2006年04月23日

モンハン2 これまでの歩み。

 PSUクローズドβおもすれー!! まだやってないけど。百鬼です。メールが来た日から体調が総崩れとはツイてない…。 今日だ! 今日からやるんだ!! ><

 とゆーアレで。モンハン2ですが。簡単にこれまでの歩みを記しておこうと思います。


d9d51474.jpg
ぶもーん


 最初の壁・ドスファンゴ!! 装備もおぼつかない状態での最初の難敵でした。逆にドスランボスはチョロかったので乱獲して資金稼ぎ。その過程でランボスの素材が集まってきたので防具を一新! お陰で大分楽になりました。

 続いての壁は怪鳥・イャンクック! 攻略本&サイトを封印していたので攻略法も手探り状態で、何度も返り討ちに会いながら学習。?ペイントボールを切らしてはならん! ?そして攻める時は左から!(ホワイトベースみたいだなw) …ということを学び、イイ感じで攻めていたのですが、制限時間一杯斬りまくっても倒しきれず。 orz

 今度は武装を見直し。骨刀・狼牙を作成し、ようやく撃破。シンビオス君が鉄刀がオススメ、といっていたような気がしないでもないですが、最初だし好きにやってみる!w (゚Д゚;)

 クエストを進め、新たに砂漠エリアに行けるようになりました。ドスゲネボス、ドスガレオスは比較的容易に撃破出来たんですが、ここで第3の壁・ダイミョウザザミに激突。ここまで骨刀・狼牙一本で来ていたんですが、さすがに甲殻種相手ではすぐ斬れ味が落ちてしまい効率がかなり悪い!! 愚直に何度もぶつかっては破れ、シンビオス君にメールでヘルプを求めたところ、「基本は片手剣で!」というレスが。 ?(゚Д゚ ) ナルホド!!

 という訳で、一番手ごろな片手剣装備ということでドスバイトダガーを作成するためにドスランボスを再び乱獲。幸いにもすぐにゲットする事ができたので、即作成、そして砂漠エリア・緊急クエストにてやっとこさザザミ撃破!! いやー、長かった!! ><

 その後オンにてシンビオス君と合流! 僕はハンマーでヤド破壊に専念、シンビオス君が弓や片手剣、太刀などでオフェンスで役割を分担し、ヤド破壊報酬の『真紅の角』狙いでダイミョウザザミに挑戦。

 ところがこれが想いの外難産で、毎回ヤド破壊までは行くものの、本体撃破前に返り討ちに遭ってしまい、泣きそうになりながらも4回目でやっとのことヤド破壊&撃破に成功!! …しかし真紅の角は手に入らず。 (・ω・`) ナッカリ

 悔しかったので後日一人でオフにて大剣で挑戦。なんとか倒すには倒せたんですが肝心のヤドを破壊できず。orz

 一人では不安だったんですが二人がかりでやった時と同じくブルタスクハンマー装備にて挑み、数回挑戦し、ヤドに加えてハサミも破壊で撃破する快挙を達成!!! ヽ(゚∀゚)ノ …しかしハサミ破壊報酬の爪は手に入ったものの肝心の角が報酬に入らず。 ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

 翌日シンビオス君と再び挑んだところ、2回目でシンビオス君の報酬に真紅の角が!! とりあえずちゃんと出るということがわかったので満足w 自分の分はおいおい狙っていく事にしましょう。 (´∀`)ノ

 …という七難八苦を経てザザミを撃破し、新たに沼地エリアに行けるようになりました。このへんから攻略サイトを見るのを解禁しました。調合素材が貯まる一方でどう処理していいか分からなかったので。 ^ ^;

 沼地から加わる敵であるドスイーオス、ゲリョス共にサクッと撃破。イロイロ素材が手に入って新たな装備や道具が手に入るようになりました。未だ有用な毒武器がないので、毒ケムリ玉の材料になる毒テングダケと、装備強化に不可欠なのりこねバッタが手に入るのがうれしい。 (´∀`)

 …というのが今までの経緯です!! まだガノトトスとは戦ってないんだよなぁ?。怖ぇ?。 勝てば新たな敵・飛竜リオレイアが出るらしいけど…ってそっちも怖ぇよ!! ((((゚Д゚;)))) ガクガクブルブル

 今はドスバイトダガー改の材料、極彩色の毛を手に入れるべくババコンガと格闘中。自慢の髪型を破壊するところまではうまくいくんですが、その後返り討ちにあったり、頭にかまけ過ぎて肝心の本体へのダメージが足りずに削り切れずタイムアップになったりして、時間切れになる度にコントローラーを投げつけたくなる衝動に駆られます。時間制限なんか要らないだろ!! (^ω^#) ビキビキ


なんとなく今の装備。

頭:ランゴヘルム
胴:イーオスメイル
腕:ガレオスアーム
腰:ガレオスフォールド
脚:ザザミグリーヴ

発動スキル:
 武器に研磨球セットで『砥石使用高速化』。時々新武器を投入した時に研磨球がセットされていなくて死ぬw


 上から紫、赤、青。…ハイ、色合いとか着こなしなんかこれっぽっちも考えてません。 ('A`) ソレガドクオクオリティ
 今後の目標としては、斬れ味スキルも使いたいので、見た目の改善も兼ねてザザミ系で統一していくのがいいんでしょうか。


ついでに武器作成変遷:
片手剣:
ハンターナイフ→改→ハンターカリンガ→改→アサシンカリンガ→ドスバイトダガー
ボーンククリ→ボーンピック→改→ポイズンタバルジン

とりあえずこの2本。

両手剣:
バルバロイブレイド

こんだけw 中の人がヘタレなので大剣は主力には出来ない。 orz

太刀:
骨刀【狼牙】→黒刀【零ノ型】
骨刀【狼牙】→骨刀【鮫牙】→骨刀【竜牙】

攻略サイト確認したらなんか両方ともダメな方に強化してるっぽい。 orz

双剣:
ボーンシックル→改

主力にしたいのに素材が無くてこれ以上強化できない!! ><

ハンマー:
ブルヘッドハンマー→ブルタスクハンマー

ハンマーが想いの外使い易くてビックリ!w ゲリョス相手に使って弾かれまくって泣いた。 (つДT)

狩猟笛:
ボーンホルン→改

 ソロには向かない!!w 実はハンマーより先に作ってザセツしていたというw 今度ソニックビードロー作ってみようかな (´∀`)


 ランス・ガンランス・ライト/ヘビィボウガン・弓はまだふれてもいません!! ><; なんか上級者向けっぽくて敷居が高い気がする!! 食わず嫌い (・A・)イクナイ!! とゆーアレで今度どれか作ってみましょうw

 らぐちょさんと一緒に遊んでみたいけど、なんか装備やクエストの進行度合いが段違いで気が引けるw いつも検索だけして遠くからプチストーカー生温かく見守っております。

 僕が着いていけるギリギリの難易度なこのゲーム、とりあえずもうしばらくはひっそりやっていきましょうかねぇ。 ^ ^;


d499599a.jpg
うお?い (゚Д゚)ノシ


 古龍調査気球。手を振ると一回だけターゲットの位置を教えてくれる。

at 23:00コメント(4)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by 百鬼@ダメ人間   2006年04月25日 01:47
>らぐちょどん
せっかく8時過ぎに帰ってきたのに今まで眠ってしまいPSUで遊べなかった僕が来ましたよ。 ('A`)
PSO感覚でガードは考えてないので最終的に双剣と太刀を主武器に据えたいのですが、現在の強化段階では斬れ味の関係でドスバイトダガーが主力になっています。使い勝手はいいものの甚だ不本意だ?。 (´Д`)
早く強い双剣作りTEEEEE!! ヽ(`Д´)ノ
3. Posted by ak@呼ばれた気(ry   2006年04月24日 20:49
武器の種類はオイラより多いッスよ!?
どれが主要武器っすか?ねぇねぇ?
psu参加って事は23時以降に逢えるってこってすね?
いっぱいpsuの話しを聞かせるッスよ!
2. Posted by 百鬼@坊やだからさ!   2006年04月24日 16:09
オンで雪山に行く人が何を言いマスKA!w (゚д゚)
しばらくの間グラールへ旅立つので差はさらに広がるだろうなぁ?。 (´∀`;)
1. Posted by にく   2006年04月23日 17:31
ぅぉー!
俺より進んでるジャマイカΣ('∀`;)
ヘタレを語るには早いぜ坊や。
>装備やクエストの進行度合いが段違いで気が引けるw
あー。それすげぇわかる。
でもまぁ、俺よか進んでるんだから気軽にいこぅぜ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索