2008年06月29日

something wonderful !!

 久々にバーチャロンマーズがやりてぇなぁ。 (゚д゚ )

 以前にクリアしてるので、今回も普通にやってもよかったんですが、今回はツインスティックでやりたいなあと思ったワケで。

 とゆーアレでまずは材料集め。

 ドリキャス用のは持ってるんですが、これはドリキャスでオラタンをプレイするのに必要で改造するわけにはいかないため、新たにツインスティックを調達する事に。

 26日の会社帰りにブックオフや中古ゲーム屋を回り、志免のゲーム屋で投売りされてたサターン用のツインスティックを678円でゲット。ちょっとカビくさかったけど超美品。

 次にツインスティックの制御に必要な基盤を取る為のプレステ(初代)用のコントローラーを吉塚のゲーム屋で480円で2個ゲット。1個は失敗した時用の予備。…そういやだいぶ昔にターボーにコントローラーもらってたのがあったなぁ。アレを捨ててなかったらタダだったのに惜しい事をした。

 翌日、ダイソーで鉄工用ドリルビットと配線を束ねるチューブをゲット。

 そしてセレクトボタンを増設するためのボタンを取る為のバーチャスティックを求めて友人を道案内に狩り出し中古ゲーム屋巡りへ!!


 1店目でゲット。 ( ゚д゚ )


 大宰府のマンガ倉庫でゲット。今日1日がかりかなと思ってたので若干拍子抜けですが、今日最大の目標達成です。価格は315円。安ッ。 (´∀`;)

 あとはのんべんだらりと立ち読みやら中古CDやらを物色した後で必要な残りの工具類を揃えるために近所のホームセンター・ナフコへ。

 30mmの鉄工用ホールソー(最初に買ったのは下穴開け用)、半田ごてを購入。それぞれ2000円、800円。今回ホールソーが一番単価高かったな…。

 という所でこの日は切り上げ、晩飯を食う事に。天神の『弐の弐』という餃子のお店が美味しいという情報をキャッチしたのでリサーチがてらに。


48ba392d.jpg
店内は超満員。


 とりあえず水餃子、汁餃子(小籠包風)、焼き餃子の3種を一皿ずつとエビチリ、麻婆豆腐、棒棒鳥を注文。

 込みすぎでやや時間がかかったものの焼き餃子到着。

 パク。モグモグ。 ((゚?゚))

 ウメエエエエエエエエエ!! (゚∀゚)

 エビチリはエビがプリプリ、麻婆豆腐は豆板醤と山椒が効いてて激辛旨でご飯が進む進む。この店はいい!!

 あ、腹減ってたので食うのに忙しくて料理の写真はナシです。

 野菜炒め系と中華風刺身も気になりましたがお腹一杯になったのでまたの機会に。お会計は2人で4千円となかなかリーズナブル。この店は当たりだったな?。前述の通り込む時間だとオーダーから料理が届くまで結構待つハメになってしまいますが。開店後すぐか10時過ぎてからが落ち着いて食べられるかも。

 買ったもののまとめと実際の工程は次の記事で。

at 19:10コメント(2)トラックバック(0) 
ツインスティック改造 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼   2008年07月04日 23:50
>モヒさん
行きますか!w
1. Posted by モヒ   2008年06月30日 02:10
うまっそうやなぁ・・・ジュルリ。
今度連れてってぇ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索