2006年05月23日

フルフル>>>ダオラ!?

 今日は待ちに待ったダオラ撃退祭り! 百鬼です。イヤッホウ!

 早速1人で乗り込み、大砲での砲撃に挑戦。何回か命中したものの、あえなく玉砕。一人だとガブラスやイーオスの処理もあってダメージが稼げない! 大砲、バリスタと撃龍槍だけでは倒せないか…。

 一人では無理くさいので、ドスランポス狩りを数回行って資金稼ぎ。その後街にキャラを放置してご飯を食べ、画面の前に戻ってくると、


 乱入さんが3人もいらっしゃる…。 ((((゚Д゚;)))) マタヤッチマッタヨ


 ログを追うと、反応のない僕を置いて3人でクエストに出ているようなので、酒場で帰りを待ち、戻って来られてから平謝り。orz 快く許していただけました! PSOなら多分速攻で出て行かれてるところじゃないかと!w ドンドルマって結構暖かいよ肉さん!! (´∀`*)ノ 10人部屋のお陰かな。

 時間という事で1人が落ち、3人でドンドルマ防衛戦へ出撃! 1回目は敢え無く失敗してしまったものの、2回目は善戦。大砲命中でダオラが墜落したり、撃龍槍2回で翼爪が破壊できるのは素晴らしい。 (´∀`)

 そろそろ佳境を迎えた30分過ぎ、3回目の撃龍槍を喰らわした後、キャンプへ戻って大砲の弾を運搬。上空へ飛んできた所でタイミングを見計らって大砲を発射!!


 ズドォォン!! ボカーーン!!!


 (^ω^ ) よっしゃ命中!!


 『すべてのマストオーダーを達成しました』


 Σ(゚ω゚ )


 …ま、またかー!!w 

 そして報酬で、『折れた撃龍槍』と『生命に捧ぐ唄』をゲット!! イヤッタァァ!! これでバベルから【撃龍槍・阿】に強化できるぞ!! 上位に行くまでユニオン鉱石出ないけど。(・ω・`)

 いいんだいいんだ、バベルで十分強いし!! ・゜・(ノД`)・゜・


 その後もうひとりの方も落ち、残った2人でまったりと雑談。ディアブロスの攻略法などをご教授いただく。潜る→音爆弾→斬る→飛び上がり→閃光玉→墜落→斬る、というコンボが有効らしい。今度試してみるぞ。 (`・ω・´)


 しばらくすると乱入さんが1人いらしたので、どこに行こうか相談したところ、イベントクエストの、『電撃!沼地でしびれ祭り』に行ってみることに。

 メインターゲットがフルフル『2頭』の狩猟、サブクエストがフルベビアイス2個(サブB)/4個(サブA)の納品! イヤらしいクエストだなあああ?。 (´Д`;)

 これがどういう事かというと、フルフル1頭だけ狩っても報酬には反映されず、クリアするには2頭狩るか、1頭狩った後でフルベビアイスを納品するしかない(その場合もちろん基本報酬はなし)という結構ハードなクエスト!! 

 見るからにゲリョ2頭とは難易度が段違いだぜ…やるなあ電撃PlayStation編集部…。


 …というのはすべてクエストをやり始めてから気付いた事で、最初は、あんな地獄絵図が繰り広げられるとは思いもしなかったんだ…。 ((((TДT;))))

 スタート後、みんなでエリア3へ移動。僕は少し遅れて突入し、そこではすでに戦闘が始まっていたんですが。

 ……? (゚д゚ )

 確かに仲間達(以下AさんBさん)が剣を振りかざして戦っているんですが、その相手が、明らかに人間サイズの白い小さな塊。

 え、なんだこれ!? と思って僕も近寄ってみると…。な、なんじゃこりゃあ!!w


百鬼:ちっさ!!!!!
Aさん:ちいさいw
Bさん:www



 僕らを出迎えたのは超ミニサイズのフルフルでした!! フルフルと分からなかったのもムリはない。背丈が僕のキャラの頭より低いんだもの!!

 サイズが小さい=HP低いってことか!? だとすれば2匹狩猟もイケるんじゃね? と楽観していたのですが…。


 誤算その?:殴るスペースが足りない


 小さい事はいいことだ!! とばかりに3人がかりで殴りかかったのですが、それぞれが殴りかかる方向をキチンと揃えないとお互いの武器に弾かれて尻餅をついてしまうというアクシデントが連発。

 片手剣でカチ上げられて空を飛んだり、ランスの突きですっ飛ばされたりしながら、的が小さいのも考え物だったなあ、と認識を改めました。 三ヽ(´Д`;)ノ アーレー


 誤算その?:メチャメチャ強い


 通常時はそうでもないのですが、怒り状態の攻撃がハンパじゃなく痛い!!! 尻尾ぶん回しで満タン状態から8割以上持っていかれたときは目玉が飛び出るかと思いましたよ!! ヽ(`Д´;)ノ


 誤算その?:異様に硬い


 これは片手剣、片手剣、ランスという編成の問題もあったと思いますが、それにしたってタフすぎる!! ><

 何度かよろめいたのですが、表皮破壊さえままならず(多分頭と腹に攻撃が入ってない)、30分頃までかかってまだ1頭目が倒せない!! コイツ絶対おかしいよ!!!! ヽ(`Д´)ノ

 …と言っている間にランサーさんが怒りの放電にて三死目アボン。クエスト失敗の憂き目に。 orz


 再挑戦したかったのですが、ランサーさんが時間で落ちてしまい、またもや僕とAさんの2人だけに。少し考えた結果、やはりリベンジに行こう!! という事になり、僕がデスパライズからガンハンマへ持ち換えて再び特攻!! やたらアツイ展開になってきた!!!w

 僕ら2人を出迎えたのはまたミニサイズのフルフル。サイズとHPはひょっとしたら固定なのかもしれないなぁ。

 今度はハンマーなので、スキの大きい縦3と溜め3は控えつつ、溜め1と2を主体に攻め…るつもりが貯めが暴発して結構な頻度で放電を頂く。 ('A`)

 しかも、僕のザザミ装備は雷耐性-14という逸品!! 怒り状態の放電をまともに喰らおうものなら一撃で8割以上持っていかれる!! こんなんじゃ回復薬が持たないぞ!! と言っている間に一死。 orz

 気を取り直して慎重にタイミングを計りつつ頭に溜め2を当て攻撃→離脱という攻めを徹底。Aさんもデッドリィタバルジンで毒撃を決め、結構なペースでダメージを与えていたんですが、やっぱりタフ!! しかも!!!

 エリア3でひたすら殴りまくっていたところ、


 ボトッ。


 ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )


 誤算その?:2匹目キタコレwwwww


 2人して軽くテンパりながらも、それぞれが1体ずつ受け持ち応戦。しかし、電気ブレスの余波→タックルで痛恨の二死目。

 復帰するために走っていると、最初からいたフルフルAがエリア移動して僕がいたエリア2へやってきたため応戦。分断される形になってしまったものの、エリア3で戦っていたAさんも戻ってきて、戦力を束ねて攻撃!! そして30分を回ったころ、ようやく1頭目撃破完了!!! ヽ(´∀`)ノ

 もう時間がないため、フルベビアイスを納めて帰ろう、という事になり、エリア7へと走ったんですが、そこでコンガ3頭とブルファンゴ3頭にボコボコにされ、回復する間も与えられずまさかの三死目。 orz


 誤算その?:まさかコンガとファンゴがつるむとは…。orz


 とゆーアレでクリアできるクエストを落としてしまい、ひたすら平謝り。 ('A`) マジデスンマセン

 Aさんも時間で落ち、その後シンビオス君らぐちょさんがやってきたため、3人で古龍撃退戦へ行ってみることに。

 僕は先にザコ掃除をしようと、音爆弾でガブラスとイーオスの処理に没頭していたんですが、撃龍槍2発目を放ってすぐにあっさり撃退成功。ちょwwwまだ殴ってねぇwww (^ω^;)

 明らかにさっきのフルフルのほうが強敵だったよなあ。まぁこっちには撃龍槍も大砲もあるしなぁ。

 らぐちょさんがその後落ちたため、2人で再度挑戦。さっきの撃退戦でシンビオス君に鋼龍の爪が出て、天下無双刀が完成したとのこと。いいなぁ。

 まずはザコを片付け、2人で1回ずつ大砲が命中。撃龍槍も2回命中で30分ほどで頭部と翼爪破壊後に撃破完了。

 クシャルダオラは2人いて、気さえ抜かなければもはや敵ではない感じが!! 後はソロでイケる様になれば理想的!!! まぁそれはまだ無理か。

 この日はお腹いっぱい遊べた! 野良もなかなかいいものだ!! まだ自分から乱入する勇気はないけど、鎧が出来上がったらやってみよう!! (`・ω・´)

at 00:03コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索