2013年07月

2013年07月13日

お前じゃなーい!!w
パンドラだったら一気に成金だったところですよ


百鬼です。もうちょっと早く出てくれてたら使いようもあったのに…。

とゆーアレで。

ビンゴポイント達成の報酬期間という事で、能力追加成功率が10%底上げされているわけです。


これが精一杯ですよ
PSO2ブロガー=廃人みたいな風潮には流されないブログ。


エクストリームで拾ったイクタチをカグダチに輝石交換して、無難に3スロに挑戦。1本目でパワーⅢゴミゴミにする事に成功したのであとは+20%突っ込んでの勝負。勢いで潜在Lv3を解放したところで金がほぼ尽きました…。潜在Lv3はもう二度とやらないと思います。('A`)カネガ ゴミノヨウダ

属性も50にしたいのですが、イクタチはあるものの、カグダチに交換するための風輝石ヴァーユが無くなってしまいました。そのうち森アドバンスで集めないと…。


そろえた
値上がりはしないと思うけど


エミー以外がなかなか当たらないのでメセタで購入。エッグマンもいればよかったのに。

レアエネミー出現率もブーストかかっているので、混沌や禍(禍ではない。)でもレアエネミー出現率が高まっています。


撤収ッ!
いや倒しますけど!


冒頭のアレも一昨日の炎禍でのプレディカーダ・ネロさんから。期待もしてなかったところにドロップしたので、パンドラも出やすくなってるのかなあと夢想。

んで、昨日の炎禍でもプレディカーダ・ネロが出たので、ビンゴ報酬で出てたレアドロップ率+75%使用! スカ!! くそァ!!!w

そんなに都合よくはいかねーか…とため息をつきながらクエを回していたところ、グワナーダ・ネロが。ほいほい、倒しますよっと。


ピロリン♪


でたあああああ!
げええええ!!


うおおおおおッ!!! アクセスッ!! やったああああああああッ!!!

自力発掘は半分諦めてたのに! 報酬期間さまさまだ!!! ヤッタアアアアア!!!

…え? Gネロダガーのハズレじゃないかって? んなことねえよ!!

何故かというと。



在りしPSOBB時代。


デモリションコメットは、僕がPSOBB時代にもハンターの百鬼で愛用していたメインウェポンの一つ! Exデビル(確率でエネミーの体力を半分にする)がお気に入りで、終盤でHit付き流星棍(Exブリザード)を拾うまでかなり長い間使い続けていた愛着ある一品なんです!

自力で掘ったHit付き赤のパルチザンもコメットと並んでメインウェポンの一つだったんですが、今作じゃほぼゴミのような扱いなのが悲しいところです。Exフリーズも付いてねえしな…ていうかPSOの続編を謳ってるのにノーマルアタック、パワーアタック、Exアタックがない意味がわかんねえよ…。

と、昔話はこれぐらいにして、能力追加です! 元がミューテーションⅠしか付いていなかったので頑張って穴あけです。4スロに挑戦して失敗したので、諦めて3スロで。


既にカグダチで破産してたのでこれが限界…。
資金には余裕が欲しいところですね…。


スピブも手持ちが尽きたのでもうこれで。いつか何かに付け替えるかもしれませんね。

強化は+8止まり。カグダチでリスク軽減を使い果たしちゃったんだよ…。('A`)

んでもって移動!


おおむね再現されてるかな?
収納時(二分割)以外は特に不満なし!


強いて言うなら、属性は闇限定にして欲しかったかなあ。



psobb_drecom at 05:32コメント(2)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

2013年07月10日

闘うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!

百鬼です。唐突に北斗の拳ネタでスタート。そして超久々の更新。PSO2link登録とはなんだった

のか。ほんと最初だけだったな!

とゆーアレで。

風雨ぐらいから書いていくか?(適当)

アンブラ様に全然逢えなかった&ろくにレアが出なかった! イシュライを初めて拾ったのがちょっと嬉しかったぐらいですね。

そんな配信期間最終日間際に、パエリアのアンブラ様だけを狙って高速周回というニッチな部屋があったのでダイブ。

3周してパエリアなし! そして4周目! エリア1・シングルパーティーエリアでアンブラ様降臨!!

全員『うおおおおお!』

僕「自分がザコを引き付けます!」

PTメン「よろしく!!」

倒して新しくエネミーがポップしないように適度にフォイエをばら撒きながら敵を引き付ける間、残りの3人が必死でアンブラ様の周りをウロウロ。一発目…二発目ッ!!

メリッタ「お疲れ様でした!」


マルチパーティーエリアですらないが…
何はどうあれ最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


この後は終始和やかに打ち上げムードで、マルチぐるぐるを適当にやって、とりあえずでボスに行ってパエリアなしで終わり!w いやーワロタワロタw

チムメンのスキルポイントオーダーの手伝いで行った浮遊でジェイドラシオンをゲットしたり。


先が助かるな
ラッキー。


野良部屋に乱入したらリリーパだらけだったり。


ザラザラするよー(つДT)



囲まれた…だと…!?



ラッピーもリリーパも滅べ!
アー“クズ”になってるじゃねーか!w


ロビーに逃げてきたらラッピーが怪しげな儀式を執り行なっていたり。


やべぇよ…やべぇよ…
リリーパが喰われてるじゃねぇか…。


新しく実装された遺跡と市街地のアドバンスにもそれなりに行ってみたり。ブリューナクが欲しいから龍祭壇も行きたいんだけどあんまり人気がないんだよなあ…。


遺跡出口バーストにてget
趣味じゃないな…。


120万で売り飛ばして20万でセイレイキカミを購入。+10で法撃に40も差がないのにこの値段の差よ。ともあれ出口バーストに必須なタリスがアップグレードできたのでよかった。

なんかのキャンペーンでウォンドの武器迷彩もらったので被せてみたり。


花バット
だれか京四郎ネタが分かる人いないかなあ…。


火山の何か(記憶があいまい)でメッサーアゲート初ゲットしたり。


おっラッキー。
交換要員ですな


売り飛ばそうかと思ったけど相場が二束三文すぎたのでひとまずキープ。交換武器のラーヴァシーカー以上のダガーが拾えたら売ろう…。

エクストリームにも行ってみたり。


初ゲットがエクストリームだとありがたみが…。
なんか石でできたライフルらしいよ


スフィアートロン初ゲット。というか二本出た。見た目が壊滅的にひどい(※個人の感想です)ので即マイショップで売り飛ばす。あと別のステージでイクタチが二本程出ました。カグダチを装備できるようになった時に属性上げの足しにできそうですな。

エクストリームでドロップする武器は☆11か輝石交換用の元武器のどっちかになるようなので、出たら拾っておいて損はない模様です。欠片最優先なのは間違いないですが。

使える武器も充実してきたので、放置してた百鬼を本格的に動かし始める事に。


返事がない抜け殻のようだ
ログインしたら横にいた


時を同じくして、離れて久しかったアセリア改め御子神が活動再開。ミルキートゥインクルを寄贈して二人でひたすらレベル上げ。


ブレダンは購入品
意外と服と合った。>ブレダン


そしてそんな中ソニックロビーになり、ボーダーブレイクコラボイベント開催。ゲーセンで遊んでコラボ武器迷彩のフラグを立てて、PSO2側の期間限定配信クエスト『境界を砕く混沌』でひたすらレベル上げ。

ハードを経てレベルも45に差し掛かり、ベリーハードへ。ボスEトラも頻繁に起こるのでポツポツとレアを拾います。


意外と高かったのは潜在が優秀だからか
おっ。


これはすぐディブルニゲルに交換しようと思ったんですが、まさかの炎輝石アグニ不足。そういえばツクヨミ拾う前にシュミットールをコムロートールにしてたんだった…。ちなみにそのコムローはラグネテクⅢ付けるのに失敗してエクスキューブに換わりました!!


ラムダハイペリオンかと思ったら
SS無いけどラムダハイペリオンもゲット。


使えるレベルは過ぎちゃったけど初ゲット。ステラトゥインクルもゲットしました。VH解放前はいくら周回しても出なかったのになあ…。

混沌はかなりの頻度でキャタ&ランサに遭えるので、カタドラールも含め狙ってみようかなと思います。


ナックルズが一番好きだな
エアペンダントの場所がわかんなくてソニアド2最終局面ステージのナックルズパートはキツかったな…。


続きを読む

psobb_drecom at 02:07コメント(2)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 
記事検索