2005年04月07日

気になって調べてみた。

 えー、巷で噂になっているEP4ラス(?)ボスの『サンテミリオン』ですが。

 今までのボスと違い、名前に オリジナリティーがなさげ 由来がありそうだったので、ちょっくら検索をかけてみると…。

 ……。

 ………。


 ワインかよ!! (゚Д゚#)


 と、ここで落としてもいいんですが、もうちょっとひねれないかなぁと思っていると…。

 なんとこのサンテミリオンには、レアボス格(!)の、『コンドリュー』というのがいるらしいじゃないですか!

 こっちには何か他の由来があるに違いない! ということで再度検索!!


 ……。

 ………。


 ワインはもういいから!!! ヽ(`Д´)ノ


 と、ここで落としてもよかったんですが(デジャヴ)、どうしても納得がいかない。オチ的に。

 僕が調べ物をするときにいつもお世話になっているgoogle様の検索オプションで、『ワイン』というキーワードを含まないページを指定して検索してみました。



 結果。

 サンテミリオン:岩手のペンション、またはマンション建設会社 ('A`)


 コンドリュー:コンドリュール物質 ?(゚Д゚ )


 うお! コレってなんかそれっぽくね!?(アホっぽい、俺アホっぽい)

 さっそく検索ワード『コンドリュール物質』で再検索!

 すると……。


【コンドリュール物質】

コンドリュールとは、石質隕石(コンドライト)中に多量に含まれている直径数百ミクロン程度の球状のケイ酸塩鉱物。

これは、原始太陽系星雲内部に存在していたシリケイトダストが融解した証拠だと考えられており、コンドリュール形成時のダスト進化プロセスや星雲ガスの状態を解明する上で非常に重要な研究対象と言える。

また、コンドリュールの形成時期は微惑星形成前だと考えられているため、コンドリュール形成プロセスを明らかにすることは惑星系形成過程を明らかにすることにもつながると考えられており、非常に興味深い研究対象である。


 ……。(゚д゚ )

 ゴメン、調べて書いてるオレにもよくわからない。 ●|?|_

 宇宙開発、環境地球化学に関する一つのカテゴリである、『微小重力科学』っていう分野では、アツイ研究材料みたいですね。

 まぁ詳しいことは学者さんにまかせておいて、今回重要な部分は、この『コンドリュール物質(またはコンドリュール組織)』が、


 1.太陽系(ひいては惑星)の起源にかかわる情報を知る上で重要な物


 と言う事と、なにより、


 2.隕石に含まれる物質である


 という事ですよ!

 レアボス・コンドリューの名前は、ラグオルに引き寄せられるようにして落下した隕石、そして惑星ラグオル自体の起源、未だ語られない謎を握る、『コンドリュール物質』に由来するものと予想します!!

  ……正解かどうかの判断材料になるストーリーが、語られないまま終わってしまう気がしてなりませんが。(つДT)


 まぁ、予想以前に、EP4一回もクリアしてませんけどね!!(最悪)

 で、サンテミリオンに戻るんですが。

 僕のどうでもいい憶測としては、

開発スタッフA(以下A):「レアボスの名前、コンドリューに決まったから」
開発スタッフB(以下B):「おお」
A:「他所とカブってないか調べるから」
B:「手伝うよ」

 ……。

A&B:『ワインかよ!!』
B:「そういえば、通常モードのヤツって、名前決まってないんだよね?」
A:「うん」
B:「じゃあこの『サンテミリオン』でいいんじゃね?」
A:「お前マジで頭いいな」


 思いつきをただ書き連ねてみたかった。今では反省している。 orz

at 23:38コメント(5)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

5. Posted by 百鬼   2005年04月13日 11:50
>クェイさん
そうですね、これから配信されるクエストに期待ですね?。
個人的にはアッシュとバーニィが報われるといいなぁ、とか…。
>ずきんさん
かくいう僕はULTは9-1しか終わらせてなかったりします…。orz
EP4アルチは職業問わず一人歩きは危険だぜ!w
みんなで行けばこわくなーい!!w
4. Posted by ずきん   2005年04月12日 20:21
実はまだ9-8に言ったことがなかったりするので、是非連れて行って下さいな♪
EP4アルチFOの一人歩きは危険なの;;
3. Posted by クェイ   2005年04月08日 20:14
ふふ・・・なんか・・それっぽい理由ですね?(ぇ
ストーリーの細かいところに関してはそのうち詳しく語られるクエストが出ると思いますし・・それまで待つ感じですね(^^;
(心の座も・・GCだと発売してから半年くらいしてから配信されましたし・・・(??;
2. Posted by 百鬼   2005年04月08日 16:25
アワワワ、こんな思いつきと勢いだけの頭の悪い記事にコメントいただいて申し訳ないっす! (つДT)
現状、特にクエ消化にはこだわらないので(この先の配信クエの内容によりますが)、素潜りでもボスが拝めれば全然無問題っす!^ ^b
もし日曜がダメでも、次があるならその時でも! 楽しみは後に取っておくのが(・∀・)イイ!
1. Posted by vock   2005年04月08日 04:56
今のソニチにはその程度のチカラしかないのであります!!
それとEP4クエ消化の話、
ウチの方が時間的に厳しくなってきたので、
巣潜りでしか行けないかも。(それもアヤシイ)
土曜は無理っぽいし、ラストチャンスは日曜夜辺りか!?
うむむ…それもワカラン…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索