2006年05月19日

雪山参り

 土曜にエンタの神様を見ていて思ったんですが、アクセルホッパーとオリエンタルラジオって思い切りカブってますねぇ。百鬼です。

 オリラジが今年で消える、って言われてるから似たような芸風をを新しい奴にやらせて繋ごうとしてるんだな。てゆーか普通の漫才もできるオリラジを一発屋みたいなイメージつけて消費しつくしたのはテメーらなんだぞ!! (゚Д゚#) >エンタ

 …あの番組はダメだ。芸人を殺す。危機感を持った売れてる若手は出演回数を減らして防衛してるようだけど、そんな風に仕事を選べない駆け出し芸人はツライよなぁ…。 (´Д`)

 とゆーアレで。

17日。

 オンでドスランポスを乱獲してハチミツとお金稼ぎ。結構頑張ってるのに常に金欠なのはどうしてだ? (´Д`) ネェ?

 しばらくすると、僕の大好きなTV番組、トリビアの泉が始まったので、街にキャラを放置したまま視聴。

 うおおおお!! 今日の影ナレ(副音声)がフリーザ様じゃねぇか!! SUGEEEE!! 同じく今日のもう一人の影ナレのハイジに「消し去りますよ?」とか言ってるし!!! かっけえええええwww

 という感じで、テンションの上がった僕は、フリーザ様の「実際に確認してみました クックックッ」などのナレーションにウットリしながら夢中になって視聴していたんですが、CM中、ふと我に返ってゲーム画面に目をやると、

 ポコッ ポコッ(←チャット受信音)

 ……? (´Д` ) ホヘ?

 ポコッ
 『どこに行きますか?^ ^』


 誰かキテル━━━━(゚∀゚;)━━━━!! しかも2人も!!

 ら、乱入さんですよ!! 部屋名『お金を稼ごう!』だから誰も来ないと思ったのに!! どのくらい放置してたんだ!? ヤベエヤベエヤベエ!! ヽ(`Д´;)ノ ウワァァン!!

 話しかける前に色々言い訳を考えたんですが、正直にゲロ。 (´Д`;) 笑って許してもらえたのでよかったw さすがフリーザ様だ!(関係ナス)

 それから3人でゲリョス2頭クエに行く事に。3人片手剣で挑戦、15分程でミッション達成。いやあ、やっぱり1人の時とは大違いだなあ。 (´∀`)

 一緒になった人が、毒袋があと2つ欲しいという事だったので、PSO感覚で、「僕の方は余ってるから差しあげますよ (´∀`)」と言って渡そうとしたのですが、アイテムパックの毒袋を選択しても、『渡す』のコマンドがグレーのままで点灯せず渡せない。

 2人して「アレ? アレ?」と言っていると、もう一人の乱入さんから、「RARE-4以上のアイテムは受け渡しが出来ませんよ ^ ^」と教えていただきました(毒袋のレートはRARE-4)。 ?(・`ω・´;(・`ω・´;)ナ、ナンダッテー!?

 「渡せないなら出るまでクエストをこなせばいいじゃない(某王妃風)」とゆーアレで、その後もう一人新たに乱入してきた方と4人で再びゲリョ2頭クエへ。クリア後の剥ぎ取りで、一緒にいた人がなんと『毒怪鳥の頭』をゲットしたとの事!! スゲェ!!! ?(゚Д゚;) ウラヤマスィ!! 毒袋が欲しかった彼もちゃんと獲得出来たようでした。

 その後、メンバーが少し入れ替わったりしながら、ザザミ、レイア、レイア、レイア、フルフルと連戦。途中のレイア戦で続けて二死してまった時は青くなりましたが、なんとかクエスト失敗せずに戦い抜く事ができました。

 フルフルの時を除いて全員が近接装備で、パーティの中の2人が【滅一門】や【蒼剣ガノトトス】、【伝説の双剣】、【ドラゴンブレイカー】、【勇気と希望の凄弓】など、恐ろしく高レベルな武装の持ち主で、実際過剰なほどの火力だったのですが、僕ともう一方の方がハンターランクや装備も似通ったレベルだったため(タバルジン、デッドリィポイズン等)、とりあえずバランスが取れていたのかな?

 僕はレイアで二死した後は回復笛で後方支援に回り、適当にお茶を濁していましたが。^ ^; こんな時の為に弓も覚えた方がよさそうだなあ、と思いました。いざとなればサポートに回れるくらいのフレキシビリティはあった方がいいな。 (´ー`)

 最後に、ハンターランクが10の人(デッドリィポイズンの彼)の公式狩猟試験4連戦をお手伝い。その過程で僕もHR16になり、次の試験が受けられるようになりました。

 その後、お礼を述べてパーティ解散。仲間の大剣の斬り上げで空を飛んで爆笑したり、ドラゴンブレイカーの人がレイアの頭を叩いて連続スタンさせる所など、参考になる部分も多々あったりで、非常に楽しかったです! ヽ(´∀`)ノ

 ただ、モネさん、肉さん、シンビオス君らPSO組とやる時とは違い、「ハイ次! ハイ次! ハイ次!」という風になり、クエ消化後のまったりがないのでちょっと疲れるかな、とも思いました。 (´ー`;)

 まったり分を補給するため、モネさん肉さんの元へ。1時間ほどだべりんぐ後、待ち人来らずで傷心の肉さんが落ちたため、モネさんと2人で赤チンことフルフル亜種狩りへ。

 序盤はいい調子でダメージを重ねていたんですが、僕がその場放電を喰らいまくり一死、その後再びピンチになった僕を助けるために回復笛を吹いていたモネさんが突進を喰らって死亡でアウツ。 (´;ω;`) ナサケナス

 この赤ツィンがぁ?!(金八先生) リベンジ行くぞ!! と気合を入れ直していたところ、シンビオス君降臨。気合が空回りした僕が普段喰らわない電撃ブレスをまともに喰らったりしたものの、一気呵成の猛攻で捕獲成功。 ヽ(´∀`)ノ

 その後モネさんも落ち、シンビオス君と二人でドドブランゴの牙折りに再び雪山へ。

 エリア3で罠を仕掛けて、ガンハンマで頭をボコスカ殴る、殴る、殴る!!!

 2人とも罠を使い果たし、ドドブラもグロッキーになっているのになかなか砕けない!! なんて硬い牙なんだ!!w それでも動きまくる頭に張り付いて殴り続けた結果、

 『メインターゲットを達成しました』


 (゚д゚ )



 ( ゚д゚ )





 あああああ??!! 倒しちゃったよ!!! ?<(゚Д゚;)> オーノー

 剥ぎ取りつつ、あーあ、罠がもったいない…と思いながらよくよく見るとドドブラの右の牙の先っちょが少しだけ欠けている…?

 おおお? これはひょっとしてひょっとすると? と思いつつ報酬素材を確認…。


 牙とヒゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 やったやった! なんとか牙破壊に成功したみたいです。フロストエッジの強化まであと牙一本!! というところで時間が来たのでお開き。牙はまたの機会に。

 しかしドドブラの尻尾切断はさらに難しいと聞く。いずれは尻尾もいただきに行くからな!! m9(゚д゚)



18日。

 今日はオフでディアブロスに挑戦。頭の立派な二本角と、先端にハンマーのようなコブの付いた尻尾が特徴で、翼もあるれっきとした飛竜種なんですが、エリア移動時はドスガレオス同様、砂中に潜っての高速移動。

 攻撃方法は、角を使活かした突進、砂中を高速移動→突き上げ、尻尾回転、その場で尻尾左右振り、その場頭突きなど。ブレス系の攻撃がないのが救いといえば救いか。と言ったところでしょうか。

 エリア7で真ん中にある岩に突進を誘導し、角が岩に刺さって動けない状態にしてそのスキに攻撃。突進や突き上げもなんとかかわして角破壊には成功するんですが、討伐には至らず角破壊のサブクエストクリアで帰還。落し物で角竜の背甲ゲッツ。 (σ゚д゚)σ

 もう一度挑戦するも結果は一回目と同様。コイツ、タフ過ぎる!! コイツを討伐するには、氷属性を持ったフロストエッジの強化が急務なようです。いや、むしろコーンヘッドハンマーか? でも尻尾が切れないからなぁ。一度捕獲でクリアしたあと、じっくり討伐方法を検討した方が良いのかもしれません。 (´Д` )

 その後オンに繋いで、ドスイーオス狩りで資金稼ぎ。材料が集まってもお金がないと加工できないからNE!

 落ちる前にモネさん肉さんの元へ。ディアブロス攻略で、タル爆弾を使ったらいい、と助言を頂く。そうだその手があったw 今度試してみます!

at 02:58コメント(1)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ak@耳年増   2006年05月19日 18:17
いっちょ前にアドバイスしてるッスけど、
ディアブロスなんて遭った事も無いんスけどね!!!w
タフなヤツにはタル爆弾。旅のお供にタル爆弾!オイラも持ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索