2006年05月31日

鎧竜テラカタス

 待っていたぜ、この瞬間を!!!!!! ボルティングドライバァァァァァッ!!!!!!!

 PSU発売日が2006年8月31日に決・定!!!!!

 っていうメールが来た。また延びたとしてももう驚かない。(ここだけ素)

 勢いあまってPS2用ワイヤレスキーボード買っちゃったぜ!!!! もしまた延びてもモンハン2で使えるしな!!!

 しかし、PS2版とPC版、両方予約したのはいいが、今さらだけどPC版を解約しようかなぁ。というのも、PC版を購入した動機としては、PS2ではスクリーンショットが撮れないから、という理由だったんですが。

 先日、モンハンのスクリーンショットや動画を撮りたい!! という理由で、我がPCにTVキャプチャボードを導入。録画性能の良さやタイムラグの少なさ、という点で吟味した結果、購入したのはELSAの「EX-VISION 1700 PCI」。

 ゲーム機から取り込んだ映像信号をそのままグラフィックボードへ送る、ダイレクトオーバーレイ機能のお陰で、懸念していた遅延も僕には知覚出来ない(実質無い)レベルでした。メニュー画面の連続切り替えや使用アイテム切り替えなど、遅延の影響が出やすいと思しき操作もタイムラグが全くなく、録画しながらでも余裕の動作。スクリーンショットもバッチリ撮れるし、これは久々にいい買い物をした!! 非常に満足。 (´∀`)

 という訳で、PSUのPC版は正直いらないんじゃね? と思い始めました。キャンセルするなら今のうち…もう少し考えたいと思います。

 とゆーアレで。

 この前『ガンランスでグラビモスを倒す!!』とぶち上げたにわかガンサーな僕ですが、ナメてるにも程があった事を思い知りました!! ヽ(`Д´)ノ

 とりあえずどんなもんか様子を見に、ガード性能+2スキルを付け、ヘルスティンガーを担いで火山に向かったんですが。

 聞いた話では、グラビモスってなんかビームがあるらしいじゃないですか。どんなもんだろと思いながら、エリア7へ進入。


 エリア切り替えと同時に始まる登場デモ!!(初挑戦)

 ちょwwwビームテラスゴスwwwww

 こんなん喰らったらひとたまりもないぞ!!! (゚Д゚;) …と言ってる間にこっち向いて息吸い込んだー!! やべぇ槍だしたままでステップじゃ回避が間に合わん!! ガードしかない!! ま、間に合えぇぇぇぇえ!!!!


 ズガァァァァーーン!!!(注:1HIT)


 ゴフゥッ!! (#)゚Д゚)

 ………。

 …し、死んでない……!? ((((゚Д゚;)))) アイタタタタ…。

 が、ガード性能+2がなければ即死だった…。(赤い彗星)

 とはいえ、HPはかなり削られてしまったので、いったん間合いを取って回復した後、仕切りなおし。ガードさえちゃんとすればとりあえず一撃死はない事が分かった!! 早速腹下に張り付いて突きを繰り出す!!!!


 カトゥーン


 …………。

 …ああ、分かってたさ。見切りスキルのない僕の槍が鎧竜といわれるグラビモスの甲殻に刺さるわけがない事は。 (つДT)

 しかぁーし!! 僕の武器は『ガン』ランス!! 攻撃手段は突きだけではないッッ!!!

 とゆーアレで突きでの攻撃はサクッとあきらめ、砲撃と竜撃砲主体の攻撃へ切り替え、攻撃再開。

 基本的に腹に張り付き、オナラをガードしながら砲撃。グラビモスが飛び上がったら、風圧をくらう前にガード→竜撃砲の溜めに入り、着地に合わせて発射!!

 …と書くとスゲェうまくいった様に見えるんですが、そうは問屋が卸さないってもんで。

 ヤロウ、ダッシュ連発で逃げまくるわ、頻繁にエリア移動しまくって見失うわ、やたら判定の強い尻尾攻撃でガードをめくられるわ、イーオスの群れがウザい事この上ないわで、問屋が卸さないどころか三行半で取引停止状態。 orz

 結局、三死リタイアこそなかったものの、時間切れで終了。紅蓮石と大きな塊が出たからいいか…。 (´・ω・`)

 …と、とりあえず他の武器で一回倒したらダメかなぁ…?

at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索