2006年06月25日

勝ったり負けたり

 雨の日の翌日に最高気温30度とかマジカンベン。百鬼です。あまりの湿気に具合が悪くなるぜ!! ('A`) ヴァアア

 とゆーアレで。

21日?24日(端折ったなぁ)。


 クシャルダオラ討伐戦。片手剣やハンマーでは翼爪破壊が難しいので、アイテムボックスから半ば埃のかぶった太刀を引っ張り出して雪山へ突貫!!

 前回の撃退で角は折っているので打ち上げタル爆弾も持参。ねこマンになって爆弾調合が100%になったのは助かる。 (´ー`)

 で、雪山登山。エリア7にて遭遇。飛び退り直後とブレス中を狙い、翼爪に一撃!!

 ガツーン!! 弾かれたっ!! さすがに鋼龍、硬い!!

 弾かれモーションを繰り返す、通称餅つきをしていると…。


 ボ カ ッ !! (#) Д ) ゚ ゚ ウボァー


 ダオラパンチがクリーンヒット!! ゴロゴロと転がり、起き上がったところにブレスが直撃!! あっという間に雪ダルマの出来上がり!! ヽ(`Д´)ノウワァァン

 いつものパターンでしたがエリアチェンジを繰り返すチキン戦法で何とか無死のまま翼爪破壊成功。ついでに尻尾も切断し、エリア8にて討伐完了!!


70800d30.jpg
太刀討伐は初。


 蒼剣ガノトトスの素材である古代魚を求め、寒冷期夜の沼地へ釣竿を担いで行きましたよ。一応メインターゲットはフルフル。

 エリア3に居座り、時々やってくるフルフルとランゴスタを適当にあしらいながらの釣行。それっぽい魚影は見えているのですがなかなか食いつかず、釣れるのはドスアロワナやカクサンデメキンばかり><

 ついには持ち込んだ釣りミミズを使い切り、釣りフィーバエも残り少なくなってきたところで…。


db91d34a.jpg
フィーッシュ!! (=Ф∀Ф=)


 古代魚ゲットォ!! (゚Д゚ ) その後フルフルもなんとか討伐成功。後は水竜のヒレとゼニーを集めるだけだな。


 ドンドルマの街にラオシャンロン襲来!! とゆーアレで、シンビオス君とともに迎撃に向かいました。事前にシンビオス君が一人で挑戦し、倒せず突破されたとの事で、HPは恐らくオフの倍以上になっているのは確実。気合入れて行くぞ!!


fc789e49.jpg
いざいざいざぁ!!


 僕がドラゴンデストロイで腹下、シンビオス君が龍刀【焔】で頭を攻撃。

 通常攻撃のほかに、素材からフルで持ち込んだタル爆弾で腹下を連続爆破。正味13個をブチ込み、背中に飛び乗って対巨龍爆弾も炸裂!! ボマースキルがあると爆弾素材も無駄なく使えて経済的ですね。 (´ー`)

 爆破で脚にもダメージが入っていたらしく、何回目かの爆破で盛大にすっ転ぶラオシャンロン。初めての脚ダウンでテンションが上がる。下敷きの被害が出なくてよかったw (゚∀゚;)

 尻尾になぶられてシンビオス君が力尽きる一幕もありつつ、戦場は最終防衛線のエリア5へ突入!! くらえ撃龍槍!!!


 ス カ ッ 


 ……(ФωФ;) (・ε・;)


       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ  ←シンビオス君


 ああああああしまったああああああああ!!!!! <(ФДФ;)> オーノー!!


 撃龍槍、まさかの不発!! ただでさえダメージ稼がなきゃいけない相手なのに!!! ぐああああああ!!!!

 と嘆いていても仕方がないので、大砲を喰らわせるために弾を運搬。


11d348a7.jpg
えっさほいさこらさ


 とりあえず一発ずつブチ込み、城壁を飛び降り地上戦へ。二人で制限時間がくるまでひたすら腹部を叩きまくり…。


7847f651.jpg
なんとかなった! (`・ω・´)


 勝利!! ヽ(´∀`)ノ

 一時はどうなることかと思いましたが、なんとか撃退成功です!! 報酬はあんまりもらえなかったが(゚ε゚)キニシナイ!!

 あんまりにもガノスのビッグサイズが出ないので作ってみた。


a9c45e26.jpg
ぶもーん


 ……。

 なんつーか、フツーにイノシシだなぁ…。アイルーフェイクぐらい笑ってたらキモイ面白いのに。


c122107a.jpg
もはやザコあつかい


 ブータかよ!!w ヽ(`Д´)ノ

 その後グラビ亜種に行ったんですが。


f3023c86.jpg
orzorz


 攻めきれずに時間切れで敗北。次こそはッ!!

at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索