2005年08月19日

EP2チャレ、幻界4、そして運気玉

 今日も今日とてイカ周回。百鬼です。期間限定イベントだと周回もやる気が出るんですよね。ちゃんと終わりが見えてるから。

 そんな中、MonicaさんからEP2チャレのお誘いがあったので、トリックで参加してきましたよ。 (´∀`)ノ

 メンバーは、MonicaさんのりタマさんAegisさん。磐石じゃないですか! 僕とのりタマさんが道を知らない以外は。(←最ダメ)

 道中はMonicaさんの誘導のお陰でサクサクと進行。ただ、僕が攻撃を喰らいすぎてしまい、モノメイトを切らすという失態をやらかしてしまい、その上、どこまで行ってもレスタが出ない! (´Д`;) マジカンベン


2b5d8ef5.jpg

とうとう出ずじまい。>レスタ


 皆にメイトを分けてもらい、ゴルドラ戦での立ち回りに不安を抱えつつも突入! 分身、上空からの攻撃に苦しめられつつも必死に立ち向うも、敢え無く一回倒れてしまいましたが…。


a955b689.jpg

見事に撃破! (`・ω・)b


 見事にEP2チャレンジ、C2クリアー! ヽ(´∀`)ノウワァァイ タイムも上々でしたし、なにより楽しかった! また折を見て進めていきたいと思います!

 その後、Aegisさんが時間で落ちた後、まったり雑談していたのですが、話の流れで、のりタマさんのチュウチュウフィーバーのSSを撮影しに幻界4へ行くことに。

 …ちょっ、3人だとキツッ!!1!w

 時折吹っ飛ばされたりしながらも、とりあえずメギドと即死弾だけは撃たせまいと踏ん張ってたのですが、大花相手にTPが切れた瞬間と、


9507a4de.jpg

よりにもよってこのタイミングで撮るのかよ! (゚Д゚#)>自分


 ↑のSS撮った時にレスタが間に合わずに2人を死なせてしまいました。( ´人`)ゴメンチャイ

 何とか東棟を制して、西棟へ登りだしたんですが…。僕が回線落ちしてしまい、残るはHU2人になってしまったため、途中で引き上げて来られました。 ('A`) カサネガサネ スンマセン ハイ

 もういい時間だったので、雑談して落ちるかね?と思っていると、julioさんシンビオス!!君が来たので、雑談後、シンビオス!!君とチームクエに行く事に。…おおっと、行く前にやっておかねばならないことがあったよ。

Monica:いってらっしゃーい
のりタマ:ガンバッテェ
julio:(≧∇≦)b
トリック:オラに運気を分けてくれ!!!!!
Monica:運気玉!
のりタマ:ワケマセン!
julio:Σ(´д`;)


d01e736a.jpg


トリック:強欲玉
シンビオス!!:吸運
Monica:!
のりタマ:(・3・)っ不運どうぞ
Monica:不運ドウゾドウゾ
トリック:イヤァァァァ
Monica:遠慮なくドウゾ
julio:い、今のは危なかった、この天罰様がドロップしかけたんだぞ
トリック:w
シンビオス!!:撤退する><
Monica:!
シンビオス!!:w
Monica:BYフ○ーザ
のりタマ:ヒッ
トリック:フリーザ様キトァw
シンビオス!!:w
のりタマ:遠慮なくドロップしてください!

 3人分の運を吸って旅立ったんですが、さすがにEP4の壁は厚かった…と思いきや!!


40ec7eee.jpg

こ、コン様だー! ヽ(゚∀゚;)人(゚∀゚;)ノ


 コンドリューデター!! 僕とシンビオス君で地道にチムクエ回ってた甲斐があった!! 今こそ5人の運を結集して…!





 メセタかよ……。orz ありきたりなオチだなぁ…。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。



at 03:16コメント(6)トラックバック(0) 
ラグオル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by 百鬼   2005年08月27日 04:56
Sigさん>
とりあえずイプラフォのロック対象に注意しつつラゾンデ止めですかね…。それくらいしか思いつかない(´・ω・`)
エクさん>
メイトかー。FOとはいえそれくらいの備えは要るのかな、やっぱし (´ー`;)
Monicaさん>
今度はC3イキマショウ!
5. Posted by Monica   2005年08月26日 03:01
フフフ、C2だけは道覚えましたからね?。
ダテに何回も失敗シテマセンヨ!
他は全くダメダメですが!!!
4. Posted by ECNAL   2005年08月24日 06:12
チャレロビでチャレをするけど無駄だらけのエクです…
幻3は海底(プラント)ですね。幻3も好きですが♪
というかイプシ+4隅リリーにイルギルですか!?それは凶悪だ…
たぶん出なかったとは思います…なんにせよ幻4はかなり無茶苦茶な沸きかたしますから、死ぬ覚悟はできてますし(笑)
や、そこが良いんですけどね。
.ためしに今度行ったときはレコ箱を無視してみるといいですよ。沸きが止まってからゆっくりTPでも吸いながら倒してみるのがいいかと。.
最近、表パレットにトリメが入ってたりします。
FOとはいえレスタだけじゃやってられませんから。
幻4以外にも明日クエのガルグリとか極4のギルタとかで重宝します。
3. Posted by Beatrice   2005年08月23日 15:33
> 最上階でイプシ+4隅リリーの時
これ、結構全滅したです。
更にイルギルとか出てきませんか?
(幻3でしたっけ??)
ラバかラゾ打ってリリー止めたいけど
すごく大変だった覚えがあります…。
2. Posted by 百鬼   2005年08月23日 15:19
エクさん>
コメントありがとうございます! ヽ(´∀`)ノ
多少のミスも楽しみの内ですね?。チャレロビにいる方々は本当に無駄がないですからね…。スゴイです。
>ギグーの弾くらって減ったときにラフォとかも凶悪ですけど。
これ、今回ではないですが経験ありますw
【ギ・グー弾】ドスッ、ドスッ、ドスッ!! (゚∀゚;) オフゥッ!

【イプラフォ】ボカーン!! ヽ(TДT)ノ
1. Posted by ECNAL   2005年08月23日 11:59
チャレはまず何もわからないでやるのがいいと思いますよ!
僕は始めたとき色々調べてから向かったけど、今思えば最初はノーヒントでやってみたかったかもって考えます。
チャレロビだと進行ルート以外の仕掛けは全部無視ですから…
幻4はTP吸われるのはフルイド使えば何とかできるけど最上階でイプシ+4隅リリーの時が一番厄介だと。
メギドは止めたいがイプシのラフォの回復もしないと次弾で死ぬ!けどラゾ止めるとメギドが以下略
トドメはイプシガードの展開に巻き込まれt(死
ギグーの弾くらって減ったときにラフォとかも凶悪ですけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索