2008年12月

2008年12月27日

PS0はゲーム屋で予約してたので仕事帰りに購入しました。現在Lv19。特典アイテムはネギでした。百鬼です。ニコ厨的には当たりか。

とゆーアレで。

百鬼はグラールへ旅立っているので、ラグオルからフォニュームのトリックを派遣。低防御、低HPが災いしてタコに死ぬほど苦しめられるが、スライサーを拾ってから安定。フォースには手放せない武器ですなコレは!!

選んだ種族でストーリーが変化する仕様らしいです。ニューマンは割と核心に近いのかな? 操作感に関しては、ややクセがあるのは否めないものの、慣れれば普通に遊べる良作だと思います。Wi-Fiでなかじょと2人でやってみたけどラグもなく遊べました。

ストーリーを少し進めると特典アイテムをゲットする事が出来るようになりますが、このコードは固定なので、ググると特典カードを持っていない人でもゲットできます。4種類のうち1つしか選べませんが。僕はカード通りにネギを。Lv20から装備可能。

やっぱりPSOからのマグ育成とフォトンブラスト、武器のエレメントと属性復活は嬉しい。高属性&HIT付き武器を狙う周回プレイが始まるお…。


(追記)
Wii版「モンスターハンターG」プレサイト

なん…だと…?

まぁ3に向けての回線テストとかデータ取りがてら一儲けするんだろうな。カプコン抜け目ない子。 続きを読む

at 03:10コメント(2)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

2008年12月05日

調子に乗って炊飯ジャーで作るチョコレートケーキを作ってみたら失敗。百鬼です。敗因は牛乳と板チョコを同じ器に入れてレンジで溶かしたこと。

設定時間が長すぎてドログチャのひどいモノに→生地に混ぜたらせっかく泡立てた卵の泡が消失。

出来上がりの見た目と味は普通だけど生地に空気が含まれてないから食感がおかしいw

次はちゃんと牛乳と別にして、湯煎で溶かそうと思います。

とゆーアレで。

ちょっと気になるゲームがナムコから発売されるようです。


6474585b.jpg


FRAGILEとは?
今からそう遠くない未来──廃墟と化した地球。主人公の少年・セトは、誰の姿も見えない世界をたった1人で旅をすることになる。旅路の果てにセトがたどりつく世界の真実とは──? 幻想的で、どこか懐かしい廃墟探索RPGがWiiに登場!
公式ブログより)


画像クリックで公式へ。

荒廃した世界で主人公が一人で廃墟をさまようゲームのようです。怖くない零って感じかなあ? (゚Д゚ )

どこが気になるかというと、システムがものすごく好みな感じで。

探索で手に入れたアイテムは、夜に『焚き火』をして初めてどんなものか正体が分かる、とか、手に入れたアイテムに残った思念を読んで過去に何があったか想像する、とか、もうなんていうか大好物すぎる感じで。


0e987c17.jpg
うおあああ一体何があったんだあああああ


旅の途中で仲間? になるP・Fもいい感じ。


2933eb43.jpg
これはやばい


こ、これは…エイダ、ドロレス、タングラムに続く第4の萌えロボ(俺内ジャンル)かもしれない…。

定価が高いけどAmazonで結構値引いてるのでKonozamaがいやじゃない人はそっちで買うといいかも。ていうか僕は予約ポチった!


まぁ、唯一の心配は僕の良ゲーセンサーはクソゲーセンサーだって事ぐらいかな…。スタッフブログ見る限りは大丈夫だと思いたいけど…。

at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム徒然 
このスレまとめ見てたら今年5月に行った大阪でのシンビオス君とのやり取りを思い出したので書く。


?海遊館?


百:やってきましたね!
シ:やってきましたね!

シ:そういえば、彼女と初詣の後でここに来たことがあるんですよ!
百:ほうほう
シ:その時は30分くらいで出ちゃったんですよね?
百:短ッ!? ?(゚Д゚;)
シ:そうですよね、短いですよね^^;
百:なんでそんなw そんなに見るもんないのココ!? (゚Д゚;)
シ:いや! そんなことはないと思うんですけどねぇ?^^;


?海遊館内?

(カワウソ、ラッコ、ペンギン等見た後中央の大水槽へ来る)

百:うひょーおもしれーw (^ω^ )
シ:なかなか面白いですねー^^

百:……。
シ:……。

百:…ねぇねぇ、僕等入って既に大分経ってるけど、君たちはどうやって30分で出てこられたのよ? (゚Д゚;)
シ:そうですねぇ、不思議ですねぇ^^;
百:早歩きのペースだよなどう考えても…。


オチはない。

シンビオス君はタメなのに何故か丁寧語です。 (´・ω・`)


冒頭で書いたスレまとめの方の話だけど、>>155に対するレスの、一度飼ったからには責任をとる必要があります、からのくだりで重い気分になった。けどこれが正論だよな。間違いないよな。
続きを読む

at 03:17コメント(0)トラックバック(0) 
2008年5月大阪旅行 

2008年12月03日

白キンゲ届いた!! ヽ(´∀`)ノ 百鬼です。

首が浮いとる…。 (゚Д゚;)

元のフォルムを再現するには補修か部品(ジョイント)の交換が必要なようですね。

とゆーアレで。

食欲の秋。ちょっと遅いけど。










もういっちょ。










さすがネハンシカP…カオスダァーァァァアアァ?www

どっちも中毒性高いなぁ。
 _
( ゚∀゚)。彡゚ ガラム!! マサラ!! ゴモラ!! ソドム!!

at 14:59コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
記事検索