2008年11月22日

奴の死を願う

この間の休み、ヒマだったけど金が無くてどこにも行けず、むしゃくしゃして数年ぶりにアレに手を出した。


2c62feed.jpg
悪魔の粉


フフフ…こいつぁ上物だぜ…。


(中略)


20b938c1.jpg
焼。


ふぅ…数年ぶりにしてはうまくできたな。


5023edaa.jpg
うめぇうめぇ


参考にしたサイト。

http://www.do-lohas-food.com/one/do-lohas1936_6.html

なんか材料全部合わせた時点で生地がゆるかったので粉を足したら砂糖が足りなくなった感じだったけど、アレンジで入れておいたチョコチップのおかげで丁度いい甘さに。結果オーライだ。


とゆーアレで。


金欠病で血迷って粉に手を出すようになる数日前、本屋に行ったらものすごい懐かしさを感じるものを発見。

コレ。

ブレスオブファイア4のコミック!! ってゆーかコミカライズしてたのかよ!! ?(゚Д゚ )

迷わず既刊の1巻と共に購入。展開はゲームのまんま。懐かしいなぁ?。

ブレス4といえば、RPG板やVIPでゲームの悪役スレが立つたびに最高の悪役・幻想水滸伝2のルカと並び、最低の悪役として上げられることの多いキャラ・ユンナが登場するゲームなんですが。

敵役といっても主人公との戦闘が発生したりする訳ではなく、主要キャラにかかわった人間の殺害、死亡など陰鬱なイベントに(さほどの興や関心も示さず)関わり続け、プレイした人間(僕)がどんなに止めを刺したくても、イベントバトルもなしで逃亡&のうのうと最後まで生き残るという後味最悪なキャラでして。

漫画版ではこの点が是正されることを望む!!! ユンナ死ね!!!!!!1!!! オンクーに食い殺されるかクレイ兄貴にくびり殺されろ!!!!!

勢い余ってWiiのバーチャルコンソールでブレス2を購入。2はマジ最高。僕が今までやってきたRPGの中で2番目に面白いZE!!! リンプーはリュウの嫁!!!!

ちなみに1番はグランディア、3位はワイルドアームズ2ndイグニッション。次点がAZELとLUNARシリーズかな?。つかサターンまみれw

ブレス5は数年前買って積みっ放し…来年こそはプレイしたいなぁ…。


【参考】
RPGで最も悪役な奴と言ったら?part3 (家ゲーRPG(仮称)@2ch掲示板)


って、ユンナ殿堂入りかw

ムカつきすぎで悶絶したい人はぜひプレイしてみてください! そうじゃなくても普通に面白いので。中古も安いし。2もいいよ!!



で、なんでこの日記のカテゴリがモンハンなのかというと。

勢いでブレス2を始めたんですが、民家のタンスから『まもりけむり』なるアイテムをゲットしまして。

あまり使った覚えのないアイテムだったので説明文見たら、これけむり玉じゃんwww

他にも、メインキャラの一人ニーナの妹、ミイナのペットが豚(ぷぎぷぎっ! と鳴く)だったり、キッチンアイルー(料理を食って最大HPが増えるイベントがある!)がいたり、魚釣りやイノシシ、鹿狩りが出来たり、通貨が同じ『ゼニー』だったり、最新作P2ndGで加わったスキル『根性』も、ブレスシリーズの戦闘システムの一つだった『ガッツ(戦闘中HPが0になっても確率で低HPで復活する)』を引っ張ってきてるとも言える…かもしれなかったり!!(やや強引か)

とにかく、モンハンに連なる要素が目白押しですよ!

カタルシスは2、釣りと竜変身は3、コンボは4、泣きたい人は5、ぜひやるべき!!

…え? 1?

あー、正直ドラクエのパチモnゲフンゴフン!!!!(トル○コの店番もどきがあったり主人公が序盤ブーメラン頼みだったりw) オモシロイデスヨ? ニーナが一番おてんばなのが1です。最高。最高(ヒラコー風)。

at 02:29コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索