2006年08月30日

大阪旅行総括 中編

 自由軒のォカレーはァァア日本一ィィィィイイ!!! 百鬼です。テンション上げ過ぎだな、うん。

 とゆーアレで、大阪旅行総括後編、いってみよう!!

 自由軒で名物カレーを堪能した僕らは、レジ係のお婆ちゃんにビビりながら店を後にし、道頓堀へ!!


c70b2637.jpg
きましたよー


 数年前から比べると結構様変わりしてましたね?。道頓堀川にかかる戎橋に高いフェンスが張られたりして、飛び込めなくなっていました。

 この事について話していて、僕が、戎橋から下ったところにある川沿いの歩道の柵は胸までしかなく、簡単に飛び込める事を指摘したところ、


シ:「あんなん水面から近すぎるじゃないですか。(戎橋の)あの高さから飛び降りるから意味があるんですよ!」


 ……な、なるほどぉ?!! Σ(゚Д゚;)

 コレが本場大阪の価値基準か…と感心しました。だったら橋のフェンスには意味があるな、うん。と、この話を聞いて一人で納得していましたw

 ここで携帯の充電が切れたため、auショップで充電。その間に、『たこ昌』でねぎたこ焼きを食しました。

 「面白いものがある」と連れて行かれた『アルカブース』というゲームセンターの地下1階で、『うなぎ釣り堀(!!)』なるものを見せられビックリ。なんじゃこりゃあ!? Σ(゚Д゚;)


シ:「大阪の人間はなんでも『やったらいい』と思ってますからね! (・ε・)y=~~~」


 この旅一番の名言が誕生した瞬間でした。

 その後、『たこ昌』へ。このたこ昌、「たこ焼き割烹」を謳っているので少し身構えましたが、奥の方にテーブル席があり、お皿に盛り付けられて出てくる以外は普通のたこ焼き屋さんでした。落ち着いて食べられるのはよかった。 (´ー`)

 たこ焼きの味の方は、生地にしょうゆ味が付けてあるため、ソースもかつお節もかかっておらず、ダシにつけない明石焼きという外見でした。味の方は表面はカリッとしてしょうゆの香ばしい香りが漂い、中はとろとろ。たっぷりのネギと大きなタコがうれしい。うん、うまい!!

 よし、次はイカ焼きだ! イカ焼きはたこ焼きのような生地に長いままのイカ足を入れたものを、…うーん、なんと言うんだアレは…? ワッフルや、たい焼きの焼き型に似た形の型にギュッと挟んで焼き上げたモノにソースを塗って食べるいわゆる粉モンで、お好み焼きとは違ってモチモチした食感の食べ物でした。

 たこ昌では僕が払ったので、シンビオス君が「ここは僕が出しますよ!! (・ε・ )」と言ってくれたので、オーダーを任せて僕はお土産コーナーを物色。

 しばらくしてシンビオス君から「ハイ!」と入れ物を渡されたのですが。


54ece56b.jpg
右がイカ焼き。左はたこ焼き…ってオイ!!!


百:「ちょwwwたこ焼きまでwwww」
シ:「あ、マスターなら食べられるかなと思って! (・ε・)y=~~~」

 こ、このやろぉ???!! (´∀`;)

 大阪の人間はなんでも『やったらいい』と思ってますからね!!!

 …ンッン?名言だな、これは。 ( ゚д゚ )

 シンビオス君はカレーでお腹が一杯になったという事で、僕一人で食い倒れるハメに。

 折りしも昼過ぎの一番気温が上がる時間帯、通りの中央部分にベンチが並んでいて、そこに座って食べたんですが、日が高いので向かいの建物の影が僕の足元までしか伸びてこない!!

 そんな中でアツアツのイカ焼き+たこ焼きの海鮮軍粉モン部隊とガチフードバトルというひとりガマン大会。シンビオス君はといえば、イカ焼きの後にとりかかったたこ焼きを苦戦する僕を見守っていました。


 日陰から。 (-_-メ)


 僕も早く日陰に行きたかったのでバクバク食べていると、シンビオス君がススッと寄ってきて一言。


シ:「ゆっくり食べてもらって大丈夫ですよ^^^b」


 大阪の人間はなんでも『やったらいい』と(ry


 なんとか食い終わった後、汗だくになりながらauショップへ戻り、携帯を回収。その後もうしばし道頓堀を散策してネタ集め。


5bf616eb.jpg
ねこマン違和感ナサスギワロタw


 「ぐりこ・や」道頓堀店前にて。足の角度とかいろいろ甘い。例のポーズにしたって中途半端だなぁ。


c1b01c61.jpg
シンビオスonレギュラーパペット。


百:「ちょっとシンビオス君そこに立って。はいコレ付けて」
シ:「えええぇぇええ??!? (・ε・;)」



  大阪の人間はなんでも(ry(←偽)


 そしてとあるアイスクリーム屋さんの前を通りがかったんですが。

 トルコアイスのお店で、トルコ人? のお兄さんが汗だくになりながら練って練って伸びーるアイスを作っていました。


a043a086.jpg
ねるねるねるね? (´⊆`) オイシイヨー


 看板に注目。


6458770c.jpg
ktkr!! (=Ф∀Ф=)


 大阪・道頓堀でドンドルマ発見!! とゆーかドンドルマというのはトルコにおけるトルコアイスの一般的な呼び名で、『凍らせたもの』という意味があるそうです。(詳しくはコチラ

 とゆーアレでネタ分も補給したところで、一旦ホテルへ移動し、チェックイン。

 ここにきて、teamMMTメンバー、Sigさんへコンタクト。

 とぅるるるるるる とぅるるるるるる ガチャ

百:「もしもし? (^ω^ )」
S:「おー、もしもしー。どうしたの?? (゚Д゚ )」
百:「えー、今日大阪に来ておりまして」
S:「は、ハァ!? Σ(゚Д゚;)」
百:「今日の夜にでもお会いできないかなー、と (^ω^ )」
S:「(連絡が)遅いわ!! (゚Д゚;)」
百:「(´・ω・`)」

 とゆーアレで、さすがに今日の今日では予定が空けられないとの事(当たり前だ)。俺流のサプライズやと言いたいところだったんですが、泣く泣く諦めて、2人で日本橋の電気街へ行く事に。


 ⊂二二二( ・3・) ^ω^)二二⊃ ブーン


 (中略)着いた!! さすがに秋葉原ほどデカくはなく、一本の通りに面した両脇に電機、ゲーム、PCパーツなどの店舗が軒を並べている感じでした。一日かけて歩き回るにはちょうどいい街だと思いました。秋葉原はカオスすぎる…w

 ソフマップを覗いて、PSUコーナーでムービーに見入る。公式で何度も見たやつなのにw

 PCゲームコーナーで「ひぐらしのなく頃に」を購入。最近は書籍でも出ていますが、紙媒体だとあと何ページで終わる、というのが分かってしまうのと、効果音・BGMでの演出もある、という事で画面で読む本家本元のサウンドノベルで楽しんでみよう、と判断しての購入でした。エロはないというのも分かったしね。

 続いてゲーム屋を何件か周回。どこもかしこも翌24日に発売されるFF3DSのPOPとデモムービーがお出迎え状態で、少し離れたところにPSU、という配置が多かったです。

 何件目かのお店で、1999円でワゴンに積まれているMOTHER3を発見。即ゲット!!!!! 勢いでMOTHER1+2も購入!! 帰ったらゆっくりやってみよう。

 その後道を歩いていると、一つの看板が目に飛び込んできました。


245eb533.jpg
ガンダムショップとな!?


 関西の家電チェーン・ジョーシンの経営するガンダムショップ、その名も『GUNDAM'S』!! 早速中へ入ってみました。

 エスカレーターで2階へ上がると、壁を突き破ったガンダム手がお出迎え。


98367126.jpg
カッコイイ!!


 この手のすぐ横に、「店内撮影お断り」の表示があったため以後自粛。 (´・ω・`)

 店内には結構な品揃えのガンプラが揃っていて、1/1ケロロ軍曹などもあり、雰囲気としてはバンダイミュージアムのガンダムコーナー『G-base』に近いものがありました。

 ガンダム分を補給して店を出たところで携帯電話が鳴動。なんだなんだと思ってとってみると、なんとSigさんが仕事の都合がついたので合流できるとの事!! 大阪駅で待ち合わせしてGO!


 ⊂二二(^ω^ (・ε・ )二二二⊃ ブーン


 道中、ワッフル屋さんを発見。いい匂いだ。


047c6dfc.jpg
汗だくになりながらワッフルを焼くお姉さん


 そしてSigさんと無事合流。Sigさんとは正月に連ザ大会で盛り上がって以来の再会!! お久しぶりです!! (´∀`)ノ

 大阪駅東の居酒屋にてセガのPSO運営方針叩きや来たるPSUの内容について大いに語り合いました。

 よーし2次会行くか!! といければよかったんですが、疲れていたため3人が3人とも眠たくなってきてしまい、そのままお開きに。 \(・ω・)/

 明日の朝になんばグランド花月に行き、それから通天閣、新世界に行くという段取りを立ててこの日は解散。お休みなさーい。


 …やっと1日目の出来事を書ききったぜ!! 2日目の出来事をまとめた後編に続く!!

at 00:41コメント(3)トラックバック(0) 
2006年8月大阪旅行 

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by 百鬼   2006年09月04日 13:19
>ターボー
もうね、最高だったねw
いつか福岡に呼ぶぞ!!
>Sigさん
どんなもんじゃーい!!
また行きます!!
2. Posted by Sig   2006年09月01日 23:49
いきあたりばったりすぎだっ!
まぁ、折角だし顔も見たかったので
結局ご飯食べに行ったけどね。
ワタシも元気があれば二次会でも
いきたかったけどちょっとヘロヘロで。
ごめんナリ。
またおいでね。
今度は予告してクレクレ。
1. Posted by ターボー   2006年08月31日 16:28
お前らリスナー(?)を小ばかにしてるだろw
やはり、御主らのコンビはなかなかだなw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索