2007年07月20日

眠鳥ヒプノック討伐!!

 BLOOD ALONEが4巻に来て俄然面白くなってきた件。百鬼です。レディからはJOJO臭がするw

 とゆーアレで。

 バサル狩り中にメールが。戻ってくると、酒場にdos時代に見慣れた名前のイノシシが。


81542b59.jpg
やぁ


 いっ星君登場! タイミングが合わずなかなか合流できなかったのですが、ようやく会うことができました。

 猟団について少し話した後、とりあえずなんか狩るべ、という事で雪山フルフルへ。


3304e02d.jpg
ひどいチャット窓


 なんというシンクロニシティ…。この2人は間違いなくニコニコ厨^0^

 この後フルフルは無事に討伐完了。次に火山バサルへ向かったのですが、開始直後いっ星君が切断。慌てて街へ帰ったのですが、結局この日は戻って来ず。この日はサーバーが満員だったからなぁ。


 気を取り直して、野良で試験ドドブラのお手伝いへ。僕が入ってもう一人の方が入るまでにだいぶ時間がかかり、結局3人で向かうことに。ドドブラ人気無いなぁw

 順調にダメージを重ね、足引き摺りを確認しての巣穴でのバトル。ガード突きを繰り出す僕の横で、クエ主のランサーさんが突進のモーションに入ったのが見えました。ヤバイ、このままじゃ轢かれる!!

つ【サイドステップ】


a0c701ac.jpg
バチッと噛み合った瞬間


 僕がガード突きからサイドステップで道を開け、そこに突っ込むクエ主さん!! なんのことは無い連携だと思うんですが、妙に脳汁が吹き出ましたw


 クエ主さんのこの突進がトドメの一撃になり、無事にマストオーダー達成!! いやー熱いバトルでした。


 その後、夜も深くなって、サーバーが空いてきてメンバーが合流できたので、カラスさんとセージさんと3人でヒプノックを見に行ってきました。

 エリア5でオレンジの鳥と遭遇。コイツがヒプノックかッ!!


e801839c.jpg
鳥。


 おお、まともに鳥だ…。尻尾は切れないらしい。なーんだ。 (Ф∀Ф`=)


def6c6f7.jpg
ウボァー


 ヒプノックの二つ名は『眠鳥』で、その名の通り睡眠攻撃が特徴なんですが、この眠り攻撃が非常にウザい!!

 特に身震い→ブレスのコンボでは最初の身震いで尻餅をついてしまったらほぼ睡眠確定。脚と脚の間にいても眠ってしまったので、横か後ろに回り込むしかない模様です。

 これは気のせいかもしれませんが、突進に入るまでのモーションがとても小さい(速い)ような気がしました。「あ」と思った瞬間にはもう食らってる感じでした。


8b7bb4c1.jpg
『ゲボォオオオ』
『またゲロっすかwww勘弁してくださいッスwwww』


 バックジャンプゲロ睡眠ガス。風圧の範囲ギリギリで風圧で後ろに下がれば食らわない模様。また、ゲリョスのように睡眠ガスを吐きながら走る動作も確認。

 20分ほど格闘し、巣穴のエリア7で討伐完了。眠鳥の胃石というレアっぽい素材がゲットできました。あと羽が3枚でガンランスが作れるぞー。また行こう。

 とはいえ睡眠無効がないと一人では無理そうなので仲間と協力して狩るしかないな。それ以前にヤツ動きにも慣れないといけないし。


 猟団のみんなも落ちて、僕も寝る前の挨拶に金魚さんのところへ。


aea52956.jpg
美女と奇獣


 ガノトトス行きたい!! という僕のわがままで繁殖期のサーバーへ移動し、メンバーを募って出発!

 最初の挑戦ではガノトトスのブレスで金魚さんともう一人がまとめてなぎ払われたりして失敗してしまいましたが、2度目の挑戦で見事討伐成功。僕ともう1人の方がガンランスだったんですが、砲撃と竜撃砲で転びまくりで、久しぶりにずっとガンランスのターン!! が楽しめましたw

 ガンナーさんたちのお陰でヒレも破壊できて剥ぎ取りと合わせて2枚ゲット! 水ガンスまであと2枚です。また誰かに連れて行ってもらおう。


d5bbadd5.jpg
ガレオス自重しろwww


 ガレオスの動作パターンを作った人はマジで根性曲がってるに違いないと思うよ。

at 05:10コメント(2)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼   2007年07月22日 13:30
>いっ星君
昨日は楽しかったですw
僕のPCも夏場になると不安定になるんですよねー
部屋にクーラーが無いからか…。
またお願いします!
1. Posted by いっ星   2007年07月21日 14:13
この前は本当にすみませんでした・・PC変になって再起動したんですが、鯖がアレでまたログインする仕事が始まるお・・状態になりそうだったので落ちました・・
また一緒に狩りましょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索