2007年05月06日

行ってきたぜ!(厨編)

 先日漫画レビューサイトで評判が良かった漫画と、表紙買いで何冊か漫画を買ったんですが。


 君に届け→◎
 トランスルーセント 彼女は半透明→◎
 バンブーブレード→○
 隠の王→('A`)


 最初の3つはかなり面白かったです。◎の2つは泣いた。最近涙もろいな。バンブーブレードはその名(バンブー=竹 ブレード=刀)の通り剣道漫画なんですが、少年漫画らしい面白さがありますね。人気があるわけだ。

 隠の王は60ページ読んで投げた。ダメだこりゃ。 ('A`)


 …えーっと何の話だっけ? ああモンハンフェスタモンハンフェスタ。

 とゆーアレで。


 質問コーナーも終わり、来場者からランダムで4人選んで闘技演習クエストを行うというイベントが始まり、1回目が始まったんですが。

 僕の横に座っていた中学生位の少年の4人組が一緒にクエストで遊んでいたのがふと目に留まりました。


 友達同士で協力して戦っているんだねぇ。 (´∀`) …と思って見ていたんですが。


 ( ´∀`)
















 ( ゚Д゚)


 コイツら、何と戦ってるんだ!?

 どうやら戦っている場所は闘技場のようだったんですが、戦ってるモンスターが良く分からず、しばらく隣の少年のPSPをガン見。

 パッと見で分からなかったのは、僕がまだ見たことが無いモンスターだったからでした。



 コ イ ツ ら 闘 技 場 で ミ ラ ボ レ ア ス と 戦 っ て や が る ( ゚Д゚)

 俗に言う改クエというヤツのようで、戦うとは言うものの、最強のはずの黒龍は中学生ハンター4人(全員太刀装備)の攻撃に晒されながらも、闘技場にボーッと突っ立ったまま何の行動もせずに無防備状態。時計の針もなんだかおかしな位置にありました(どんだけ見てんだお前)。

 オフィシャルイベントの会場だとか、周囲の目が気にならねーのかとかそういう事以前にただ黙々と殴ってるだけで楽しいのかソレ?と聞きたかったけど我慢しました。ガン見はしたけど。

 とまぁそんな裏舞台。

 で。

 1回目のクエストが終了し、2回目、3回目も手を上げたんですが結局選ばれず。 (´・ω・`)


f869ff0d.jpg

マジで上手かった3回目メンバー。


 ネタ的には2回目のメンバーが一番秀逸でしたねw


一人が睡眠ナイフで眠らせ

全員でタル爆弾設置

ガンナー起爆


まだ一人離れてないってばあああああああ!!!


アーッ!!


     . ’      ’、   ′
   、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
       ’、′・  ’、.・”;
  ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ”
’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・
 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ
    、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ; :) )、 ヽ
    ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.
′‘: ;゜+°、::.:::::.  (、⌒) ;;:::)::ノ
      `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ



ギリ生還


 とか、


ティガシビレ罠にかかる

全員でフルボッコ

ガンナー、ティガの鼻先で徹甲榴弾撃ちまくり

爆発に巻き込まれ次々と吹き飛ばされる剣士達

しまいには頭に着弾した分の爆発で自分も吹っ飛ばされるガンナー


 これ以外にもガンナーがスコープで頭を狙っているところに剣士が飛び出してきてパスパス撃たれてる、などオーソドックスなツボもしっかり押さえるガンナーの脳死ネタっぷりが会場の笑いを誘っていました。

 逆(?)に惚れ惚れするほどの動きを見せてくれたのが3回目のメンバーで、4人の中の2人はどうもカップルハンターだったようですが、2人で片手剣を装備し、咆哮の後など、スキあらば『スパロボの合体攻撃か!』と言いたくなるほどに全く同じタイミングで左右から攻撃を加えて効果的にダメージを与え、他の2人も堅実な攻めで、1頭目はほとんどアイテムを使わず倒してしまい、2頭目も罠を余らせて討伐という神っぷりでした。


 (|il Д )(|il Д ) ←あまりの神っぷりに軽く凹むヘッポコハンター2名。


 その後再び解散になり、物販コーナーの隣にあるドスの酒場にあるアレをモチーフにした射的に挑戦してみることに。

 僕が隣のPSPをガン見してる間にガーガが買っておいてくれた参加券を持っていざ挑戦。


7103c826.jpg

肉枕


266dc4e8.jpg

上段=10点、中段=8点、下段=5点


 射的の結果。

ガーガ:5点
百鬼:0点

 orz

 テオ強いよ…レイアも強いよ…。

 気を取り直してガラガラの結果。

ガーガ:モンハンフェスタオリジナルPSPケース(3等)
百鬼:ストラップ(4等=実質参加賞)

 orz

 200円でストラップ買えたと思えばお得さ…ハハハ…。いいんだよガンナーじゃないんだから!!! (゚Д゚#)


 と、ひどい負け惜しみを晒しながら、次に会場内に設けられているリアル集会所のスペースに参加してみる事に。

 このリアル集会所、HR4以下の『ルーキー』と、HR5以上の『ベテラン』に分かれていたんですが(2人ともHRは6)。


ガ:「ルーキーにしとこうよ ((((゚Д゚;))))」
百:「イヤ無理ですって!! 下位で上位武器振り回すとか逆に恥ずかしいわ!!」


 ビビるガーガをなだめながらベテランコーナーへの列へ。

 リアル集会所は、充電ケーブルが設置された4人掛けのテーブルにランダムで選ばれた4人がチャンネルと集会所番号を合わせてクエストに出発し、1クエスト完了(成功、失敗問わず)で解散というシステムで、僕らの着いたテーブルは、僕、ガーガ、小学生A(以下A君)、小学生B(以下B君)という組み合わせで、A君とB君も一緒に来た友達同士のようでした。並びはこんな感じ↓。


 B|??|ガ
  |   |
百.|__|A


百:『よろしくお願いします! (´∀`)』
A君・B君・ガ『よろしくお願いします! (´д`(・∀・(゚Д゚ )』
百:『よーし、じゃあどこに行きましょうか?』
A君:『ミラボレアス行きませんか?』
百・ガ『mjd!? Σ(゚Д゚;(゚Д゚;)』
B君『こいつ(A君)がダウンロードクエ持ってるんでそれで行きましょう! d(・∀・ )』


 さっきも書きましたが、僕とガーガはまだミラボレアスと戦った事がありません!! 及び腰になりつつその旨を伝え、死んだらゴメンネと言いながら準備していたんですが、


A君『ガン装備がいいと思うんですけど…』
百『ゴメン僕ガン装備一つも持ってないんだ…というわけでシルバールークで行くね (´Д`;)』
A君『……』


 ガーガはハンマー装備で準備を整え、A君ボウガン(詳細不明)、B君はきゅん☆こと覇弓(アカム弓)でいざ出陣。

 登場デモにgkbrした後、戦闘開始。


百『こええええええ!! ((((゚Д゚;))))』
ガ『ヒィィィィィ! ((((゚Д゚;))))』


 と叫びながらとりあえず殴り始めるヘッポコ近接ハンター2名。A君B君は距離を取りつつ弾と矢をバラ撒いています。

 しばらくして、ガーガが這い摺りに巻き込まれて1死。


ガ『ぎゃああああゴメンんんん!!! (TДT;)』
百・B君『ドンマイ! d(´∀`d(・∀・ )』
A君『……』
百『大体なんであんな攻撃(這い摺り)で即死なんだ!?』

 このあたりから僕の向かいに座っていたA君の様子が…? しきりに頭を振ったり、机に突っ伏して顔とPSP横向きにして操作したり。


A君『あー…てー…
百『(´Д` ) ?』
A君『あー頭痛てー (-Д- )』
百『!? 大丈夫? (´∀`;)』


 A君、どうやら急な頭痛が始まってしまった模様。大丈夫か? と心配しながら戦っていると、今度はA君がブレスの直撃で一撃死。ガンナー防具だとブレスでも即死なのか…こえー。


B君・ガ・百『ドンマイ!! d(´∀`d(゚Д゚d(・∀・ )』
A君『…あー頭いてー


 だるそうに頭を振るA君。まさか…と、イヤな考えが頭をよぎりましたが、案の定というかなんというか、


A君『すいません頭痛いんで離脱してもいいですか?
百・B君『ハァ!? Σ(´Д`;(・∀・;)
B君『ちょwwwおまwwww』
百『…まぁ、しょうがないか。おつかれー (´∀`;)』


 とゆーアレでA君離脱!! コレはアレか。僕らがボウガン断ったからか。

 それともアレか。いわゆる一つのはしかのようなモノというやつか。

 きっともう少ししたら発動して会場ごと吹っ飛ばしちゃうところだったんだろう。そうだそうだ。そうに違いない。大変だなA君(棒読み)。

 と思っていたら、ガーガが会場整理の係員を捕まえ、


ガ『あの子頭痛いって言ってましたよ! ( ゚Д゚)σ
係『あ、本当ですか、お知らせありがとうございます! Σ(・Д・;)』


 去っていくA君を追いかける係員の人。ガーガ、黒いな。G☆J!

 その後、ちょっぴり申し訳なさそうなB君と3人で頑張りましたが、僕が這い摺りに巻き込まれて3アウトでクエスト終了。スマヌ。 orz


B君・ガ・百『お疲れ様でした?! ( ・∀・)b  d(´∀`d(゚Д゚ )』


 B君いいヤツだったなぁ。クリアできなくてごめんよ…。今度はちゃんと倒せるように腕を磨いておくよ!!

 A君は…まぁなんというか…消防の時点で立派な厨房だったな!!! 先が楽しみな逸材だぜ!!w


 お腹一杯かい?>みんな 僕も思い出しながら書いててキツかったぜ。アンサイクロペディアもあながち的外れじゃないんだなと痛感しましたよ。 (゚Д゚;)

 これで終わりかと思いきやあともうひとヤマあるんでもう少しだけお付き合い下さい!! アイルーお面もうpしてないしね!!

at 02:43コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索