました。

 世界はすべて等価交換で成り立っているのですよ。 (Ф∀Ф=)

 その後、なかじょと合流。


d8806d9c.jpg

ウマウマ


 マカライト掘りに行きたかったので、火山バサルへ連れて行ってもらいました。

 「掘ってていいよ」と言われたので、バサルそっちのけで掘っていたのですが、


 ボーン(砲撃)


 だから僕を撃つんじゃない!!! (Ф∀Ф#) ドイツモコイツモ!!

 掘り終わった後は普通に攻撃に参加して30分くらいで撃破。


7589bd19.jpg

マッシュのカタキ!!


 トドメはマッシュのいない2人ver.のジェットストリームアタック!!

 甲殻も1個出てディ・モールト(とても)よしッ!! 久々のバサルたんは相変わらず可愛らしかったですね。

 紅蓮石も集めなきゃいけないし、しばらくは火山を重点的に攻めたいと思います。

at 03:15コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 
記事検索