2009年08月03日

仕切りなおし

5a627c37.jpg
ひどくね?


とゆーアレで。

僕のモガ村ハンター生活2日目が始まりました! 結構進めたのにアイルーフェイクの影も見えないのは…いやまだわからん(情報遮断中)。

いつものごとく採集祭りを繰り返しているわけですが。


5282a89d.jpg
おいしくなあれ


アプトノスの動き一つとっても、行動の法則性がかなり細かく設定されており、見ていて飽きません。アリンコがエサを巣に運ぶまでの行程を見守るのも面白いです。


5b6495fb.jpg
腹にエサを溜めて巣へ運びます


ちなみに、このアリンコが腹にエサをためているときに倒すと、アリンコが集めたエサに応じたアイテムが手に入ります(ハチミツ、熟成キノコなど)。

今回は正式なクエストを受けなくても、村の裏手の森へ採集に出かけてアイテムを集めることができます。そうやって手に入れたアイテムは『資源』という形で村に還元し、集めた資源の量と、ギルドの緊急クエや新しいモンスターの狩猟がトリガーになり村が発展していく、というシステムです。モンハンdosの拠点だったジャンボ村の発展をもう少しシステマチックにした感じでしょうか。

そんな中で村クエを進めていたら、モンスターのキモを納品するクエがあったんですが、Triにもありましたよ、P2ndでは心臓が止まるかと思った非道なワナが!


812d7bcb.jpg
人類に逃げ場なし。


ちょっとおおおおおこれ納品クエでしょおおおおおおお!!!! 僕まだ防御23しかないんですけどおおおおおおお!!!!!(CV:阪口大助


あのときのティガほどではないにしろ、かなり驚きましたよ…。

水中の動きに慣れていないのもありかなり慌てつつも、なんとか泳いで逃げ、ラギアクルスがいないエリアでキモ集めをしていたんですが。


b28d9758.jpg
イラッ (Ф∀Ф#)


キモが集まって帰ろうとしたところ、帰り道の浅瀬にラギアが!! 水に入ってくる様子もなく、岸からこちらに向かってブレスを撃ってくる始末。

これには流石にカチンときたため…。











(=ΦДΦ)デェェストローイ!!





56504940.jpg
意地。


とりあえず1回スタンを取ってそのスキに逃げ帰ってやりました!! Σd(Ф∀Ф=)

先に採取してたアオキノコと薬草で回復薬作っておいてよかった…ホント助かった。

そうそう、ハンマーのコンボの繋がり方も今までとはかなり変わった部分もあり(溜め1と溜め2の性能変化、攻撃の繋げ方等)、慣れるまでもうちょっとかかりそうです。



おまけ。


77d9b026.jpg
このノリ…。


シンビオス君!! シンビオス君じゃないか!!!

at 02:15コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索