2006年08月29日

大阪旅行総括 前編

 店じまい準備中。百鬼です。PSOブログとしては既に落ち目なんで最後っ屁のネタもなくひっそりと消えていきましょう…。

 とゆーアレで。

 去る8月23日、24日に大阪旅行に行ってきたわけですが。今回は3月のねこぱんち塾東京オフと同じく、携帯からの更新を行ってきたんですが、今回もその総括をやっておこうと思います。


23日。

 朝6時半起きで福岡空港へ。余裕を持って出たつもりが、なぜか搭乗手続きの受付時間過ぎに窓口に着いてしまう。 ( ゚д゚ )

 係りの人に謝り倒しながら猛ダッシュで連絡バスに乗り込み、何とかギリギリで搭乗。あ、あぶねー。 (゚Д゚;) ゼーハー

 飛行機のところまでバスで行くということで、よほどギリギリだからなのかと思っていましたが、今回乗る飛行機は小型のプロペラ機だったため、タラップ無しで直接乗り込むタイプだったのでした。


12b0ef4c.jpg
結構カッコヨス。


 飛行中はヒマなのでニンテンドーDSでPLAY-YAN microを使ってGOLDEN EGGSを見たり、アテンダントの人の目を盗んで航空写真を撮影したりして過ごしました。

 小型機→壁薄い→下の方までよく見える とゆーアレで結構いい写真が撮れましたね(←マナー違反。もうしませんm( _ _ )m)。

 到着して一息つく間もなくモノレールで移動開始。途中のエスカレーターで並ぶ人を見て、ああ大阪に来たんだなぁと実感。そんなところでか俺よ。


f2fd66da.jpg
動かず乗る人→右側、歩いて上る人→左側


 とゆーアレで、シンビオス君と合流する前にひとまず単独で大阪タワーへ向かう事に。

 何を隠そう、僕とシンビオス君は出発の前日の夜に、夜遅くまでモンハンで遊んでいたのだ。はっはっは。

 そんな理由もあり、シンビオス君はもう少し寝かせておく事にし、モノレールで移動開始。

 モノレールから阪急電車に乗り換え、梅田駅にて下車。駅の地図で大体の方向の見当をつけて徒歩で移動。地下道を通り、方向音痴の僕にしては奇跡的に迷わずにタワーの見えるところまで到達。


1c20b817.jpg
おー見えた見えた


 タワーというからすぐ見つかるだろうとタカをくくっていたんですが、上の写真の左の方に写っているビルの陰になってだいぶ近づくまで発見できませんでした。これじゃ地元のシンボルとしては力不足だよね。 (´・ω・`)

 下調べの段階で、このタワーは阪神・淡路大震災以降、展望室に上れなくなっているのは知っていたので、もうできる事といえば足元まで行って見上げるだけ。これもシンビオス君との合流前に来た理由の一つでもあります。完全に自己マンの世界だもんなぁ。 (´ー`;)


37338962.jpg
ABC朝日放送社屋と旧ホテルプラザ(現在は大塚家具ショールーム)の間から。


 よし、見た(だけ)!! 2008年には撤去予定らしいがその姿はこの目とデジカメに焼き付けた!!

 ここでシンビオス君に到着メール。地下鉄・難波駅で合流する事になりました。

 駅に向かう道で迷子になったりしながら、難波駅に到着。18番出口の前で、ついにシンビオス君と邂逅を果たす!!

 いやーまぁ、なんというか…『ここでネタだろ?』 という空気は痛いほど伝わって来るんですが、ものすごくフツーに自己紹介(やや緊張気味)して、じゃあどっか行きましょうか、っていう流れだったので話としては何も面白い事がなかったんだよなぁ…。前日もネタ仕込むどころかモンハンやってたしなぁ…。 クオリティ低くてごめんお。 (;ω; )

 とにかく、シンビオス君と合流し、難波駅からなんばに向かい、第一の目的地であるカレー屋さん、自由軒へ!!


d1daf8c5.jpg
なんというか、絵になる佇まい。


 自由軒のカレーは、メインメニューの『名物カレー』における製法に特徴があり、ルーとご飯を完全に絡めた状態でフライパンで炒め水分を飛ばした、いわゆるドライカレーに類する? カレーです。


bc6dee86.jpg
テラウマソス (・ω・´) 左の串カツは別メニュー。


 この自由軒のカレー、実は食べるのは今回で2回目でして、初回は、数年前に地元福岡のデパートでやってた『全国うまいものフェア』みたいなイベントの会場で口にしたのですが、客足が多かったせいで一食当たりの調理時間が不十分だったのか、水分の飛び方が不十分で、卵を混ぜると完全にベチャベチャになってしまい、この時の感想としては「う????ん…」といったものでした。

 しかし当時の僕はこの結果にイマイチ納得がいかず、「コレはきっとここで食べたからあんまり美味しくなかったんだ、きっとお店で食べればもっと美味しいものが出るはず!!」と予測、数年の時を経て今回の再挑戦へと至ったのでした!!

 僕らが店を訪れた時はちょうど12時を回った辺りで、店の前に軽く行列が!! Σ(・ε・;(^ω^;)

 少し時間を潰そうか、とゆーアレで近くのゲームセンターをハシゴ。UFOキャッチャーでレギュラーパペットをゲッツ。人はなぜこんなに必死になってしまうのか…これもあるあるネタやんな?。あるあるやな?。


5f58f0a9.jpg
見事に釣られました。


   欲しくも
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ?ノ ノ?ノ

   ないのに
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   (?(   (?(

    2000円
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ?ノ ノ?ノ


  ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


 まぁこれはとりあえず置いておいて。 ( ´∀`;)

 しばらくして戻ると、まだ行列が! もうぶらつくのもアレなので並んで待つ事に。

 するとすぐにスルスルッと列が進み、店内に。店の中はギッシリお客さんが詰まっており、僕らの通されたテーブルも他のお客さんと相席でした。

 2人で『名物カレー』を注文。ちなみに、ルーとご飯が別々の『別カレー』(つまり普通のタイプのカレー)もあります。

 待つ事10分弱…。

 よっしゃキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 食うぞ! 食うぞ!!


 (・?・) (^ω^ )  ムグムグ


 ……。
















 う

















































 うーまーいーぞ?????!!!!!
 (アーマーゾ????ンのふしで)


 ちょっと大げさか!?w とにかく!! 僕の目に狂いはなかった!! ちゃんと水分飛んでた!! 卵と混ぜるとちょうどいい具合になる!! ピリッとした辛さがあって、これも卵と混ぜる事によってマイルドな味わいに!! 卓上にあるソースをかけてもウマー!!!


百:『「ハーモニー」っつーんですかあ?? 「味の調和」っつーんですかあ??っ

 たとえるなら、サイモンとガーファンクルのデュエット!
 ウッチャンに対するナンチャン!
 高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!


 ……つうーーーっ、感じっスよお??っ』



シ:『食えるはずがねえーんだよな こんなカライの!(注:そこまで辛くないです) でも思わず食っちまった…
 クセになるっつーか いったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか………

 たとえると『豆まきの節分』の時に 年齢の数だけ豆を食おうとして
 大して好きでもねぇ豆を フト気づいてみたら一袋食ってたっつーカンジかよぉーーーー???っ!

 うわああああ はっ 腹が空いていくうよぉ?????っ!!
 食えば食うほど もっと食いたくなるぞッ! こりゃあよおーーッ!!!

 ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ



 …これなんて億康と仗助? (´・ω・`) ?



 まぁそれぐらいウマかったって事だ!!!!


 中編へ続く!!!

at 22:23コメント(1)トラックバック(0) 
2006年8月大阪旅行 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by LUNA   2006年08月30日 09:58
・・・おぬし等コンビ組んだら?でもないだろうな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索