2007年05月02日

行ってきたぜ!!(前編)

 ある日、ソロでアカムに挑戦中にブレス(超咆哮?)をガンスでとっさにガードしたんですよ。


ヴォオオオオオオオオオ!!! (((((( >(゚Д゚#)

ガキーン!!

よっしゃー! (;゚Д゚)

見る見る減っていく体力 ( д ) ゚ ゚

残り体力1センチ ( д ) 。 。ポトリ

動揺して次の攻撃を食らって死亡orz


 尻尾は切れた(体力30%未満)んでもうちょっとだなー。

 とゆーアレで。

 去る4月30日。いや去りすぎだろ。まぁいい。


8631bb30.jpg

裏側です


 行ってきました福岡ファッションビル。

 何があるかって? ふっふっふー。

 今日この日に福岡を皮切りに全国5箇所で行われる、モンスターハンターフェスタですよ!!

 休みが合ったのでガーガと2人での参戦になった訳ですが。

 いきなり道に迷う方向音痴2名。

 おかしいよね…地図はプリントアウトしておいたのにね…(スキル:地図無効)。

 まぁそういう訳で若干のタイムロスはあったものの、11時前にファッソンビルに到着。

 小学生くらいの男の子を含む家族連れが入っていくのと一緒にエレベーターへ乗り込み、8階の会場へ。


 (;゚д゚)(;゚д゚)


 熱気スゴスギワロタwwwてゆーか人多すぎ!!

 エレベーターを出てすぐのロビーのあちこちで車座になって一緒に遊んでいる人たちがいて、プチ集会所状態。そして会場内にも手に手にPSPを持った人たちがひしめき合っていて吃驚。

 とりあえず入り口に入ってすぐの展示コーナーから順に見ていく事に。


dfccdb59.jpg

リアルサイズ大剣『タクティクス』(参考


7f2d423b.jpg

リオレウスフィギュア


 ↑のリオレウス、対比物が無いせいで大きさが分かりづらいですが、横幅160センチ、大人が腕を広げたぐらいの大きさです。でっけー!

 そうこうする内に、ステージの方で開発スタッフの皆さんによるトークショーが始まったのでステージ前へ。

dbb1180f.jpg

左から辻本プロデューサー、藤岡ディレクター

3e0468d5.jpg

一瀬ディレクター、小嶋プランナー


 お、おおー!! 本物だぁああああ!!! すっげえええええ(素) もうこれだけで軽く感動してるんですがw 軽い自己紹介の後、この4人で上位砂漠ティガレックスに挑戦するデモンストレーションが。


百:「なんだ砂漠かぁ?雪山逝けYO! (・ε・ )」
ガ:「甘いね (・ε・ )」


 聞こえなければどうという事はない。( ゚ε゚ )

 気になるパーティ構成はというと、辻本氏が弓(不明)、藤岡氏がランス(バベル)、小嶋氏が麻痺太刀、一瀬氏がティガ笛というラインナップ。近接2、遠距離1、補助1と、理想的といえる編成ですが果たして…?


3caf0c98.jpg

辻本氏『俺さっきからヤバイしか言ってないwww』 一同『wwwww』


 開幕直後に遭遇し、奮戦する小嶋氏と藤岡氏。やや遅れて合流し、旋律効果で補助を開始する一瀬氏。そして、


辻本氏『あ、肉忘れた!!!』
一同『エェーッ!? (゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;)』


 観客一同、大爆笑。


辻本氏『ちょ! 笛! 笛でなんとか!!』
一瀬氏『いやー、この笛じゃスタミナはなんともならんですねーw』


 またもや大爆笑。

 その後全員集合して、最終的にエリア1へ追い込んだんですが、


『支給品が到着しました』


誰か『辻本さん! 支給品来ましたよ!!』
辻本氏『よっしゃ行ってくる!!』


 キャンプに向かって駆け出す辻本氏。直後。


『目標を達成しました』


全員『ちょwwww(^ω^;)』


 アワアワしながら慌てて戻って来て剥ぎ取る辻本氏。いやーさすがプロデューサー大活躍でしたね!! 美味し過ぎだろうとw

 そして剥ぎ取った後の残り時間はお約束のバトルタイム。むしろここからが本番なのはやっぱり全国共通なのですねw

 第一回目のトークが終わり、人がばらけたので僕らも展示を見て回ることに。原画展示のコーナーは詳しい説明文付きでとても興味深かったです。


b95ea987.jpg

上段左:オウビートシリーズ(男性)/右:デスギアシリーズ
下段左:レックスシリーズ/右:オウビートシリーズ(女性)


521bdd7a.jpg

イメージ画いろいろ


13f2a599.jpg

武器いろいろ


676dece5.jpg

ワイバーン(飛竜・レウス?)初期原画


b288c714.jpg

火山では必ず集めてます


c27af215.jpg

倉庫には常に2マス分確保


37a094f8.jpg

使った後も生きてるんだね (;∀; )イイハナシダナー


87666e20.jpg

落とし穴は無理があるだろ(ryと思ってたけど納得。


d54b3f01.jpg

いい話その2。


b72ce631.jpg

Pでは調合屋のジイさんがいないから必需品なんだよな…。


 …などなど、原画を見た後で物販コーナーに並んでみる事に。欲しいのはアイルーメラルーのお面とキーホルダー、そしてモンハンポスターカレンダー!

 だったんですが、最後尾に僕らが行った時点で80分待ち。(゚д゚ )(゚д゚ )

 しかし今日はPSP持参です!! 2人で蒼桜→ガオレンと集会所クエストをやりながら並び、アイルーメラルーのお面をゲット! 残念ながらカレンダーとキーホルダーは並んでいる間に売切れてしまいました。 (´・ω・`)

 とりあえず買い物を終え、近くのカフェでお昼ご飯を食べ会場に戻ると、ちょうどトークショー第2弾、来場者からの質問コーナーが始まっていました。


13a83df4.jpg

インタビュー&質問コーナー。


 インタビューの後、今日の来場者から集めた質問の中から取り上げられたのは5つで、


Q1.こんがり肉には味がありますか?

A1.あります。『モンハン』シリーズを作るにあたって、「お腹が減った時に食べたいのはやっぱり『肉』だろう」という部分があり作ったものなので、お腹が減った時に食べるこんがり肉はとても美味しいと思いますよ!(藤岡氏)


Q2.一番強いモンスターは何ですか?

A1.強さを主眼にして作ったモンスターはラージャンですかね?。(小嶋氏)

 お陰さまで未だに勝てない件。('A`)


Q3.武器の名前の由来などを教えてください!

A3.チームのみんなで相談して考えますねー。(一瀬氏)

 明らかなジョジョネタは誰の意見なんだろう?w


Q4.モンスターの名前、誕生の由来など

A4.まずはイメージから検討を初めてそれにふさわしい名前、略し方などを考えます。リオレウスの場合は、百獣の王ライオンを表す『リオ(LION)』と、『王』という意味を表す『レウス』を組み合わせて付けました。『レイア』は『女王』という意味ですね。(藤岡氏)
 また、今回加わったティガレックスは『虎』の『ティガ(TIGER)』から付けましたねー。(一瀬氏)

 テオ、ナナもスペイン語か何かで『王』と『女王』とかそういう意味らしいのう。(´Д` )


Q5.MHP3rdは出ますか?

A5.いろいろ考えていますが…(明らかに予想外の質問で口ごもる辻本P)。もうちょっと考えさせてください!


 という質問でした!

 その後、集まった人達の中からランダムで4人選んで討議演習クエストを行うというイベントがあり、最初の4人が選ばれ(当然僕も挙手したのですがハズレ…orz)、討議演習が始まったのですが…。そこで百鬼が目にしたものとは!?

 というところで後半に続く!!(文字数制限に引っかかった)

at 00:29コメント(1)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いっ星   2007年05月07日 17:07
SUGEEEE!!!!!
楽しそうな会場だなぁ・・、閃光玉ってこんな構造だったのか・・
アイルーメラルーのお面うp!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索