2006年06月26日

勝った勝った! ヽ(´∀`)ノ

 ホワイトキャノン、砲撃・竜撃砲・タル爆弾のみでオンバサルモス討伐成功! 百鬼です。いずれはタル爆弾抜きで倒せるようになりたい。

 グラビモス亜種を倒すための試行錯誤の一環なんですが、オン下位のバサルモスとオフのグラビモス亜種で比較すると、まだグラビ亜種の方が数段HPが高いようです。バサルでも時間ギリギリだったので、もっと練り込まないとこの方法では厳しいか…。

 とゆーアレで。

 シンビオス君に誘われA級WONTEDだったガノトトス捕獲に向かおうとしたところクエストがない。 orz

 クエ回し&グラビ亜種討伐の練習がてらグラビモス原種へ挑戦。刃の立つ相手なら恐るるに足らず!! という訳で弱点の水属性、エメラルドスピアを選択。

 時々ガスに飛ばされながら腹下に密着し腹部をメッタ刺し。シンビオス君も龍刀【焔】を弾かれながらも尻尾切断に成功。腹部二段階破壊後は二人で腹部を集中攻撃。時間も多少の余裕を残して討伐成功!!


c4272cc8.jpg
よっしゃー!!


 白グラビはもはや敵じゃない!! いつでもリベンジ行けますよモネさん!!

 その後ようやく現れたガノスクエに出発。そういやガノスって爆破ばっかりでまだ捕獲したことないんだよなー。

 豪槍グラビモスで行ったんですが、尻尾回転やタックルで何度もガードをめくられ、二死してしまう大失態。 ('A`;) ヴァアア

 悪態をつきながら何回か一本釣りした後、背ビレが垂れたのでシンビオス君の手により捕獲完了。


4da4b12a.jpg
イビキがうるせえ (ФAФ#)


 ヒレとお金がそろったので、蒼剣ガノトトス完成! シンビオス君の炎剣リオレウスとで双璧を張ってみましたw ウム、壮観なり!

 ソローリ。


8c96e64e.jpg
(`・ω・´) シャキーン


 よっしゃあああああ勝ったぞおおおおおおあああ!! (=Ф∀Ф=)ノ

 残り時間5分以下でギリギリの討伐でした!! 途中あまりのウザさにブチ切れて、捕獲用の罠を使って爆破したのは内緒。 (Ф∀Ф=) デストローイ!!


5f77dfa0.jpg
ダッシャー!


 グラビモス亜種、捕獲成功!!

 見切りが付けられないなら、見切りの要らない武器を使えばいいじゃない(byアントワネット)とゆーアレで、ムロフシャー装備で特攻。いろいろ試しながら戦ったところ、レイア装備で火耐性を上げれば、ブレス自体のやブレス後のガスはたいして痛くないことが分かりました。むしろ一番痛かったのは怒り状態での突進!! 咆哮→突進のコンボで、7割近くHPが残っている状態からヌッ殺されたときは怒りを通り越して (゚д゚ )ポカーン でした。

 なので突進は絶対避けるよう注意を払いながら攻めるポイントを模索。ブレス中は貯め3で腹を殴りにいくのもいいですが、その後ガスが来そうな時や、出遅れて腹を殴った次に来るタックルを避けられそうにないタイミングだった場合には、踏みとどまって翼を殴るのもアリかなと思いました。翼は怯みやすいようなので、オンにてブレスをキャンセルさせたりするのにも役に立ちそうです。

 突進で二死したものの、最後は足を引きずる黒グラに落とし穴→念押しのタル爆弾→捕獲用麻酔玉、という流れで捕獲完了!! 時間も結構ギリギリでしたが、攻守のポイントが掴めた? 気がするので、次からは時間短縮を図っていけそうです。

 やるぞ!

at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索