2006年05月20日

デェェストローイ!! (ΦДΦ,)

 楽しい野良体験を経て、また少しモンハンが好きになりましたよ。 (´Д`*)ノ 百鬼です。

 今日は、【フロストエッジ改】の強化材料である、『雪獅子の牙』を獲るため、オフでドドブランゴの牙破壊に挑戦すべぇとスイッチオン。

 …寒冷期かよ。 orz


 とりあえず他のクエストがないかと思ってフィールド一覧を眺めていると、密林にクシャルダオラ討伐クエストが追加されている!! ?(゚Д゚ )

 季節が変わるまでまだ時間ありそうだし、いっちょやってみっか!! とノリでクエスト受注。とりあえずポイズンタバルジンと閃光玉を用意してGO!

 前回討伐時の基本戦術どおり、空中にいるときは閃光玉でハタキ落とし、威嚇中とブレスの撃ち終わりを狙って頭を斬る斬る!! (゚Д゚#) KILL!!

 …というのが理想ですが、


頭を狙ってレバー↓で飛び込み斬り
 ↓
スカ
 ↓
ダオラの顔の前に着地
 ↓
( ゚д゚ )  《゚w゚#》ガオー←ダオラ
 ↓
風ブレス
 ↓

?|_|○ アウアウアー


 …これが仕様(げんじつ)です。 ('A`)

 一死した後、ダメージを負わせて撃退でクエストクリア。執拗に頭を斬ったんですが、頭部破壊には至らず。次の対戦で壊せるでしょう。 (´∀`)

 うーん、なんつーか、今となってはレイアより楽なんだよなぁ…。レイアのあの気が狂ってるとしか思えない突進の方が10倍イラつくからなぁw ゲリョスなんかよりよっぽど狂走エキスもってそうだよ!!ww>レイア


 村へ帰ってきてみるとまだ寒冷期だったので、続けて砂漠のダオラ討伐クエストを受注。今度は部位破壊を視野に入れてデスパライズでGO! 当初の目的から完全に逸脱しているが (゚ε゚)キニシナイ!!

 砂漠は移動が大変だけど広いから避けやすくていいな。 (´∀`) 相変わらずスカ→ブレスの自爆コンボは健在ですがガガッガガガガガオガイガー!! (゚Д゚;)

 執拗に頭を斬り続け、とうとう風圧の源である角を、

(ΦДΦ,) デストローイ!!
(from 龍珠 様 『バケツでプリン』シリーズが白眉! と脈絡無しに紹介)

 これで邪魔な風圧もなくなり、攻撃チャンスアップ!! 麻痺をキメて尻尾切断に移行。今回気付いたのが、クシャルダオラは麻痺の効果持続が他のモンスターより長い気がしますね。弱点なのかな。

 ここでも一死してしまいましたが、ダメージ蓄積によるダオラ撤退でクエストクリアー!!


 うーん、かなり調子がいいなあ。よし次、次!! と思ったんですが、雪山のダオラ討伐クエストの表示が無く、どうやら間に一つクエストを挟む必要がある模様。しょーがない、間に何かクエストを受注するか?。


 …ああ、そういやドドブラの牙を折るのが目的だっけ。 ( ゚д゚ )


 とゆーアレで(長ぇフリだなオイ)。

 試作ガンハンマを担いで雪山登山。タダでさえ苦手意識のあるドドブラにハンマーで挑むという事で、頭を殴るための足止めの罠と、普段使わないタル爆弾、罠用の素材まで持っての挑戦! 元手がかかってる分絶対に負けられぬ!!w

 エリア3で待ち伏せ、罠で固定→脳天に縦三段を繰り返し、ドドブラの牙も

(ΦДΦ,) デストローイ!!





 その後無事討伐完了、剥ぎ取りでヒゲもゲットでき、なんとか成功を収める事ができました。 (´∀`)ノ


 ダオラに行こうと思ったのですが、時間が遅かったので、明日以降に持ち越し。

 ようし、これでフロストエッジ改の材料が揃った!! このフロストエッジ改で明日はいよいよディアブロス討伐だ!! ヽ(`Д´)ノ


おまけ。


 この度、動画シェアリングサイト、ようつべことYouTubeのアカウントを取得したので、試しにMH2のプレイ動画を貼り付けよう…と思ったんですが、ドリコムでは画像を直接置くことが出来ないようなので、リンクを張りますね。





 …殺伐としたモンハン界にも、ネタの神は降臨するらしい。 orz

at 16:02コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索