2005年09月18日

お見事! やられた! (ノ∀`)

 RF online三昧な毎日を過ごしております、百鬼です。

 以下の分は日曜日の日記なんですが、ドリコムサーバー死亡のため、本日やっとの更新です。 ^ ^;

 とゆーアレで、今日はお休みだったので夕方からログインしてみました。ちょうど聖戦中で、鉱山に行くと指揮や情報報告のマップチャットや種族チャットが活発に流れていました。

 今日は我らがベラート連邦神聖同盟コラの統制装置(=コントロールユニット、以下CU)を攻めているらしく、かなり優勢なようでした。どうやらアクレシア帝国の軍勢もコラCUを攻めていたらしく、ベラート軍は、アクレシアはとりあえず放っておいてコラCUの撃破に専念する方針のようでした。生身相手には十分な脅威となるランチャーといえど、ベラート連邦が誇る機甲軍団には今のところ大した脅威にはならないからですかね…。 (つДT)

 今回は参加人数、士気、指揮がうまくかみ合い、なおかつ事実上アクレシアの戦力も上乗せされていたため、コラのCU撃破は秒読みの段階。聖戦に参加していた誰もがベラートの勝利を確信していたんですが…。


650b39a8.jpg
・・・!?(c)早苗ダンス教室


ce593bae.jpg

そして流れるクエスト失敗のアナウンス…。


 よ、横取りされとるがな!!! ?(゚Д゚;)

 以下、事情を飲み込んだベラ民の叫びをお聞きくださいw


f80b581d.jpg

怒るというより、みんな (゚д゚) ポカーン → '`,、(ノ∀`) '`,、


 …まぁ、なんというか、ベラートにしてみればトンビに油揚げ、アクレシアにとってはまんまと漁夫の利をせしめたと言ったところでしょうか。 (´ー`;)

 心情としては、横取りされて悔しいというよりも、逆に気持ちいいくらいにアクレシアにしてやられた! という感じでみんなあっさりしてましたね?。敵ながらアッパレ!w (゚Д゚)b

 その後、敗れたコラがお家芸の鉱山中央の封鎖に動き出したとの情報が入ったため、今回ばかりはアクレシアに中央で掘らせてあげようという考えのベラートが何人か援護に向かったようでした。

 なんつーか、もう、工夫次第ですな! ヽ(`Д´;)ノ この日の夜の聖戦はベラートが再びコラの制御装置の陥落に成功、中央掘りを楽しむ事が出来ました。

 その直後、コラ族長からベラート族長へ、同盟の打診と、アクレシアとの密約があるんじゃないか、と言う嫌疑があったそうなんですが、両方即却下&否定で返したそうです(族長からの種族チャットでの報告による)。

 今回はアクレシアに花を持たせる形になったものの、同盟ではないし…若干馴れ合い気味ではあったかな? ^ ^;

 ベラートがコラを攻める時は、コラフォーサーの相手で手一杯なため、こちらへの攻撃をしてこないアクレシアまで討つ余裕が無いだけなんですよね…。コラCU前でアクレシアとベラートで入り乱れずきれいに分かれて展開したというのも、実はCUに対してコラ勢が押し寄せる方にアクレシアを追いやって、比較的安全な反対側にベラートが陣取る、という作戦だったらしいです…。

 まぁ、必要以上に憎み合わず馴れ合わず、いい勝負がしていけたらいいナァ。



at 05:25コメント(5)トラックバック(0) 
ゲームその他 

トラックバックURL

コメント一覧

5. Posted by 百鬼   2005年09月24日 23:59
>Gさん
アクレシアですか…。硬いわ強いわで僕の中では結構苦手意識が…。
お手柔らかにw
>ずきんさん
駆け引きのような物はありますね?。聖戦でも斥候を送り込んだりしてて、僕としてはなかなか楽しめています!
4. Posted by ずきん   2005年09月24日 10:55
なんか、政治の世界を感じますなw
見てると楽しそうだったり^^;
3. Posted by G-Mk3   2005年09月23日 18:31
同じ鯖だったとは・・・
ま、戦争はスペック上無理なんで、中立地帯で会えたら会いましょう!
・・・当方、Lv29ウォーリアです。
2. Posted by 百鬼   2005年09月22日 16:48
ATERサーバーです。
見つけたら機甲で叩きに行きますw
1. Posted by チョコ   2005年09月21日 18:54
あれ、なきりさん鯖なんだけぇ?
2鯖なら今度お手合わせをwW

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索