2005年06月22日

マジカルバナナ♪

 もはやタイトルでボケるしかなかった。冒涜だと自覚はしている。だが反省はしていない。百鬼です。

 とうとう、とうとう恐れていたものが来てしまったよママン…。 ガーガからの打診を一回断っちゃったのに…。

 というワケで、最近PSOBBブロガーさんたちの間で流行りだしたマジカルバトン? ……ああ、ミュージカルバトンか。とにかくそれをakさんより受け取ったので、とりあえず書いてみようかと思ったんですが。

 これって、


 |????????|
 |   次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ


 っていうフリじゃないッスよね…? ((((゚д゚;)))) (←フリに弱いダメ芸人ぶりが露呈した瞬間)

 ああ、ゲームのプレイ日記で自分の実際の趣味嗜好を晒す日が来ようとは…。激しく恥ずかしい…。ネタ回答は既にホムさんがやってるし…。考えてたネタのいくつかはしっかりかぶってるし…w

 しかし、受け取ったからには、しっかり書くッスよ!! ヽ(`Д´;)ノ


?PCに入ってる音楽ファイルの容量:
 1.52GB

 こんなもんか?。思ったよりあったな。ジャンルはバラバラです。こだわりの無い雑食野郎なもんで。ヘヘヘ。


?今聞いてる曲:
 HIT IN THE USA (BEAT CRUSADERS)

 今僕がハマってるバンドアニメ、BeckのOP曲です。主人公の所属するバンド、Beckのメンバーがオープニングの中でこの歌を歌うシーンをCMで見て、とても印象的だったので見てみたら面白かった、と。

 いつかは原作漫画も読みたいなあ…。


?一番最近買ったCD:
 P.O.A. ?POP ON ARRIVAL? (BEAT CRUSADERS)

 それと、

 Don't Believe the Truth (Oasis)

 P.O.A.の方は、まぁBeckつながりでw 『HIT IN THE USA』以外にも聴いてて気持ちいい曲が多く、今年の夏はコレで乗り切ろうか、という感じです。

 Oasisの方は、何年も前にFMで曲がかかってたのを聴いて以来、ずっと頭の片隅にあったのですが、前述のP.O.A.を買うときにたまたま近くにあったので、手にとってみました。

 ああ、やっぱいい。買ってよかったw


 …さあ、そろそろ一杯一杯になってまいりました!! ヽ(`Д´;)ノ ネタヨリツカレルゼ!!!

 それでは最後にして鬼門の質問に行ってみようか!!


?よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:
 い、いや…。マジでそんな大層なもんじゃないっすよ? オレの嗜好なんて…。大体、5曲もあるのか…? (?_?;)

 (数時間後)

 やっぱねえ(最悪)。だいたいアーティスト単位っつーか、アルバム単位でしか聴かないからな?。しかもポピュラーじゃないアーティストばっかりだし! しょうがないので、ちょっとアルバムを聴きなおして、アルバム&最もお気に入りの曲&アーティストの補足説明で行きたいと思います!! これなら、なんとか…。


C止まり~SADだけどね~ (PE’Z) アルバム『極月-KIWAMARI ZUKI-』収録

 自分はずっとピアノが好きなんだと自分で思ってたんですが、このジャズバンド、『PE’Z(ペズ)』の曲を聴いて、あああ、自分が好きなのはジャズなんだ、と気付いたような。

 とりあえずお気に入りのアルバムである『極月』から1曲を選んだんですが、全曲お勧めです。


On Fire (Michel Camilo) アルバム『Live at the Blue Note』収録

 上記の『自分はピアノ好き』から『ジャズってよくね?』に至る一端がこのアルバムです。『ピアノ曲聴いてみてぇ。けどクラシックとか堅苦しくてヤダーン』と思ってた時にふと目に留まったのがコレでした。予備知識? そんなん無いね!! (゚Д゚#) バクチジャーイ!!

 ミシェル・カミノっていうオッサンの、アルバムタイトル通り、ライブ音源を収録したアルバムなんですが。ジャズってもっとアバウトな弾き方してると思ってたんですが。超技巧ってヤツですか。演奏のスピードと緻密さに圧倒されました。

 今回紹介した、ラストに演奏した『On fire』なんか特に素晴らしくて、もうなんつーか、聴き終わった時、「ウッヒョー!」とか叫びながら拍手しちまうぐらいスゴイですよ!

 輸入版が安くで出てるんで、興味のある方はぜひ聴いて頂きたいです。


春 (Our Love to Stay) マキシシングル『春』収録

 この曲は、FMで聴いて一目(耳?)惚れでした。ジャズユニット、Our Love to Stayの曲です。

 女性ボーカル(名前知らないや ^ ^;)の声がいいんですよね?。伸びのある、クリアで明るい歌声で、どこまでも明朗に歌い上げてくれてます。

 しっとりしたバラード系も似合う、いい声だ?。 (ノ´∀`*)


勇者王誕生! (遠藤正明)

 ええ、いきなり毛色が変わりましたとも。と言っても別にネタ切れじゃないっスよ?

 akさんも言ってた通りです。人間そんなにキレイに出来てないっスよ! フハハハハ! ヽ(`∀´)ノ

 僕的に、っていうか誰もが認める最強のロボットアニメ、『勇者王ガオガイガー』の不朽のオープニングテーマです!! 最高です!! OVAは勢いで全巻揃えました!! (←バカ)

 カラオケ行ったときは大抵この歌を歌います。シャウトです! 絶叫です!!


みかんのうた (SEX MACHINEGUNS)

 これまた僕のカラオケの十八番です。なんていうか、タイトル通りの曲です。一度聴いてやって下さい。みかんへの愛に満ちあふれてますからw


 …つ、疲れた…。いや、ちゃんと締めなければ ヽ(`皿´;)ノ

 バトンを 投げつけて 渡してくれたakさん。こんなもんですが、どうでしたでしょう? 周りに落ちてきたものは何でも食うブルーギル並に無節操なヤツですので、何か面白そうな音楽があったら投下してやってくださいw

 今回はPSOと全く関係ない妄言でお送りいたしました。まぁ普段から妄言である事には間違いないんですがw

 次回からは通常体制です。フゥ。

《6月23日追記》
 バトンは渡さないつもりだったけど、『やはり回ってこないのか?』と嘆いておられる方がいたのでw 渡してみようと思います。

 Gさん

 ついでだ、受け取れ!

 Nakajou

 頑張ってください。 (´∀`)ノシ

 あ、そうそう。今のところ僕からはバトンは渡さないつもりです。

 バトンが欲しい方は、他の人から受け取って頂くか、僕宛のシンプルメールかコメントにてお受付します。


 あー恥ずかしかった。早く新しい記事書いて埋めてしまえw


at 12:40コメント(8)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Musical Baton  [ INNOCENCE ]   2005年06月23日 18:30
来たらマズイなあと思ってたらずきんさんからご指名を受けていたので、 全然大したことないんですけど上げてみたいと思います(;^_^A PCに入ってる音楽ファイルの容量:145MB 今聞いてる曲:特になし 一番最近買ったCD:最近まったく買ってませんorz よく聴く、または...

コメント一覧

8. Posted by ほむ   2005年06月25日 01:31
え?、ネタ回答しようよぅ!
みんなマジ回答でつまんにゃいよぅ…しくしく。
ところで「指名した相手にトラックバックを送信する」のが本来のやり方っぽいんですが(それ故にspamトラバ扱いされる)、誰が今の形にしたんですかねぇ?
その辺、ちょっと疑問だったり。
7. Posted by 百鬼   2005年06月24日 17:39
Nakajou>
お疲れ?w
ずきんさん>
彼らの曲で最初に聞いたのは『ONIGUNSO』でしたね。ウン。
音(楽曲)はガチだが歌詞はネタ、っていうスタイルがいいw
Gさん>
よろしくお願いします。
パルパレーパ!!! >(゚Д゚#)
6. Posted by G-Mk3   2005年06月24日 01:27
受け取ったはいいが暇が無いので、明日にでも載せます・・・
やはりここは・・・かましたほうがいいのか?
ゴッドアンドデビル!!w
5. Posted by ずきん   2005年06月23日 20:31
みかんのうたキター!!
これ最初に聞いたときは衝撃を受けましたよ。
4. Posted by なかじょ   2005年06月23日 17:18
想像以上にめんどくさかったけどなんとか書いたゼw
あれだ、えーっと僕はジェイフェニックス派です!
3. Posted by 百鬼   2005年06月23日 09:50
Monicaさん>
みか???????ん!!! >(゚Д゚#)
akさん>
疲れました?。^ ^;
僕はこれからログイン率が下がるかもしれないっすね?。ネタバレできなくて残念!w
ヌウ、じゃ僕はヘルアンドヘブン派で!!w
2. Posted by ak   2005年06月23日 05:10
お疲れ様ッスよ。アイヤ、ヒトゴトみたいに言うなって?ウハハ
BECKは最近やっとマンガを読破完了したトコっす。ネタバレ警報発令中ッスよ。
ちなみにオイラはディバイディングドライバーよりはゴルディオンハンマー派っす。
1. Posted by Monica   2005年06月23日 02:40
みかんみかんみかん!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索