2010年03月24日

疲れる

右へ5分はウソだったw

今宮戎神社。きれいな境内に楠が植えてある

木材の切り口を塗るのが大阪・京都の寺社仏閣の特徴?

大国主神社

狛犬withネズミ

今宮戎神社へ。駅ホームから通天閣が見える。

シンビオス君の地元の近くとの事で、昨日聞いた話ではショボいとか聞いてたんですが、なかなかどうして立派な佇まい。境内について植えてあるのはクスノキだそうです。

近所にあった大国主神社にも行ってきました。大国主といえば日本神話きってのイケメン。昨日行った清水寺の恋占いの石も大国主と因幡の素兎の神話にのっとったものでした。

来世はイケメンになれますように。 人('A`)

そろそろ帰りの事も気にしつつ大阪天満宮に向かいます。 お腹も減ったなあ。

【補足】
今宮戎でおみくじ。7番・半吉。住吉でも7番。なんかあんのかな。
大国主神社で、入るときはまったく気付かなかったんですが、鳥居の横に野生のおっさんが座り込んでて、出るときびっくりしました。

psobb_drecom at 13:42コメント(0)トラックバック(0) 
2010年3月 大阪旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索