2013年01月

2013年01月05日

ごきげんよう! ごきげんよう!(イカれ声)

3日は怒り新党を見る予定だったのに、寝て起きたら終わってたわ…。

百鬼です。お陰で夜中の孤独のグルメを観れたからトントンかな。

とゆーアレで。

冬休み期間は色々とキツい事を身を持って知ったので、適度に潜っています。今はおじいちゃんのガンナーLv上げとか。


スタイリッシュ!
ヘレティックロード赤&サークウェイド


あとは仲間内でヴァーダーに通ったり。道中でアロナガーダに初遭遇したり。


初遭遇
何も落とさず


ヴァーダーからも何も出ず。あ、アロナガーダからフェイクシルエットのディスクは出ました。


『フェイク・シルエット』ッ! \バァ~ン/
ドドドドドドドド


とうとう僕にもスタンド能力が…。

明けて4日の緊急でヴァーダーが来たので行ってみたところ、ラムダヘキサグラフゲッツ!


地味に嬉しい
★9のクレスディガーより強いんだよな


買おうか迷ってて結局買ってなかったので、拾えてよかった。

強化と特殊能力追加で財布が薄くなるな…。

正月ロビーも初めて見ました。


増えた
アハ体験?


ショップエリアに用事がなかったので見るのは4日が初めて。上のSSの違和感の正体に気が付くまで数秒かかったw

森緊急でボス直部屋へ。3回行けてその3回目で。


レアファング夫妻
うおおおお!!


レア夫妻ktkr! 緊急では初めてだな! 部位を全破壊して倒すが赤箱はなし! サプライズナックルのディスクのみ。

その後、PTメンバーだった、チーム:Blue Skyのmilkyさんとしばらく話をして今日は落ち。

ラムダヘキサグラフは嬉しかったな。この調子でボチボチいこう。

ではでは。ではではでは。(イカれ声)

psobb_drecom at 02:10コメント(0)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

2013年01月02日

ごきげんよう! ごきげんよう!!(イカれ声)

今日は何もせず、何も考えず、ただぼんやりとお正月番組見て過ごしました。百鬼です。ほこ×たては面白かったなあ。

とゆーアレで。

ほこ×たての最強金属VS最強ドリルが終わってログイン。前に拾ったラムダリドルモールを+10、属性50に上げてたらファルス緊急が来たのでこれだけ参加しようと思ってBlock46に移動。


これはひどい
俺&エルダー『ないわー』


アーム戦で、ウィークも撃たずにフィールドの角でひたすらランチャーぶっぱのロボレンジャーのお陰で5分以上かかる。 (゚Д゚#)  …。

次のアームもそいつがいたので、クリア後本体がくる30分まで休憩。

その後の本体で、事前の打ち合わせで右腕から壊すように決めてからGO。

第二形態までショックは温存して、順番に破壊!!


初エルダー
おーやったー。


見事に破壊成功!!

ドロップ?


なんもねぇ!
ですよねええええええwww


落としアダマンすらなし! 分かってた、分かってたさ…。

実はこの時も腐れハンターがいた…。ショックが入るまでヒマなのかロビーアクション『座る』で座ってた。それだけならまだ許せるが、DFの攻撃食らって死にまくりで周りの人の手を止める&ムーン無駄遣いさせる。しかも何回死んでもやめないというダメっぷり。('A`)

クリア後とりあえずウィスパーで注意したけど、こういう輩は冬休み明けまで減らないだろうなぁ…。

ホント、DF戦は地獄だぜェー フゥハハハーハァー!

やっぱ、お正月はのんびりするべきですね…ハハハ…。

ではでは。ではではでは。(イカれ声)

psobb_drecom at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

2013年01月01日

お雑煮用の出汁を取り終わってお茶を入れながら書いてます。今年は鶏がらの出汁が強すぎたかな?

百鬼です。やっぱり年越しは紅白→ゆく年くる年→さだまさしのNHKコンボに限るね。これと銀河へキックオフ!! とダーウィンがきた! の為に受信料を払ってるようなもんだな。

どちら様も旧年中は大変お世話になりました。

とゆーアレで。

ごきげんよう! ごきげんよう!(イカれ声)

前回の更新以降、11月に入るまでほっとんどログインしておらず、よって書く事も特になく。

SS貼りながら思い出し書いていくか~。


数少ない10月のSS
ブリッツエースは結局すぐ着替えました。


ていうかリリーパ族でけえな!!

そしてぼちぼちテクターのレベル上げをしていたら。


まさかの読者
ファッ!?


と、こういう貴重な出会いがあったにもかかわらず3ヶ月も放置してしまったぜ!! イエーイ岩さん見てるー!?

見てねえよなあ…w


リドルモール
森林探索Nにて


これは嬉しい。ファイター始めた時用に取っておこう。


壊れん!
当ってるよな?


銃座でブルフは壊せない。これ豆な。


パティエンティア占い
パティ俺だ結婚してくれ!


一日一回、ここに走ってきて2人が同時に挨拶してくれたらいい事あると決めての運試し。なかなかならない。


ハロウィンロビー
俺の時代キター!


トリックオアトリート! …のクライアントオーダーは結局クリアできなかったがACスクラッチで運良くハロウィンハットをゲット出来たので服を黄色に着替える。赤だとちょっとどぎつかったw


ハロウィンハット。
色薄いなあ。


男服のホロウワンダラーは着る気にならないのでこれで運用する事に。


描画バグ
帽子が本体みたいな


アップデート毎に恒例となりつつあるバグ。首無しのロリキャラがロビーで踊ってたり心臓に悪い不具合でしたな。

んで、遺跡が開放されたのでクエ解放に連れて行ってもらったんですが。

この塔どっかで見たよな。


カ・ディンギル?
戦姫絶唱シンフォギア?


だいたいあってる
カ・ディンギル(過電粒子砲)


完全に一致。まあこの塔が何なのかマター進めてない僕には分からないんですがNE!


カボラッピー
パンプキンロッドを落とす。


運良くパンプキンロッドをゲットできたので、既に大量に保有していたチャンプとテンホーから譲り受けて属性を限界まで上げ、+10まで強化し、称号『気まぐれないたずらもの』ゲット。これぞトリックにふさわしい称号よ!


トランゼクシア第三形態
砲撃形態


12月はかなり真面目にインしてたので、レベルも順調に上がっていき、レアエネミーにも大体遭えた。まだ遭ってないのはダーク・アグラニ、グワナーダ・ネロ、バーン・ドラールか。まぁそのうち遭えるだろー。

んで、このゼクシアが出た時、道中でスパルダイオン? のSWを拾ったので鑑定。スパルダイオンを使うとすれば坑道とか浮遊に行けるレベルだろうから属性は雷でいいかー。(ポチッ

テレレン コレハイイモノダー♪


!!??
ホワァッ!?(ルルーシュ)


でっででででっででででで、デモニックフォークじゃねえかああああああ!!!!

おっと槍アイコンと杖アイコンの見分けの付かないアホが一人登場~。鑑定結果見た時脳が付いてこれずに数秒固まってたw


フォァァク!!(トリコ)
PSOBBでは手に出来なかった武器


これもPSOBBではULTレアだったんだけどな…。まぁいいか。12月に入って流石に脱ごうと思ってたけど、ハロウィンハットのツノとフォークの見た目の相性がいいのでもうしばらく被り続ける事に。というかキャラ的にこの格好で通すか。

と思ってカラーチェンジパスを使う。


身長には触れるんじゃない!
成長途中だ! ニューマンは寿命が短いけど


いい感じの色に変更。見た目上は微妙な変化だけどw

これよりしっくりくる服や帽子が来るまでこれで行こう。


どっちかお持ち帰り…いや俺は姉派
バランスが悪いからパティちゃんは俺と組もう(提案)


そしてフォークを拾った翌日のヴァーダー緊急で、


昨日の今日で…
なんという運。


ヴァーダービットktkr!!!

前日ガーガがヴァーダービット使ってるのを見て、昼間「シュッ、シュッ」とヴァーダービットを使うイメトレと素振りをしていた甲斐があったぜ!! あの時の僕を見るチャンプの呆れ顔を忘れない。ザマァ!www

2日連続で★10ゲット! 調子に乗って特殊能力追加に乗り出す。


今見るとなかなかの冒険
エクストラスロット使用。


能力追加成功率+20%使ってこれ。日和ってテクⅡにしたけど全落ちもありえたよなこれ…。

そしてその次のヴァーダー。


ダブルでゲット
これはよくあるか?


そして期間限定のメリクリ緊急のエリア1でパラレルエリア探しが流行のようなので乗じてみる。


パエリア
結果:(セント)ラッピー20匹  フリーズツナゲットダゼー ('A`)ノ


クライアントオーダーが一発で終わったのは良いけど…パエリアとしてはハズレだよね…。>ラッピー×20

探してる途中で例のあの方にも出会う。


で、あ~~~るぅぅぅぅぅ
結果:失敗


ピョンピョン飛びまくるが殴られず、失敗の後の竜巻で危うく殺されかける。なんなんだよコイツは!!


数日後、テンホーと2人で手分けして探していた時、テンホーが発見したパエリアへ突入。


凍土パエリア
美しい


行った先はクリス・ドラール&ディグナッツ×10。途中でヘタ打って2人同時に死ぬが、お守り代わりに持ってたスケープドールを使ってクリア。結果? なんも出ねえよ!!

2日連続で★10出しちゃったからな…年内にもう★10は出ないだろう…(という予想は当たりました)。

いや、アレのレアは出ましたね。


エルダー腕全破壊
GJ!


コレジャナイファルス。ナックルとライフル、あとアームとリアのユニットゲット。気持ち悪いので絶対装備しませんがね!!

んで、


ラムダセントキルダ
シブいランチャー


これは…。


似合うなあ
おじいちゃん復活!


長らく放置していたレンジャー・九具を再始動。とりあえず難易度・レベル・サブクラス・ガンナー全てが未解放だったので、各オーダーをこなしつつLv45にしたところでガンナーに切り替えてレベル上げ。


あああああああ!
ザ・無駄運!


ちょっと短くね?
これはいいものだ。


ダブセゲット! その内スタッグカットラリも手に入れたいね。

当面の目標はメイン:レンジャー サブ:ガンナーでヴァーダーユニットが装備出来るようになる事かな。

年も明けたし、新たな★10目指して頑張るかな!

と、ゆーアレで(二回目)。

本年も一年、どうぞ笑ってヨロシクお願いいたします!

ではでは。ではではでは。(イカれ声)


psobb_drecom at 05:36コメント(0)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 
記事検索