2008年01月

2008年01月29日

 世界樹の迷宮もうちょいでクリアできるはずなんだけれど、B24Fの敵の攻撃が痛すぎて攻めあぐね中。百鬼です。

 もうfc2はいいや…やたら重いし。こっちに書く。

 とゆーアレで。

 スマブラX発売まであと2日!!

 大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!!を見てたんですが、その中の1月25日の記事を見ていると、

(以下引用)

>数多くのキャラクターたちが戦い抜く
>『大乱闘スマッシュブラザーズ』。
>そのキャラクターたちの過去の戦いって、
>どんな感じだったのだろう。

>冗談のようだけど、『スマブラX』で体験できます!

>史上初、“バーチャルコンソール”の体験版として!!


(以上引用)


 ( ゚д゚)ポカーン

 ( ゚д゚ )

 工エエェェ((( ゚д゚;)))ェェエエ工


 遊べるソフトは、

アイスクライマー
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
光神話 パルテナの鏡
星のカービィ 夢の泉の物語
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
MOTHER2
スターフォックス64


ただし制限時間付き。


 なーんだ。 (´・∀・`)

 アイスクライマー買っちまった俺涙目www かと思ったけど全部遊ぶには買うしかないのか。しかしFEとかMOTHER2とかどうすんだw


>しかも、まだタイトルが隠れていたりするらしい……。


 ゴクリ…。 続きを読む

at 16:40コメント(2)トラックバック(0) 

2008年01月25日

 チャンピオンで連載されてる聖闘士星矢のキャンサーと教皇がカッコ良過ぎる件。百鬼です。もう死んじゃったけどピスケスもメチャカッコ良かった!! それにひきかえ本編のカニとオカマときたら…。

 とゆーアレで。

 年明けて1ヶ月が経とうとしてますが、今年ものんびり書きたい事を書いていけたらなぁと思います。読んでる人も大概居なくなってる事だろうし、ゲームとは関係無い事も書いて行こうかなあ。fc2は使い勝手がいまいちなのでそろそろ引き払おうかなぁ…。

 今日のWindowsUpdateで、Microsoftの新しいソフトウェアが配信されてました。


1f1529f2.gif



 UpdateでいきなりSilverlightの項目が増えてたのでなんだコリャ? と思ってサイトを見てみたら、Microsoft版Flash? みたいな感じ? ソフトウェアに関しては門外漢もいいところなので見当違いな見方かもしれませんが!!

 YouTubeみたいなビデオのアップロードも可能なようです(22MB以下の動画ファイルをアップ可能)。どこかでムニャムニャして拾ったflvをそのままアップできたりするのか? といきなり邪道な事を考えてた僕ニコ厨。

 とりあえずインストールしたけどこれからWEBでどのくらい普及するのか、Adobe Flashとの全面戦争に突入するのか、YouTubeやニコニコ動画で使われてるFLVより高圧縮・高画質でサクサク見れたりするのか、作成ツールやノウハウは今のところFlash優勢だろうけど策はあるのか…という様な事が気になる人もいるでしょうがその辺は個人的にはどうでもいいので、面白いことしてくれるなら飛びついてみようかな、と。 続きを読む

at 03:02コメント(3)トラックバック(1) 
記事検索