2005年07月17日

実際に やってみた

 チャレンジのS武器が欲しいなぁ。( ´Д`)


 とゆーアレで。

 僕の周りの人では、Aegisさんクェイさん達、ホムさんNakajouECNALさん、最近はチョコさんたちもやっているようです。挙げてみて気付いたが結構いるものだなあ。

 チャレンジロビーである2-5へ。連休中の日曜の夜ということもあり、ロビーはたくさんに人で賑わっていました。部屋もたくさんあるぞ!^ ^

 どのキャラで行くかちょっと考えたんですが…。

 僕にはチャレンジに関する予備知識が無かった。

 いや、正確には以前にモヒさんことvock氏に基礎だけは教わってるものの、キャラ別の立ち回り方なんかはほとんど知らない…。普通の無移動ノーマルキャラの育成時と同じでいいのか? 初心者(へた)の考え休むに似たり、という言葉を思い出しました! (つДT)

 という事で、その時ログインしていたフォニュームのトリックで行ってみることにしました。エクさんもニュムでチャレってたみたいだけども、セオリー的にはどうなんでしょ?>経験者の皆さん

 EP2C1募集の部屋を見つけ、メンバーを確認。HUcast、HUcaseal、HUcasealの部屋を発見! FO待ちだ! 早速突撃! 三ヽ(´∀`)ノ

 まずはあいさつ。その後初挑戦であることを告げ、お邪魔していいかどうか訪ねたところ、部屋主さんが快くOK。第一段階クリア! ここでカエレ! と言われたらどうしよう、と言うのが最初の懸念でしたが、杞憂でした。^ ^

 早速スタートしたのですが、途中でSSを撮った瞬間、データの同期にズレが出たらしく、僕だけロビーに戻されてしまい、なおかつキャラが操作できない状態に。チャットは可能だったので、その旨を伝えたところ、まだ序盤だったこともあり、やり直して頂けることに。今後チャレ中にSSは撮らないようにしよう。 (´・ω・`)

 そして、仕切りなおしで立てた部屋にログインした際、HUcasealの方が一人転送落ち!? 帰りを待っていると、HUcastの方が、英文で

 『彼は停電で落ちたのかもしれない』(意訳)

 …なんですと!? ?(゚Д゚ )

 彼の説明を要約すると、彼と、さっき落ちたHUcasealの方は台湾の方だそうで、現在台湾に大型の台風が直撃しているとか! その影響で台湾各地で停電が続発しているとの事でした。

 検索して天気図見てみたら、『台風5号』の暴風域が台湾をスッポリ覆ってるじゃないか! 大丈夫か台湾!! ?(゚Д゚;)

 その後しばらく待っても落ちたHUcasealの方が戻ってこなかったため、部屋名が『さっきのメンバー』だったので部屋を作り直して再募集することに。

 …今度はHUcastの彼が落ちた?! そして戻って来ずorz 台風のバカヤロー! (TДT)

 僕のSS撮影がそもそもの元凶かもしれない。スマヌ。 orz

 部屋主の方と二人だけになってしまったので、取得予定のS武器について談義。部屋主さんはメンバーのために何本目かのS-NEEDLEを取るのだとか。ご苦労様です。(´ー`;)

 んで、しばらくするとHUmarの人とHUcasealの人が入ってきたため再スタート。部屋主さんS武器3本取得は伊達じゃなく、エネミーをバッサバッサ切りながら、アイテムボックス回収指示なども出しつつパーティを先導。スゴイネ! (゚Д゚ )

 僕はといえば、中盤に差し掛かったところでシフデバLV3が最初から使えることにやっと気付いたり、中盤以降にモノフルイドが切れてLVアップ回復頼みになってみたり、プレスにうっかり潰されて人形を浪費したりと大忙し。何だこの差。 orz

 ボス前のアイテム分配で、『人形とレスタがあるならメイト全部置いて』と言われたときは正直ビビリましたが、常識なのね。そしてバルバレイ戦へ突入。

 いやー、バルバレイと久しぶりに戦ったよw イカダの横から撃って来る拡散弾と、レーザーは死角で回避。床下から出てくるトゲは走り回って回避と、基本は一緒でしたね。迷惑かけずに済んでよかった…。

 メンバーへのシフデバと乗り上げ時にテク当てをやって、何とか無事にクリアー! タイムは1時間6分!! これって上々なタイムなんだよね!? ヽ(´∀`)ノウワァァイ

 今まで食わず嫌いだったけど、やってみたらかなり楽しいぜ! 次はC2だ、予習をキッチリやって、また乱入しよう! (´ー`)




 ところで、部屋主さんが言ってたんだけど……。

 『FOはC4が地獄ですね^ ^』

 という言葉が激しく気になってるんですが…w

at 17:56コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by 百鬼   2005年07月22日 11:44
コメントありがとうございます。うひー、文字だけの記事だったが思いの外反響あったなぁ。(´ー`;)
雪乃さん>
がんばるっすよ!
pacさん>
解像度を高く設定してるせいか、SS取るとき結構ラグが出るんですよ?。
チャレではSS封印です。
Monicaさん>
щ(゚Д゚ )щ カモーン!! お呼びしますぜ!
飛影>
シクヨロ (´ー`)b
ランディさん>
長いw
ログを読み返したら、メリカロルやギ・グーに言及しておられたので、C3の事だったようです。修正しとくかな。
5. Posted by ランディ   2005年07月21日 18:55
おお、チャレですか!どんどん呼んでくだされw
お供いたします(ぇ
自分も先日フォニュエでクリアしましたよ。
EP2チャレ、そのままの勢いでフォニュエを消してニュムを作りましたが!
参考になるかわかりませんが、自分の知識をば・・・
(勘違い含みます)
チャレにおけるFo:
一般にフォーマー以外はいいようです。
TAに限ればニュム最強だそうです。
FoのEp2C4:
何がつらいんだろう?
C3の方がしんどかった記憶が・・・
生身は1Pはやめたほうが無難なのとFoは3Pを推奨します。(理由はやったらよくわかりますw)
お互いにがんばりましょう!!
4. Posted by 飛影   2005年07月20日 22:52
ヘタレでよければ御一緒しましょうw
3. Posted by Monica   2005年07月19日 21:59
自分もEP2チャレクリアしたーい><
ってわけで今度連れてってクダサイw
2. Posted by Pac_10   2005年07月19日 21:29
チャレ中のSSは危険ですねー。
余裕のあるところでならってところなんですけど。
なんにしてもファイトー。
1. Posted by 雪乃   2005年07月19日 01:36
がんばーですよー\(≧▽≦)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索