2005年07月20日

RF 5倍だってさ。

 2回だけログインして放置していたRF onlineですが。

 CHAMPが一人で頑張ってるらしいのと、Cβのラストスパートということで、戦闘経験値とアイテムドロップが5倍になるという事で、多少加速できるかなと思ってログインしてみました。

 (゚д゚ 三 ゚Д゚) ……。

 人、少なくなってませんか? (´ー`;) みんなRvR(種族間戦闘)に行ってるのかな?

 念のため採掘所のポータルに様子を見に行ってみると、ああ、いたいた。放置採掘者達と、そのキャラクター達に補助系フォースをかけてスキルのLV上げしてる人たちがw

 ドリル持ったまま棒立ちになってるキャラは寝ている間にバッテリーが切れたんだろうな…。ま、ココに来るのは寝る前だ。今日は狩りでLV上げをやろう!

 僕のキャラはスペシャリストなんで本当は戦闘には向かないんですけどねw

 クエストを進めて報酬&経験値をゲットしつつ、マップの奥へ奥へと進んで行く。RF onlineでは、エネミーをロックオンすると、名前とステータスが表示されるのですが、その横に、


________
          |強い・ヤバイ・一人じゃムリ(赤点灯)
          |↑
          |↑
モンスター名  |↑
          |弱い・実力伯仲(黄色点灯)
????????

 ↑このようなメーターがあり、自分の実力に見合った相手だと1個点灯、実力差が広がるほどメーターが上がっていくという寸法です。…やっぱSS使えないの辛いなあ。

 で、1個?3個点灯の敵をやっつけてLV上げ→さらに奥へ→を繰り返して、取得アイテムのうち、装備できないものは売り、資金に換えていく。クエスト報酬と相まってすごい勢いでお金が増えていくよママン!w

 で、本拠地から前進基地までの道のりのちょうど中間地点のあたりに差し掛かった時。

 そこに来るまでの間に現れるザコ敵の中に『ウォービースト』という敵がいたのですが、そのウォービーストの親玉で、「ネオウォービーストキーン(以下キーン)」という敵が現れたんです。

 (´д` ) …?


________
          |
          |
          |
ーストキーン  |
ピットボス    |
????????

 ピットボス……ピットボス!? ?(゚Д゚;) コワッ

 メーターの表示が最大の5! そして紫! これは別格と言う事ですか? ((((゚Д゚;)))) 通常のウォービーストよりも二回りはデカイ! そしてなんか紫色のオーラ背負ってるぞ!! 

 よ、よし! ここはひとつ!!









 …取り巻きの「ネオウォービーストガード(以下ガード)」にちょっかいかけてみようか。(←ヘタレ)

 と言っても、このガードも色は通常だけどやっぱりメーターは最大の5! 攻撃した後すぐに逃げられるように銃で一発……バンッ!!


 グ オ オ オ(キーンも反応して襲い掛かってきた)


          


 ギャアアアッアァァ!! 三へ(;´Д ゚ )ノ



          カンカン!!(←死んだときにこんな音がする)


      >―〉○  ……。


 気が付いたら地面にキスしてましたよ。 ヽ(`Д´)ノ

 一撃死とは恐ろしい…。orz こちらから手を出さない限りは襲ってこないようなので、今後は華麗にスルーする事にしましょう。 (´ー`;)

 アイツに勝てるようになるのって何LV位からなんだろう…。キーン+取り巻きのガード4、5体を同時に相手にする事になるわけで…。考えただけで ((((゚Д゚;)))) ですね。パーティ必須だ。

 その後、溜まったお金で追加バックパック(アイテム最大保持数が増える)や、各種製造装置の購入、既得の鉱石の加工、フォースの購入などでほとんど使い果たしてしまいました…。機甲装備買えるのはいつになるのかな…。

 寝る前に、鉱石掘り放置プレイをするためにバッテリーを買い込んで、採掘場所&種族間闘争の場であるクレッグ坑道へ。どうやらもうすぐRvRが開始される時間だったらしく、ものものしい装備や機甲装備に身を固めたベラートの戦士たちが、高山の中心部に向けて進軍していました。

 種族チャットで、リーダーらしきキャラの人が、『これよりロボの統制装置を破壊に向かいます』といったアナウンスをしていました。頼もしいぞ! 僕は寝るけど頑張れ?!! ヽ(`∀´ )ノ






 翌朝。

 起きて画面を見たら案の定殺されていたらしく、シティに戻されてましたとさ。鉱石はかなり掘れてたからまぁよしとしておきましょう。

 明日もやんぞ!

おまけ。

 実は死ぬ前にソルス中立地帯(と言ってもベラートの人しか見た事ない)を訪れまして。

 街の外に出て、こともあろうにコイツにちょっかいをかけたりしてみました。もちろんメーターはMAXの5ですが何か?

 うおらああああぁ????!!!!!!

 バン! → MISS

 げ、こんなに的が大きいのにまさか外すとは!! とりあえず一端逃g


 プチッ 


 カンカン!!


 >―〉○  ……。

at 11:45コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by 百鬼   2005年07月26日 17:37
>Nakajou
まぁ、このコメントで論じる話題じゃなかったよ、ってことだ。(´ー`)
>ナタルさん
イベントでは無事撃破できたようですね。
GMって役に立ってたのかな?w
最後のときは占領されてた鉱山の中央で過ごしました。
キーパー暴れださないかな?と期待してたんですが、一緒にいた人たちと待ったり雑談しながらの終焉と相成りましたとさ。 (´ー`)
5. Posted by ナタル   2005年07月23日 07:49
ピットボス強すぎですよ(´ヘ`;)
コラでレベルMAXと思われる方々がフルPT組んで挑んでるところを偶然見ましたが、一人逃げ切ったのを除いて
全滅してましたorz
今日は進軍のメンツか?って思うほどの人が集結して
ボスに挑みに行ったようです(;・∀・)
多分倒せたと思うよ、多分ね・・・(;^_^A
4. Posted by なかじょ   2005年07月22日 22:55
下のコメントで不快に思った方々、非常に申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
3. Posted by なかじょ   2005年07月22日 21:26
まぁそういうがな、大佐(byスネーク)
なんつ?か、まぁそこらへんは自分のとこでやっときます
(ノ∀`)
2. Posted by 百鬼   2005年07月22日 17:43
そうか? せっかく拾ったロケットランチャー大事に取ってたのに。 (´ー`)
つーかな。
面白い! って思ってやってる人もいるんだからあんまり頭ごなしに否定するのはどうかと思うぞ。 (´?`)
1. Posted by なかじょ   2005年07月22日 17:34
えー、あれだ
チョンのクリックゲーなんてやるかよ!
ってことでアンインスコしますた。
せめて3DのMMOならパッドかキーボ操作に対応してないとイライラしっぱなしですワ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索