2006年05月25日

ウンコ猿連続狩猟

 米虫と違って、銀シャリ草って旨そうだよなぁ。百鬼です。スパイシー生肉を焼き上げたホットミートGとのセットでくってみたいw (´∀`*)

 とゆーアレで。


23日。

 先日野良PTで聞いたディアブロス攻略法に基づいて、音爆弾と閃光玉を持ち込んで挑戦。武器はもちろんフロストエッジ改! フロストエッジ改は斬った時のボシュウ! ボシュウ! という氷結音と冷気のエフェクトが正にフロストエッジ! 癖になりそうw

 とりあえずエリア7、3、9では岩に誘導→角が刺さって停止→首から腹にかけて攻撃、を繰り返し、エリア2や5では音爆弾を使用。

 しかし、音爆弾を使った後、飛び立つ時のタイミングがうまく計れず、閃光玉での打ち落としは不発に終わってしまいました。orz

 地上にいる間の攻撃の手数もあまり稼げず、結局今回も角と尻尾を切断しただけで、結局時間切れ寸前でサブクエクリアで戻る。ちっくしょー、うまく行かないなあ。また今度挑戦だ! (´Д`)

 その後オンに繋いで、ダオラ撃退戦を一人で挑戦。時間ギリギリまで粘ったものの、戦闘街の耐久度が限界を迎えてしまい、防衛失敗。

 グダグダになりつつオフに戻って、クシャルダオラと対戦。翼爪や尻尾を破壊したかったのですが、切る前にダオラが力尽きてクエストクリア。報酬素材少なっ!! (´・ω・`) ショボーン

 てな感じで。この日は一日中グダグダでした!! もっとうまくなりたい…。 (つДT)


24日。

 シンビオス君からオフでラオシャンロン撃破のメールが来る。いつまでたってもディアブロスに勝てない自分の現状に軽く凹む。 orz

 オンに繋いでモネさん肉さんとだべり。紙袋男やら女カラテカの話題で盛り上がる。僕的には紙袋男というとコイツ


 2人が落ちたため、一人でランスの練習にクック狩りへ。タイマンならなんとかなるものの、ガードしている背後からヤオザミにつつかれガード解除→正面からクック突進のコンボで三死乙。まだまだ練習が必要なようです。ランスってタイマン武器なのかなぁ。

 帰ってくるとシンビオス君が来ていたので、ファミ通クエスト・ババコンガ連続狩猟に挑戦してみることに。


 1回目。

 作戦としてはすべて捕獲していく方向で、僕がデスパライズ、シンビオス君が天下無双刀。

 1頭目は15分足らずで捕獲! よし、いいペースだ!!

 しかし、2頭目が20分以上かかってしまい、その後の3頭目が弱りきる前に残り5分を切ってしまったため、サブクエストAクリアで帰還。


 2回目。

 戻ってきて即、リベンジ決行!! 装備を変更し、僕がガンハンマ、シンビオス君がデスパライズでGO! ハンマー貯め1とデスパラ麻痺攻撃でひたすらゴリ押し。

 1頭目は15分ちょっとで捕獲。ちょっと焦りましたが、2頭目で攻めまくったところ、シンビオス君の特殊攻撃強化スキルのお陰で麻痺がよく決まり、30分を少し過ぎたところで勢い余って討伐。3頭目は落ち着いて攻める事ができ、最後はエリア7で、落とし穴→大タル爆弾→捕獲の流れるようなコンボでメインターゲット達成!! ヽ(´∀`)ノ ウワァァイ

 てゆーかババコンガが落とし穴に落ちる時って頭からなんですね。非常にワラタwww どこまでもふざけた奴だwww

 この時の報酬でギルドチケット×1とファミ通チケット×3をゲット。これで何か作れるようになるのかなぁ。

at 17:49コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索