2008年06月01日

給料が出たので。

母がやりたいと言っていた『Wii Fit』と、『マリオカートWii』、DS用ソフト『無限のフロンティア』を購入。

Wii Fitは僕も若干興味もあったのでまあよい。妹が一番熱心にやっていたのは年頃か。

Wii Fitは、トレーニングメニューの中から、『ヨガ』、『筋トレ』、『有酸素運動』、『バランスゲーム』の4つから好きなメニューを選んで遊ぶことが出来ます。有酸素運動のフラフープとステップゲームが気に入りました。

最初に自分のMiiを指定して身長を入力し体重を測ってBMI指数を測定し、その後簡単なバランステストを行って『バランス年齢』を割り出すんですが、僕のバランス感覚(というか体そのもの)は相当鈍っているらしく、測定の結果、僕のバランス年齢は41才。 orz

幸い、BMI指数は22.5で標準体型と出たんですが、とりあえず3ヶ月で4キロの減量を目標にして毎日やっていくことにしました。体重の推移を折れ線グラフで現すが付けられる機能があり、体重が増えると相当なガッカリ感があると予測されます。ユル目の目標だけど油断せずしっかりやっていこう。

マリオカートWiiはまぁそれなり。今のゲーム用TVだと3人対戦で画面が4分割されると、1画面が小さすぎてよく分からないのが問題ですな…。

順位が下がるほどいいアイテムが出る仕様はDSの頃から微妙だと思ってましたが、今回はまあ許せるレベルでしょうか。最下位の人間がキラーになって上位に再浮上できるのはかなりの爽快感。逆にトップを走ってる時にフルボッコにされて最下位になったりするとコントローラーブン投げたくなるけどw

しっかしスーファミの頃と比べて風船バトルがつまらなくなったなあ…。チームバトルなどとくだらん改悪をしやがって…。サシでやるから殺伐として面白いというのに…。

ということで今回のマリオカートは我が家ではレース専門ゲームとして定着しそうです。

…そして無限のフロンティアは初回特典のDVDと共に今年の積みゲータワーの一角を担いそうです…。

at 18:50コメント(3)トラックバック(0) 
ゲームその他 

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by 百鬼   2008年06月17日 19:21
>モヒさん
桃鉄とかやるとかなりギスギスしますけどね!w
>ax氏
風船バトルの楽しさは異常。
レースは常に3番手ぐらいだったのでバトルに力入れてたなあw
2. Posted by ax   2008年06月08日 22:10
下位でいいアイテム出るのはシリーズ共通の仕様だぜ
DS版は確かにバランス悪かったけど
風船バトルってそんな面白かったかなぁ
SFCの頃からレース専門だったわ
1. Posted by モヒ   2008年06月03日 00:46
何気に一家全員でゲームを楽しめるのはうらやましいなーとか思ったり。
Wiiには興味ないけどw
>サシでやるから殺伐として面白いというのに…。
ですよねー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索