2006年01月15日

Intelプロセッサ搭載のMacBook ProとiMac、ついに登場。

 最近はもっぱらどうぶつの森で、借金を返済する為に日々マグロ漁に勤しんでおります。百鬼です。これなんて負け組? (´・ω・`) エンヨウギョギョウ ツラス

 1日に大体マグロ2本、チョウチンアンコウ5匹、タイ2枚程度が自分に課したノルマです。日に3、4万くらい稼ぐよ!

 とゆーアレで。


8f11b0de.jpg



 『ついにIntelプロセッサをMacに搭載。 その可能性はPCを超える。』

 ↑というような謳い文句での発表となりました。正直ちょっと欲しいと思ってしまったのは内緒w

 ラインナップは以下の2種類。

 (画像左) ノート型 『MacBook Pro』 (詳細スペック

 (画像右) iMacタイプ 『iMac』 (詳細スペック

 とゆーアレで、『MacBook Pro』という新しいカテゴリが出来たわけですね?。

 少し前、どっかのサイトで、『Macの本質はなんだろう?』みたいな記事があって、結局『MacをMacたらしめている要素はデザインだ』という結論で、妙に納得した記憶があります。つまり中身こそが形骸だと。

 『よく考えるとなかなか てつがく的ズラね オラって 知的ダス!』
  byゆきだるま
(どうぶつの森)

 …まぁコレが言いたかっただけなんですけどね!w


《参考》
【Mac】アップルがIntel製CPUを搭載したMacintoshを発表4Gamer

現行PowerBook G4より4?5倍速い!
アップルがインテル製「Core Duo」搭載のノートPC「MacBook Pro」など発表
デジタルAERNA

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へCNET Japan

Apple、MacintoshにIntel製CPUを採用 - 2007年中に移行を完了MYCOM PC WEB

[D]Intel Pentium Macの性能とIBM / Macの今後Digital Town on the web様
↑Windowsが動くかも!?という情報が。去年の6月ですけどw

at 03:32コメント(2)トラックバック(0) 
ゲームその他 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼@コメントハヤスw   2006年01月15日 15:42
>らぐちょ殿
「まだ」なんなんだ、気になるw
我ら門外漢には計り知れない想いがあるんスかねぇ…。
1. Posted by ak   2006年01月15日 15:01
オイラの知り合いのマッカーにこの話題を振ると口をつぐむんですよ。
「アレはまだねぇ…。」
何?まだ何なのっ!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索