2008年02月25日

キリンさんが好きです。 ・゜・(ノД`)・゜・

 東京でMHP2ndG見てからMHF若干燃え尽き気味です。百鬼です。スパロボも世界樹もやりたいしなぁ…。時間がない。そうかニートになれば(ry

 とゆーアレで。


ドラマ&映画でW主演決定!市原隼人が熱血獣医師に扮する (SANSPO.COM


 今少年サンデーでやってる漫画『ワイルドライフ』がドラマ化されるっていうニュースなんですが。

 先月こんなニュースがあったんですよ。


撮影キリン親子死でNHKドラマ放送中止 (nikkansports.com


 母子共に死亡というのが痛ましすぎて記憶に残っていたんですが、調べてみたらやっぱりこのドラマかよ!! (Ф∀Ф#)


(以下引用)
>同局から委託された制作会社がキリンの撮影にあたっていた。
(引用終わり)


 なんという責任逃れ…このTV局は間違いなくNHK

                
      /?\
     | ^o^ | 
     \_/


 Wikipediaにも項目がありました。


『たいよう(キリン)』の項『3.異母妹ひまわり』 (Wikipedia


 もともと成長が遅くて体も弱かったって…。 ・゜・(ノД`)・゜・

 子キリンを母親から引き離して撮影を強行したのが原因であろうことは明白なのに動物園側もなんだか煮え切らないコメント。


後追い死?キリンの子、母の6日後 (MSN産経ニュース


 キリンって元々ストレスに非常に弱いみたいですね。育児期にはさらにナーバスな状態なのは動物園側は分かってたはずなのに…。宣伝になると思ったのかなあ。 (´Д`)


(以下引用)
>小松園長は飼育管理に不備はないとした上で「母親の死によるストレスを和らげることができなかったのは残念」と悔やんだ。

>また、キリンのテレビ撮影が10?12日にあり、ひまわりとリリカを引き離したこともあったというが、2頭の死との因果関係については「分からない」としている。

(引用終わり)


 エェー… (Ф∀Ф;) どう考えてもストレス死のドミノ倒しじゃねーか!!!

 最初のリンクの記事を読むと企画の時点から映画化まで決まってたみたいですね。NHKの意気込みが伝わってきますね。悪い意味で! (Ф∀Ф#)

 放送は元々全3話予定だった内、このキリンの話を除いた2話が実際に放映されるみたいですね。とりあえず見ないけど。

 こんなことばっかりしてるから受信料払ってもらえないんだよ…。


《参考》
【NHK】ドラマ撮影後、キリンの親子が相次いで急死 放送中止に (ヌコニュース 様)

まとめブログ。


キリンの親子死亡 NHKの回答 (おおとり日記 様)

NHKに抗議のメールを送られた方のへのNHKからの回答が載せられています。

at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 
気になったニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索