2010年09月

2010年09月11日

突然ですが10月15日から沖縄へ出張することになりました。百鬼です。ガンバルゾー(棒読み)。

とゆーアレで。

昨日のゼノブレイド。

ひとまず廃墟を徘徊しながら情報記録センターへ向かいます。

…と思ったら、都市管理を行っている機械端末が生きており、依頼を受けることが出来ました。

ターミナル

クエ祭りじゃああああ! とりあえず請けられるクエは全部受注。早速消化しようとしたら、先に情報記録センターへ行け! と怒られたので先へ進みます。

情報記録センター

情報記録センターで、太古の時代に何が起きたのかを知るシュルク一行。フィオルンの中に宿された機神界の始祖・メイナスは語ります。

フィオルン=メイナス

当初、機神界人と巨神界の人類達(ホムスの始祖である巨人族とハイエンター)はお互いに交流し、友好的な関係を結んでいたようです。

侵攻ってレベルじゃねーぞ

ところが、突然にモナドを手にした巨人族・ザンザが巨神を動かし機神界に対し攻撃を仕掛け、伝説に残る巨神と機神の戦いへと発展していったのでした。

まさかこっちが先に手を出していたとは…。衝撃を受ける面々。しかしダンバンはブレません。

ダンバン

確かに。しかしシュルクは自分が今手にしているモナドが全ての悲劇を引き起こした事に同様を隠せません。

ヴァネア

シュルクならば過去の悲劇とは違う未来を描けるはず。とヴァネアは告げます。それに応えるシュルク。

シュルク

飽くまで話し合いを求める。でも説得出来なかった場合は…。とするシュルクの覚悟と答えに納得したヴァネアは、自身も兄である機神界盟主・エギルを再度説得するため一足先にメイナス神殿へと向かいました。

シュルク一行も後を追いメイナス神殿へ向かいます。

もうこの辺に来ると雑魚も普通に強い。

九七式・CYCLE

駆逐式・EMBER

そして討伐依頼も出ているユニークモンスター狩り。

流浪のアロケル

逆鱗のオロバス

瞑想のウァプラ

修羅のボールス

この辺になると敵の攻撃に対するこちらの回避もあまり発生せずガチの殴り合いになってきます。そして問題のコイツ。

聡明のグレモリ2

橋の上から広場へ誘導しようとしたところ、全滅を食らう。頑張ればイケそうな気もするけどもうちょっとレベル上げしてからリベンジしようと思います。

という訳で今日はレベル上げのみ! 進むのはまた明日!

psobb_drecom at 01:49コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年09月10日

聡明のグレモリ

この野郎に全滅食らって今日は終了。気力が尽きた…。更新は次回まとめて!

…メンバーが悪かったかなあ?

psobb_drecom at 02:42コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年09月09日


最近アクセス解析を見るとヨーロッパからのアクセスが大半なんだよなあ。百鬼です。画像が向こうのBBSに貼られたっぽい。

とゆーアレで。

機神の体内を一気に駆け上がります。

エレベーター

エレベーターのロックを解除して上層へ上がっていきます。目指すは最上層にある帝都への転送装置!

生産工場通気孔

この通気孔を破壊して通ることに。爆弾を作るための材料を機神兵のパーツから手に入れます。

武器製造機

手に入れたパーツを中央工廠・整備棟にある武器製造機で爆弾に仕上げます。整備棟が分からなくてコロニー9の研究棟に行ってしまったのは僕だけでいい。

ともかくも作った爆弾で通気孔のフタを破壊して内部を通過。

通気孔内部

つくづくデケェ…。何度でも言うけど世界の広がりが最高だな。

連奏のガヘリス

行く手にユニークモンスターが次々と立ちはだかります。

王城のモルドレッド

超デケェ!! しかもLvも上!! 華麗にスルーして先へ進みます。

原罪のラモラック

天井から不意打ち気味に現れたコイツ、原罪のラモラック。スパイク(与えたダメージの数割が跳ね返ってくる)ダメージのせいで攻めきれず一回全滅を食らう。転倒させればスパイクは無効になるんですが、転倒レジスト持ちでチェインアタックでないと倒れない! 面倒だったので回復持ちのカルナと高HPのラインを入れてゴリ押しで倒す。

天秤のパロミデス

こいつは特筆すべき点もなし。モルドレッドはそのうち倒しに来よう。

そうしてようやく帝都行きの転送装置に到達。帝都へ乗り込みます!!

巨神界連合

一方その頃、大剣の渓谷ではホムス・ノポン・ハイエンターの巨神界連合軍と機神兵軍団が戦端を開いていました。

今回は前回と違い高い技術力を持つハイエンターの軍勢も加わっているため押せ押せムード。

ディクソンさん

ハイエンターの王子がイケメンな以外は全員オッサン(ディクソンさん、オダマさん、コロニー9の警備隊隊長)。

《フェイス》の部隊も現れますが、飛行機械に乗ったディクソンさんがほとんど一人で蹴散らしてしまいました。裏で色々暗躍してる風で怪しいけど今の所は頼りになる。

帝都アグニラータ

そして主人公一行はエギルの待ち受ける機神の顔部分、帝都アグニラータへたどり着きます。見事な都市建設なのですが、何故か全く人の気配がありません。

テレシアの化石

そして何故か巨神界の生物である大恐竜・テレシアの骸が化石となって待ちのあちこちに点在しています。

何でこんなところに? と訝るシュルク達に、ヴァネアが語ります。過去に、この帝都をテレシアが襲ったのだと。

昔の戦いで争ったのは機神と巨神だけではなかったのか? と尋ねるカルナに対し、

ヴァネア

と語るヴァネア。まずは過去にあった事をを知るために情報管理センターへ向かうことに。

廃墟を駆け回りたかったけれど今日はここまで!!

【どうでもいい情報】ヴァネアのおっぱいは登場する女性キャラのなかで一番ぷるんぷるんします。

psobb_drecom at 03:20コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

2010年09月08日

うひょー! 百鬼です。前回から見ても久々の更新ですが、さらに久々にゼノブレイド再開します!

とゆーアレで。

勝手を思い出すためコロニー6の復興支援再開を…と思ったら復興Lv4に必要な資材が、Lv70オーバーの敵から出ることを確認。試しにトライしてみたらこっちの攻撃が全然当たらんw 泣く泣く断念。

当面は先へ進むことが先決と判断し、中央工廠を進みます。

機神界中央工廠1

機神界中央工廠2

多数の巨大なクランクが動いています。機神の内臓、まだ生きていることを実感。

機神界中央工廠3

雑魚をなぎ倒しながら前進。しかし、機神界の主戦力である機神兵の製造を行う場所だけあり強力なユニークエネミーが多数現れます。

信仰のランスロット

星霜のガウェイン

ランスロット、ガウェインときてアーサー王伝説よりも先にコードギアスを連想してしまうダメな僕。

暖冬のフロレンス

フロレンスが来ると流石にアーサー王伝説と気付く。

梅花のヴァグール

コイツに一回全滅を食らい、リベンジを果たして終了。明日もガンガン行くぞ!

psobb_drecom at 03:39コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 
記事検索