2009年08月06日

順調

61a0d0e3.jpg
さいですか


いつの間にか村の雑貨屋でも回復薬を扱うようになっており、交易船が来ると半額になるため300個ぐらいまとめ買いしました。百鬼です。それでも採集はやめられないがな!! (`・ω・´)

とゆーアレで。

砂原で卵を運んだり、百舌谷さん逆上する3巻を読んで凹んだりしながら元気に狩ってます。


f56a6869.jpg
やあ


アイルーフェイクが出来ないからそれまでの繋ぎに作ったボルボロフェイクだよ!

冗談はさておき、砂原の土砂竜ことボルボロスが登場です! 破壊可能部位は尻尾と冠状の角! ハンマーなので尻尾は捨てたッ!!

スタンを取り、角を折って、残り時間5分を切ったところで何とか討伐に成功! ヽ(´∀`)ノ

防具を変えたけどそれでも結構きついな…。


f670da56.jpg
基本形状はモスフェイクシリーズと共通の模様


ボルボロスをなんどか狩り、防具が作れるくらいに素材がたまったのですが、腰の部分を作るのに尻尾が1本いる…どうしよう。orz

片手剣か何かで行くかぁ…。


次に出てきたのが灯魚竜・チャナガブル。チョウチンアンコウとハリセンボンを足したような外観です。


ad3efd29.jpg
事後。


攻撃を避けるのに必死でSSどころじゃなかったんだよ!! ヽ(`Д′;)ノ

吸い込み攻撃で1乙しながら、残り時間5分を切ったところでなんとか討伐。提灯壊すのはまた今度だな。この提灯でゲリョスのような閃光攻撃を繰り出してきます。今作になって閃光の発現時間がだいぶ長くなっており、プレーヤーの目もくらむ仕様になっています。閃光玉もよく考えて使わないとな。


余談。

今回の出だしでコレを言うのもなんだけど、電撃大王って今かなり面白くね?

スクエアは紅がおもしろいです。

at 18:29コメント(0)トラックバック(0) 
モンスターハンター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索