2010年07月

2010年07月16日

ロッテリアの10段タワーチーズバーガーが17日まで(以降も注文は受けるらしいけど)だったので買ってきました。百鬼です。ミフネから「食ったぞ」というメールを貰ったので僕も食わないわけにはいかないな、と。

流石に店内で食う勇気はなかったのでテイクアウトです。


20100715-1


でけぇ…。そのまま手に持っても普通に食えないので上下2分割にして食いました。店内で食わなくてよかったマジで。

パテは割とジューシーで一口目はウマイ! と思ったんですがいかんせん量が半端じゃないため飽きる。コーラとポテトとで三角食べ(?)しながら完食。元々ハンバーガー好きでもないし特に達成感もねえけど!!w

とゆーアレで。


最下層


機神の内部をガンガン登ります。最下層は海水が浸入しているのか澱んでいます。


隠滅のサルバシオン

艶笑のアールカ

革命のビフロンス

地獄のクロケル


ユニークモンスターをシバきながらなおも登ります。そうしてリフトを起動して腰の辺りまで登ったところでイベント発生。


ヴァネア


機神界盟主・エギルの妹、ヴァネア。立場に反してヴァネアはエギルを止めたいと考え、主人公たちに協力してくれるようです。ヴァネアの導きで帝都へ向かうぜ! というところで今日はおしまい。


機神界中央工廠


帝都がある顔の部分までもう少し。クエも発生してるだろうしちょっと寄り道したいなあ。

psobb_drecom at 05:07コメント(2)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年07月10日

さあゼノブレイドやるぞー!! 百鬼です。 イナズマイレブン3がテレビの展開に追い着いてしまったからな!! 買いためた漫画も読まなきゃなー。

とゆーアレで。

住人からのクエ発生が尽きないためなかなか先に進めずうれしい悲鳴。

隠れ里の住人のホムスがここに落ちてきた時になくしてしまった剣を探しに行くクエスト。この動力パイプ跡に行きたいのですが行き方が良く分からない。


ここに行きたい


近いところをウロウロしているととっかかりを発見。


ここのバルブを開放して

登る


あったあった。そういや動力パイプ跡ってカルナとラインがいたところじゃん。降りて来る時はどうやったんだ。


約束の剣


発見! クエストクリアでフィオルンの【勝ち気】スキルラインが開放されました。


アイン


里の入り口でレッツ埋葬! と訳の分からんことを言っていた機神界人のアインさんに理由を問いただしたり。


レクソスの銀心臓


空飛ぶサカナ、レクソスの心臓をゲットしたり。最初エクス(高Lvのウマ)と勘違いして相当先にならないとクリアできないのかと思っていたのはここだけの話。『エクスの鉄心臓』ってアイテムが前にあったんだよ!!


機神界フィールド


そうしてクリアできるクエもなくなったので、ようやく先へ進むことに。機神の体内へ侵入。親玉・エギルと対峙するためここを駆け上がります。

というところで次回へ続く。

あ、猪狂さんに倣って予約していた『初音ミク-Project DIVA Arcade- Original Song Collection』が届きました。って、もう発売されてんのにAmazonの商品名に(仮)が付きっぱなしな件w(2010/7/9現在)

あーやっぱMagical Sound Shower最高だわー。ちょっとアレンジが違うんですね。

psobb_drecom at 04:07コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 
ゼノブレイド、先日のSSが全部真っ黒(たまになる)でアカモートの闇取引を潰すクエが半分しか撮れてない! 百鬼です。これはお蔵入りだな…。

とゆーアレで。

今日は関係ない事でお茶を濁します。

更新が滞ったのにはいろいろ事情がありまして、イナズマイレブン3にかかりきりだったり、頭痛で死んでたりしてました。ろくな理由じゃねえ。

今日これが届きました。


後ろにいるのはァーッ!!


どれ。という声が聞こえてきそうですがコレです。思ってたより出来がかなりよくて感心する。サイトの注意書きでランダムで封入と書いてあったんですが、普通に全8種類1個ずつ入ってました。おまけの缶バッジは輝夜と橙。こんだけ出来が良かったら次も買う気になるな。後ろの獣さんは某氏ホイホイ。買ったのは数年前ですがこれもかなり良い出来。

あ、そういえば昨日セミが鳴いてた。はえーよ、と思ったけどもう7月だし不思議じゃないな。

psobb_drecom at 02:04コメント(1)トラックバック(0) 
雑記 

2010年07月07日


本屋にアワーズ買いに行ったら最後の一冊でラッキー。百鬼です。しかし、その本屋はレジ横に雑誌の新刊を平積みするコーナーがあるんですがそこに無くて普通の棚に置いてあるというのはいただけない。最前列に平積みしろ!! マイナー誌だからって差別すんな!! あ、マイナー誌って言っちゃった。テヘ。

とゆーアレで。

昨日の分の画像載せまくりだ!!

必死で機神の体をよじ登ってコロニー6へ帰ってきたと思ったらいきなりキレられる。


理不尽


マズくないだろ!! 美味しくなって評判もうなぎのぼりじゃねえか!!! (゚Д゚#)


悪食


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

味覚がおかしいわけじゃなくて味のおかしい料理に舌が慣らされたのかよ!!

てゆーか自分で作れよ…。とはいえかれこれ20日は何も食べてないというこのアホの子がそろそろ死にそうなので、ホコさんに昔のようなマズい料理を作ってもらうことに。


マジギレ


客が多すぎて忙しい、と断ろうとするホコに一喝。さすがにこれはキレすぎだろと思いましたが作ってくれました。

でも、昔の自分の料理を作ったことで、マズイと不評ながらも自分の作りたいと思う料理を自由に作っていた日々のことを思い出したホコさん。

このままでいいのか、それとも楽しかった頃の本当の自分の料理へ立ち返るべきか…。判断を託されます。


選択


こっちを選んでみました。お客あっての料理人、と納得したホコから作ってもらった料理を受け取り、ミュキシリアへ届けます。なんとか人心地ついた彼女が、ホコとの思い出を語ってくれます。


追憶

追憶2

追憶3


帰ってこないのですね…と寂しげに締めくくり、彼女は自分で(マズい)料理を作ることにしたようです。

依頼を達成した後、もう一度ホコさんの店に行ってみました。


問い

深い…


ぬうう…。

もう片方の選択肢だった場合はどうなったんだろう。セーブしておけばよかったな。

一気に載せるつもりだったけど、キリがいいのでここまで。次回はアカモートの闇を暴きます。

psobb_drecom at 03:08コメント(2)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年07月06日

うおおおおお緋采俊樹がチャンピオンで新連載始めてるじゃねえかああああああああああああ!!!! やったああああああああああああああああ!!!!!

去年のゲッチューまごころ便の読み切りの載ったチャンピオンを大事に保管している百鬼です。僕の中ではギャグのカテゴリなら西森博之とタメ張るレベル。

絵もギャグのキレも全然落ちてないな、素晴らしい! 巻末コメント見ると短期連載みたいだけど、リハビリなのかな。これからガンガン描いて欲しいぜ!!

とゆーアレで。

ゼノブレイドやったんですが、また画像の貼り付けがうまくいかないので明日書きます。livedoorダメだろ…fc2よりはマシだけど。

げ、AmazonからFLCL BD-BOX発送延期のメールが来てるじゃねーか!! ファッ○!!

紅5巻のDVD付きが届いた。後で見よう。

psobb_drecom at 04:34コメント(0)トラックバック(0) 
まんが 
記事検索