2006年10月20日

ここからが奔騰の地獄だ…!

 ワイルドアームズ5の情報が雑誌やHPで着々と公開中。百鬼です。楽しみが近づいてきたッ!!

 とゆーアレで。

 今日はオンでHR31試験のシェンガオレン討伐に挑んできました!! 19日、試しにシンビオス君と試しに行ってみたら曲がり角で足踏みに巻き込まれて3死してしまったので、今日こそはクリアを目指します!!

 オンに繋いで早速検索。Zelthさんいっ星君がいましたが、いっ星君はクエスト中だったので先にZelthと合流。試しに2人で挑戦しようとしたところ、出発直前にハイドさん、ナナシさんの2人が立て続けに乱入、4人PTでの挑戦に。コレならイケるかも? と期待しつつスタート。


0d96e5e3.jpg

何度見てもでけえ


 基本的に脚を殴って転んだスキに本体を殴るのですが、足踏みに巻き込まれただけで相当のダメージが! 脚に当たらなくても震動でよろけてしまい、攻撃が出来ないので、近づくタイミングを計りながら攻撃を加えます。


e4cc8035.jpg

攻撃を重ねると脚が赤く染まります


 脚が何本か赤くなると転び、本体が殴れます。


a8905848.jpg

今だ!!


 エリア4まで休みなく叩き続けたのですが、効いてるのかどうかイマイチ掴めないまま、シェンガオレンは最終防衛線のエリア5へ。



afab5d38.jpg

立ち上がるとさらにでかい


 撃龍槍は他の人に任せ、地上で脚を殴る係りに。シェンガオレンが立ち上がり、砦に攻撃を加える直前の最高のタイミングで撃龍槍が起動!!


355e95db.jpg

お見事!!


 ヒュー

 (Ф∀Ф=) …?


 ド ガ ッ !! (;;:)Ф∀Ф) ヘブァ!!


 撃龍槍を喰らわせるところをのんびり見上げていたため、崩れ落ちてきたシェンガオレンの胴体に潰されるという失態。だが私は(ry ( ゚д゚ )

 残り時間もわずかになり、こりゃ時間一杯で撃退かなーと思っていると、


c42ca135.jpg

コテーン


 見事、討伐成功!! ありがとうございました!!>みんな

 さっそく大老殿へ進んでみると…。


ae201e42.jpg

Σ(Ф∀Ф;)


 でかっ!!!

 何食ったらこんなにデカくなるんだ!!? このサイズならグラビモスと相撲が取れるぞ!!

 脇にいるギルドお姉さんから上位クエを受注することができるようになりましたが、難易度の星の数に恐れをなしたので後日改めて挑戦することにして、ハイドさんが抜け、残った3人でオオナズチ狩りへ。いっ星君はクエスト終わってたけど同じシティに3人でいたから抜けられなかったのかな?。


7edda1e2.jpg

同士討ちではない


 よく分からん内に角は折れていたので、ブーメランも使って尻尾切断。途中、落し物から【龍秘宝】をゲット。


435b79d9.jpg

素材かと思ったら清算アイテムかー


 特にピンチもなく討伐。多人数なら楽勝だな?。


0d76e914.jpg

ギョロ目コンビ


 そうして戻ってきたところでナナシさんも抜け、2人で闘技試験レイアに行く事に。そしていっ星君はログアウトしていました…。タイミングが悪かったなぁ。 (´・ω・`)



 僕と合流する前に一人で何度か挑戦していたそうですが、慣れないハンマーの扱いに苦戦し、咆哮→尻尾→突進のコンボで毎回失敗したとの事。バインドキューブ装備で加勢することに。


98359733.jpg

いい調子


 なかなか順調だったのですが、途中でZelthさんがサマーソルトを喰らいクエスト失敗。ファビョるのをなだめつつ再挑戦するもまたも失敗。


6c680c24.jpg

くぁwせdrftgyふじこlp;@」:「」


 最後の手段の猫飯で、体力と防御力を上げての挑戦でようやくクリア! これでポケモンバトルが出来るぞw


 勝った勢いでガンナー装備でショウグンギザミに挑戦。高台撃ちだから楽だろうと思ったのですが…。


258875d7.jpg

ガン&グラビU装備を選択


 拡散弾を打ちつくし、氷結弾を撃ちつくし、水冷弾を打ちつくしてもまだ倒れない!! ヽ(`Д´;)ノ

 10分位で特殊弾は撃ちつくして、あとは通常弾LV2で顔面狙いで延々高台撃ち。右スティックを連打するだけとはいえ、右スティックの固さと売った時の振動で右親指が攣りそうに。


58eecc90.jpg

音を上げるにわかガンナー2人


 25分過ぎになんとか討伐成功。しかしガンナーは辛いな!!(高台撃ちだけど) やっぱり向いてないんだなぁと再認識。 (´Д` )


※おまけ

 毎度おなじみStage6動画。今回はシェンガオレン試験の動画でございます。



 見どころは撃龍槍→下敷きのところかな!!w



at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索