2010年06月

2010年06月30日

百鬼です。昨日は仮眠をとった後サッカーを観ていました。延長後半は相手のスタミナが切れて互角以上に戦えてというのに…。間柴vs木村の試合みたいだったな。

とゆーアレで。


[対応完了] 画像アップロードの不具合について


ここ3日ほどおかしかったがやっぱり不具合だったのか。

psobb_drecom at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2010年06月29日

先生怒らないから蜘蛛マンって言った人は手を挙げなさい。百鬼です。走ってるシュルクの後姿がエガちゃんに似てるなあとと思ったらもうそうとしか見えなくなってきた。

とゆーアレで。


戦いの爪痕1


一年半前の戦いの痕跡がまだ残っています。


戦いの爪痕2


人間が乗ってきたポッドも野ざらしです。


百四式要塞型


DEKEEEEEE!! 今まで戦った敵の中でもトップクラスのデカさ!! Lvも拮抗しており強さもかなりのものでした。


八二式白兵大型


並み居る敵を斬り倒しながら進んでいきます。潜入出来そうな入り口はまだか! このまま正面突破したらシュルクのよるモナド無双にゲームが変わってしまうぞ!


エーテル貯蔵庫


道のりの中ほどでエーテル貯蔵庫にたどり着きました。巨神に刺さった剣を通して吸い上げた巨神のエーテルを溜め込む場所のようです。コロニー6の鉱山の最深部もこんな感じだったなぁ。巨神の血は緑色か。


機神港連絡通路


そしてようやく侵入路を発見。突入! というところで今日はお開き。

続きを読む

psobb_drecom at 03:18コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年06月28日

今日はブックオフにゆずのCD見に行ったら1枚もなかったので代わりによつばと!の1~4巻を買ってきました。百鬼です。大分前に会社の休憩室に置いてたらパクられてたんだよな…。読み返してみたら、やんだが出てきてから面白さが加速したけどその前もやっぱり面白いや。

とゆーアレで。

クエを消化していきます。と言っても1つしかねえ。

内容としては、この雪山に住むアリンコの親玉と鳥人間の親玉を倒せ、と言うもの。アリの親玉はすぐ見つけて倒せたんですが、鳥人間の親玉が雲隠れして探し出さなければならない!

マジで雪山中を走り回ったが見つからず…。ググったらなんとアリンコの親玉がいる巣に隠れていることが分かりブチ切れながら再度アリの巣に突入。


ボンテラ・ポッド

これを潰すと…。

宴楽のウァサゴ


登場。

もうお前氏ね! と叫びながら山狩りで溜まったフラストレーションを全部ぶつけて瞬殺。だいたい自分の群れを放ってなに遊んでるんだ…。

これでやるクエがキレイになくなったので先に進む事に。

この雪山は巨神の右腕に当たり、腕に沿って下に降り、機神の剣をつかんでいる右手から剣を渡って機神兵の陣へ殴りこみです。


大剣の渓谷


大剣の渓谷2


この機械っぽいというか石造りというか、そう見える部分全てが機神の剣です。デカすぎワロタ。

目指すガラハド要塞は剣の鍔にあたる部分になるので刃渡りのほとんどを踏破する必要があります。厳しい戦いになりそうだ。


ガラハド要塞


今日はここまで。

psobb_drecom at 02:59コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年06月27日

波打際のむろみさん2巻ゲットー!! 百鬼です。すぐ読破ですよ! いやー面白いなぁー。

とゆーアレで。


100627-0242170616

100627-0242220006


すげえ!!w

体が小さいせいで風で飛ばされるのが怖くてサイハテ村伝統の男の度胸試しである高飛込みが出来ない、というノボンの青年のため、体がでっかくなる食べ物を調達。適当な体の作りだなあw


100627-0243240741


左が彼女のアリンダ。でかくなりすぎだろJK…。

ちなみに彼女に食わせてでっかくして受け止めさせる、という展開もあります。お話的にはそっちの方が面白かったw

そして今日も雪山でユニークモンスター狩り。


月光のパイモン


月光のパイモン。物理攻撃が通りにくいエレメント系はいつも苦労するなあ。


壮美のブエル


壮美のブエル。戦ってる最中に崖から滑落して死亡。 (゚д゚)


カーナ峰


眺めを見てくる、という抽象的な依頼のためにこんなバグ技みたいな道を歩いて山のてっぺんのカーナ峰へ向かう図。足を踏み外したら死&長い道を歩いて戻ってこなければならないのでgkbrしながらソロソロ歩き。

そしてあの電波的な彼女を治すためのアイテムを拾ったのでお届け。


100627-0552520038


これで作ったアクセサリーを届けて欲しいと頼まれ電波さんのもとへ。


100627-0555130663


おお、治った!! 依頼されて採ってきた宝石は二人の幼いころの思い出にまつわるアイテムだったらしく、なんとか改心してくれたようです。しかしなんだってそんな夢見たんだろう。

そしてストーリーをまたちょっと進める。


ネメシス


白いのキター! モナドを持つシュルクに逢いに来たようですが、直後に《黒》が現れバトルに。

《黒》の中の人は、PTメンバー・ダンバンの元仲間で、一年半前の戦いで死んでいたと思われていたムムカという男でした。


100627-0650540944


あの時のお前の戦いに嘘偽りはなかった、なぜ機神側に付いた!? と激昂するダンバンに、テメエの目が節穴だったのさァ!! と返すムムカ(CV若本)。基本的にダンバンが熱血パート担当だなw

ムムカはシュルクに対して、人殺しも厭わないのかァ!? と詰め寄ります。モナドに『人』って文字が出たって事はやっぱりそういう事なのか…。

そして満を持して親玉登場。


100627-0652270303


「これは」って事はこれにも人か機神兵が乗ってるのか? バトルにはならず、白の機神兵を連れ去って行ってしまいました。

ヤツらの後を追って機神界へ乗り込むぞ!! というところで明日へ続く。





ヴァラク雪山での大ジャンプ台を録画してみた。アホほど失敗続きだったのでギブアップしてググった結果がこれ。失敗Ver.も録画しておくべきだったか? しかしRPGでソニックまがいのアクションをやることになろうとはw

psobb_drecom at 16:01コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年06月26日

明日仕事が早いので今日はもう寝ます。百鬼です。サンデー読んだら寝よう。

とゆーアレで。

「マーサの幸せレシピ」のDVDがAmazonから届く。長いこと在庫切れだったのがようやく補充されたので速攻で注文していた。アメリカ版の「幸せのレシピ」は興味がないのでパス。頑固なドイツ人と明るいイタリア人が絡む話だったから面白かったんだ!w

漫画版シュタインズゲート1巻(CD付き)も一緒に届く。ゲーム版やるまで取っておくことにします。

乙嫁語2巻もみつどもえ9巻も君に届け11巻も読めてねえ…。ゼノブレイドに傾注しすぎてるな…。

PS3のHDミクゲーは買うべきなのか…? そもそもがPSP版をコンプリートできてないしなあ。


・・・。


グラリ(何かが揺れる音)。


先週月曜から親父が入院しました。抗がん剤と放射線治療を行っています。肺がんにしては珍しく転移が見られなかったとの事(この先どうなるかは分かりませんが)。まだまだ治療の影響も少なく元気です。土日は帰ってくるので普通に話せるし。

自分含め家族は割とドライなので表立って変化はありません。流石にこうやって文章にする事で向き合うといろいろ考えて若干グラグラしますが。

「明るく考えよう(ザ・コアの主人公の台詞)」

この台詞とジョージ一世の「逆に考えるんだ~」はマジでいつもお世話になってるフレーズ。この2つのフレーズがあれば大体の事は笑い飛ばせる。

あ、そうそう、Xbox360購入に先駆けて、Microsoftに「アバターアイテムで、『モンスターハンターフロンティアオンライン』からアイルーフェイクを配信してください」と要望メールを送ってみました。一応「検討します」的な返事が来ました。テンプレかもしれないけど。

これでもし配信されたら僕の中のMHFの評価が少しだけ上がるなw もし配信されなかったらアバター自体を作らない方向でいくつもり。


やったああああああああ!!!


福岡にも再上陸してくれえええええええ!!

p.s 鵜に見える>バッテラ

psobb_drecom at 01:19コメント(2)トラックバック(0) 
雑記 
記事検索