2005年09月27日

路地裏の宇宙少年

 オレンジの看板、なんだけど? 名前は、『吉田屋』♪ >(゚Д゚ ) ウーマーイーゾ?♪

 百鬼です。こないだターボーと一緒に行ってきました。佐賀牛旨し。

 とゆーアレで。

 RF online

 LV30になって、とりあえず上限が大幅に上がった熟練度を上げようと頑張っていたのですが、あまりのマゾさに辟易していたところ、とあるサイトで、『BD盾上げ』なる裏ワザ? のやり方が紹介されていたので、実践してみることに。

 なんだかこの技を使えるのはLV31が限界らしく、使用限界ギリギリでの挑戦になりました。

 やり方としては、

1、HQの雑貨屋でバトルダンジョンゲートを購入

2、バトルダンジョンゲート使用、制限時間中ひたすら殴られ続ける。

3、盾ブロック多発

4、熟練度急上昇 (゚д゚)ウマー

 これだけです。ちなみに、ここで購入するバトルダンジョンゲートは一般用、パーティ用の2種類がありますが、どちらでも熟練上げに利用する敵の種類、数ともに変わらないので、(どうせクリアしないし)値段が安いパーティ用を買うのをオススメします。

 ドライバーLV30の段階での盾防御熟練度の上限がLV25、現在の盾熟練度がLV16だったので、ここはもう一気に上げてしまおうと、バトルダンジョンゲートを大人買いし、


e6f1ffaf.jpg

別名マイケル買い


近くの路地裏でゲート発動! いざ、異次元空間に突入!!


908dc17c.jpg

なんで一人だけカメラ目線やねん (゚Д゚#)


 ↑の無印レジュワーディアンは、攻撃の出が遅い上に、微妙に痛い (´・ω・`) レジュワーディアンウォーリアは、星0個でいくら殴られても熟練度が入らない(´・ω・`) スペルレジュワーディアンがちょうどいい感じでした。

 やる事といえば敵をかき集めて放置して、マンガ読みながら時々ポーションを使用するだけで、盾熟練がガンガン上がっていきます! 大体1回5分足らずで、約30%も上昇! 今までの苦労はなんだったんだよと言いたくなるほどのスピードでした!

 このゲームでは、盾ブロック発動がランダムな上、ブロックしないと熟練度が上がらないため他のスキルに比べ常に遅れがちで、どうしたもんかいなと思っていたところなので非常に助かりましたねぇ。金払うだけでいいし、中立地帯等で他種族相手に馴れ合い熟練上げなんかするより余程マシですしねえ。 (´ー`)

 その後アリさんのLV上げにお付き合いして、アナカデ中立地帯で狩りをすることに。お友達のスカイさんを紹介して頂きました。(´∀`)ノ

 アナカデ中立地帯ベラートキャンプ近辺のクローラー類を狩るという事で、機甲で前衛。

 時間が遅かったので、余り時間が経たないうちにタイムアップ。夜の聖戦には勝っていたので、寝堀で終了。

 お休みなさい。 (´-ω-`) ..zZ



at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 
ゲームその他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索