2010年01月

2010年01月13日

書こう書こうと思いつつ今日まで来てしまいました。百鬼です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

とゆーアレで。振り返る意味もこめて2009年総括から。


1月。
あんまり記憶がないなあ。あ、アセリアとカキ小屋に焼きガキ食いに行きました。これも毎年の恒例となりつつあるなあ。


2月。
弟が買ってきたGC用ゲーム『ポケモンコロシアム』にハマる。ダブルバトルメインのストーリーモードと、バトル山100人抜きのコロシアムモードを制覇。ゲットしたポケモンたちとホウオウを生かすため、GBA版の『ポケットモンスターエメラルド』を購入。パートナーはキモリ。でもあんまり気に入らずベンチ入りに。

GBA版の舞台のホウエン地方って九州地方がモデルだった事を知ってモチベーションが上がる。最終的にレックウザとグラードンはゲットしたがカイオーガはゲットせぬまま。お天気研究所にマメに通うのが面倒くさい…。


3月。
なかじょが福岡に遊びにくる。昼はキャナルシティでラーメン→夜は焼肉。いつ行っても多牛の焼肉は最高だぜ…。

冬アニメがいろいろ終わる。

・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン…終盤のトランザムバーストがすごすぎてワロタw 瞬間移動モドキに加え、病気は治るわ死人は生き返るわ彼女は出来るわで諸問題が一気に解決できてヘブン状態だったなあ。でもラストのエクシアR2とOガンダムの一騎討ちは良かった。劇場版が楽しみです。
・CLANNAD ~AFTER STORY~…18話と19話で大号泣。親子の絆は僕のツボ。

・みなみけ おかえり…2期なんてなかったんだ…これが2期なんだ…。個人的に原作でも好きだった保坂先輩のカレーの歌の話のクオリティが高くて大満足。



あと、ルパン三世 VS 名探偵コナンがあったのもこの月か。かなり面白かったなあ。今にして思えばおっちゃんが神谷さんの時にあってよかったな…。

DS版『ポケットモン スタープラチナ』を購入。オラァッ!! GBA版で気に入ってた、『ポケモンセンター内では走れない』仕様がDS版で無くなりどこでもダッシュできるようになっててションボリ。この意見は少数派だとは思うけど。パートナーはヒコザル。



あと会社で部署換えがあって大変だったな。


4月。
朧村正に超ハマる。バッサバッサ斬りまくる爽快感がたまらない! 音楽も美しいグラフィックと非常にマッチしている。忘れちゃいけないリアルな食事システムも個人的にツボ。ストーリーは悲しいけど、それなりに救いはあり。鬼助編は、鬼助with百姫エンド、百姫編は少女おぼろエンドの、いわゆるGOODエンドが良かった。トゥルーエンドは鬼助編はカッコよくていいけど百姫編のは若干蛇足感が…関係なかったことになってるし。

春のTVアニメがいろいろ始まる。福岡でやるものの内、

・バスカッシュ!
・戦場のヴァルキュリア
・シャングリ・ラ


の3つを見ることに。仮面ライダーディケイドが始まる。ファイナルアタックラーイ ディディディディケーイド!

あと、劇場にも見に行った。

劇場版天元突破グレンラガン螺巌編

クライマックスの勢いがテレビ版よりさらに増してたw エピローグはやっぱり悲しかったけど、これで良かったんだと思えるラストでしたね。

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい

どうしてこうなった…。アネモネ空気にするとかバカ過ぎるだろ…。動画的な意味ではニルバーシュspec3 VS デビルフィッシュスーパーパック装備の戦闘が熱かったけど、それだけかなあ…。


5月。
グレンラガンを見に行く(2回目)。

なかじょより、漫画『ネイチャージモン』で紹介されていた東京の焼き肉屋『スタミナ苑』に行かないかとお誘いがかかり、航空券を予約する。

いっ星に彼女ができる。死ねばいいのに。おめでとう!! 俺のアドバイスのおかげだな!!!


6月。
映画『レスラー』を見に行く。見に行った当初はあまり心に残らなかった…と思ったけど、しばらく経ってからじわじわとザ・ラムの生き様の痛々しさ、辛さ、情けなさが重い石ころ(石、岩ではなく『石ころ』)みたいになって今になっても僕の中でゴロゴロしてます。もう少し年を取ってからもう一回見てみたい映画。

ああ、あと『アルマズ・プロジェクト』も見に行ったなあ。感想を一言で言うとそびえ立つクソ(ハートマン軍曹@フルメタル・ジャケット)だったわけですが。リンク張る価値すらねえ!!www 皆さんももしテレビの深夜映画でこのタイトルを見ても絶対見ないように。金もらっても見たくないレベルの駄作でした…。

今ググったらヒットした↓の記事タイトルでワロタwww的確過ぎて本文読む必要がないwwww

世界天文年の公認イベントに申請するも映画としては唯一却下された『アルマズ・プロジェクト』とは?

こんなこともあったなあ。おまえらゆうきまさみバカにすんなお(´;ω;`) 普通にかわいいじゃねーか!


後半は追記へ。
続きを読む

psobb_drecom at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
記事検索