2006年04月29日

渡る世間は鬼ばかり

 「捕獲は罠代がもったいない」って、よく考えたらマヒ罠ってトラップツール代の200ゼニーで出来るじゃん。百鬼です。貧乏性だなぁ。浪費家のクセに>自分

 とゆーアレで。『マヒ罠がもったいないなら、麻痺武器を使えばいいじゃない』というモンハン2日記6回目。

29日。

 ムロフシ転向2日目ですが、昨日作ったバイオレンスジョーでダイミョウザザミ狩り。


 『ダッシャアアアアア!! (゚Д゚#)』 (バキドコガス


 …なんか開始5分、通常コンボ3、4発でヤドが完全に壊れたんですけど。 ( ゚д゚ )

 結構な威力だなぁ。驚いた。採集を済ませた後、ハサミも破壊し真紅の角と爪ゲッツ。

 採集といえば、先日マカライト鉱石が底をついてから躍起になって掘りまくった結果、マカライト鉱石の在庫が40個を突破。 (´ー`)y?~ 繁殖期の砂漠のオイシさといったらw

 そういや先日ご一緒した時肉さんが、ガンナーだと弾薬やらなんやらで持ち物が常に一杯って言ってたなぁ。採集マニアの僕にはガンナーは無理なのかもな。 (´・ω・`)

 その後再び砂漠で、今度はドスゲネポスを狩猟。剥ぎ取りでうまい事『麻痺袋』が採れたので、片手剣・デスパライズが完成。 ヽ(´∀`)ノ

 これでマヒ罠使わずに敵を麻痺で固める事ができるぞ! タダってのが素晴らしい。

 試しにババコンガを討伐に出かけたんですが、取り巻きのコンガやブルファンゴの処理や、ババコンガの頭部破壊などが非常に楽に。コイツぁ大当たりだぜ!! ヽ(゚∀゚)ノ


30日。

 雪山に行くのに必要なクシャルダオラ迎撃戦を行うためには、行商婆にドスイーオスの皮を渡さなければいけないらしいということが判明。またザザミシリーズの強化が遅れるじゃねぇか!!! しかも皮が手に入んNEEEEE!! ('A`#)

 それでも意地になって沼地へ通い詰めようやくゲット。折りよく村を訪れた行商婆に叩きつけ、村に竜人族のお姉さんが来訪。

 このお姉さん、古龍の専門家ということで、今後は夜限定でクシャルダオラ撃退クエストを受注できるようになりました。


 『ぃよっしゃあ!! 先に進めなくて食傷気味だったんだ、サクッと倒して雪山に行かせてもらうぜ!! (゚Д゚#)』


 とゆーアレで夜を待ってクエスト受注し、密林撃退クエに突入!! シンビオス君情報で、「毒武器を持っていったほうがいい」という事で、デッドリィタバルジンを持っていく事に。

 今回は相手が相手ということで、採集もせずにエリア7までまっすぐ進軍。

 …雨足が強い。ヤツが来た!!


 ズゴゴゴゴゴゴゴ


 登場デモキタ━━━(゚∀゚)━━━!! オープニングのムービーの時より強そうだ!! まず動きをよく見極めないとな! とりあえず距離をとって…。

 …って突進テラハヤスwwwやべwwww回避がwwwww


 ドガッ (#)`Д).・;'∴ ガハッ   ドドドド 三ヽ( `皿´)ノ ガオー ←ダオラ


 痛ってええええええ!?(体力7割減

 …こ、コイツはヤベェ!! 近づいたら近づいたで風圧で転んでロクにダメージ与えられないし!!! ってうわー! 宙に浮いた!? やばいやばいやばいうわー

 浮き足立ったところをあっという間に畳み掛けられ、スリーナッシングでアウト。 ?|_|○


 2回目、とりあえず避けまくりの逃げまくりで、風のブレス(?) を撃つ間は体の周りの風が消えるのでそこを狙ってザクザク斬りまくり。いい感じで戦っていたんですが、前足での薙ぎ払い→風ブレスのコンボでツーアウト。

 だ、ダメだ、勝てん!! と半ば諦め気味になりながらも3度目の挑戦で、毒撃が決まり、ダオラが毒状態に。


 『おお、邪魔な風が消えたぞ! (゚∀゚)』 毒サイコー!w


 かさにかかって斬りまくっていると、クシャルダオラがキレたのか突然空中へ!

 ヤベェえええ! っと思って逃げに入ったところ、すごい勢いで海へ向かって飛んで行くダオラ。

 『すべてのマストオーダーを達成しました』

 え? 終了? (゚д゚ ) ポカーン

 た、助かったぁあぁあああ…。(ヘナヘナ

 そういえば撃退クエストだった。どの道現状では倒せっこないしな。よし、これで雪山へ行けるように…。


 って砂漠でもやるんかい!!! (ノ#`Д´)ノ ~┻┻


 …血ヘド吐きながら追い払いましたよ。ええ。('A`)

at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索